(株)ジャストプロによるVR配信キャストオーディション開催決定! | 超!アニメディア

(株)ジャストプロによるVR配信キャストオーディション開催決定!

株式会社ジャストプロのアニメ事業部がVR配信キャラクターを新規にプロデュースするこ とになり、それにともない、配信キャラクターへ起用するためのキャスト選考オーディションを行なうことになった。  動画配信をする際に役者の …

ニュース
注目記事

 株式会社ジャストプロのアニメ事業部がVR配信キャラクターを新規にプロデュースするこ とになり、それにともない、配信キャラクターへ起用するためのキャスト選考オーディションを行なうことになった。

 動画配信をする際に役者の顔を出してではなく、オリジナルのCGキャラクターとして配信を行ない、役者の声と動作がそのまま映像としてキャラクターに反映される。今回の募集は、その配信キャラクターのキャスト・女性キャラ1名、男性キャラ1名の募集となる。

 演じるキャストのパーソナリティがかなり出ることになるため、合格したキャストの個性に合わせてキャラクターの詳細設定を確定する。配信は、SHOWROOMでのライブ配信とYouTubeの番組配信の2方向からの展開予定。ライブ配信ではリスナーとの やりとりを通じてコミュニケーションしながらキャラクターをより魅力あるものに育てていき、 YouTubeの番組配信ではキャラクターとその設定世界を幅広い層に知ってもらうきっかけとしての展開を想定している。気になる方はぜひチェックしてみよう!

◆オーディション選考方法
[対象]年齢不問、男女、プロアマ問いません 声優に限らず、タレント、歌手、配信者の方の応募もお待ちしております。

[書類審査]ボイスサンプル(1分間で所属、名前に続き最近あった自分ニュースを配信時に使う声質 で録音)とプロフィールをご提出ください。 二次オーディションに進んでいただく方を選出させていただきます。
※書類は下記VRオーディション窓口フォームからお送りください。

株式会社ジャスト プロ VRオーディション窓口
http://www.just-pro.jp/vr_aud/

締切:2018年3月2日(金)

[二次審査]審査員による質疑応答にお答えいただく形になります。

▼報酬
YouTube配信に関しては、収録稼働1回あたりの固定報酬を予定。 SHOWROOM配信に関しては、原則リスナーからのギフトで発生する報酬を歩合という形でお渡しする形でお願いします。

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集