TVアニメ『進撃の巨人』のグッズコレクションが、ポップカルチャーコンテンツのグッズを展開するファッションブランド「AIR TWOKYO」より登場。作中の印象的な場面を着こなしやすいデザインに落とし込んでいる。

諫山創が2009年から2021年にかけて「別冊少年マガジン」で連載したダークファンタジー『進撃の巨人』は、国内外で社会現象とも言える大ヒットを記録。TVアニメ化など数多くのメディアミックスが行われ、連載終了後の現在も絶大な人気を誇る作品だ。
全世界18言語・180か国以上で出版され、コミックスの累計発行部数は全世界で1億2000万部を突破。TVアニメは2013年に第1期が始まり、2023年放送の「The Final Season完結編」で最後の戦いが描かれた。

アニメ第1話のタイトルにもなっている「二千年後の君へ」や、ヒストリアがリヴァイに向けて発した「私は女王様だぞ!」、サシャの「蒸かした芋です!」など、『進撃の巨人』の印象的な場面が「シーンイラストTシャツ」になって登場だ。
エルヴィンが「心臓を捧げよ!」と新兵たちを迎え入れたシーンや、シリーズ屈指のギャグシーン「エレンの家ぇぇがぁぁぁぁ」をプリントしたパーカーなど、ファンならば思わずニヤリとしてしまう大胆デザインにも注目したい。

また、調査兵団の衣装をモチーフにしたMA-1も登場。背中に「ATTACK ON TITAN」と相良刺繍を施し、自由の翼のプリントも映える一着に仕上げられた。
MA-1と調査兵団の力強いイメージが融合し、羽織るだけで調査兵団の一員になれそうな一着だ。

そのほかにも「ステッカーセット」「アクリルジオラマ」「リキッドキーホルダー」「ラバーフィギュア」「キーリングハンガー」などを用意。
5名のキャラクターをイメージしたAIR TWOKYOオリジナルの石鹸「BUBBLE JEWELRY」も興味深い。


各アイテムは、AIR TWOKYOオンラインストアにて9月5日~9月23日まで先行予約を受付中だ。先行予約期間終了後、在庫が用意できた場合のみ在庫販売を実施。
・シーンイラストTシャツ(全6種):各3,980円(税込)
・シーンイラストパーカー(全3種):各8,980円(税込)
・調査兵団モチーフMA-1:22,000円(税込)
・ステッカーセット:1,480円(税込)
・アクリルジオラマ(全2種):各2,880円(税込)
・リキッドキーホルダー(全3種):各1,480円(税込)
・ラバーフィギュア(全5種):各1,480円(税込)
・キーリングハンガー:1,380円(税込)
・BUBBLE JEWELRY(全5種):各3,980円(税込)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会