「エヴァ」ミサト(CV.三石琴乃)&加持(CV.山寺宏一)、元恋人の雰囲気が甘くて大人だぁ…♪ 録りおろしボイス必聴の「サクセス」コラボCM | 超!アニメディア

「エヴァ」ミサト(CV.三石琴乃)&加持(CV.山寺宏一)、元恋人の雰囲気が甘くて大人だぁ…♪ 録りおろしボイス必聴の「サクセス」コラボCM

『エヴァンゲリオン』シリーズの葛城ミサト(CV.三石琴乃)と加持リョウジ(CV.山寺宏一)が共演する、花王のトータルメンズケアブランド「サクセス」のコラボWEB CM「収録現場篇」「作戦発動篇」が公開された。「サクセス」と『エヴァンゲリオン』のコラボによる「頭皮ケ…

ニュース
注目記事
WEB CM「作戦発動篇」
  • WEB CM「作戦発動篇」
  • WEB CM 「収録現場篇」
  • WEB CM 「作戦発動篇」
  • 「サクセス×エヴァンゲリオンキャンペーン第一弾」
  • 花王「サクセス」×『エヴァンゲリオン』のコラボ 「頭皮ケア作戦」キャンペーン
  • 「サクセス×エヴァンゲリオンキャンペーン第一弾」

『エヴァンゲリオン』シリーズの葛城ミサト(CV.三石琴乃)と加持リョウジ(CV.山寺宏一)が共演する、花王のトータルメンズケアブランド「サクセス」のコラボWEB CM「収録現場篇」「作戦発動篇」が公開された。「サクセス」と『エヴァンゲリオン』のコラボによる「頭皮ケア作戦」の一環として制作されたもので、対象商品を購入すると抽選でオリジナルグッズが当たる施策も行われている。

花王「サクセス」×『エヴァンゲリオン』のコラボ 「頭皮ケア作戦」キャンペーン

『エヴァンゲリオン』シリーズは、1995年の『新世紀エヴァンゲリオン』TVシリーズ放送から社会現象を巻き起こした。2007年からは、庵野秀明の企画・脚本・総監督による『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動し、『:序』『:破』『:Q』の3作が公開されて大ヒットを記録している。
2021年3月8日には、新劇場版シリーズの第4部にして完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開され、最終興行収入は102.8億円、観客動員は673万人を数えた。常に新しいファンを獲得し、幅広い層から支持を受ける。

このたびのコラボWEB CMは、そんな本作より“大人の女性”の魅力で人々を惹きつける葛城ミサトと、“男性が憧れる男性”として支持を集める加持リョウジが「頭皮ケア作戦」の司令官として登場するもの。葛城ミサト役の三石琴乃、加持リョウジ役の山寺宏一の録りおろしボイス、そして本企画のための描きおろしオリジナルアニメを楽しめる。

「収録現場篇」では、「頭皮ケア作戦」のWEB CMにキャスティングされた葛城ミサトと加持リョウジが「作戦発動篇」を収録している、現場の裏側が描かれた。元恋人同士という背景を持つふたりの、等身大かつ一風変わった掛け合いに注目となる。

「作戦発動篇」では、葛城ミサトと加持リョウジが「頭皮ケア作戦」の概要とポイントを紹介している。「特務機関NERV」を舞台に、緊迫感がありながらも深く信頼し合っている2人の関係性が見えるやり取りを覗いてみたい。

「サクセス×エヴァンゲリオンキャンペーン第一弾」

また、8月5日23時59分までの期間で「サクセス×エヴァンゲリオンキャンペーン第一弾」も行われている。期間中、「サクセス」シリーズの商品を購入したレシートで、「特務機関NERV」デザインの「電気針ヘッドスパ&デザイン巾着」や、サウナやジムでも使える『エヴァンゲリオン』30周年記念ロゴ入り「スパバッグ&タオル」などのオリジナルグッズが抽選で当たる。応募者全員に、本コラボオリジナルの描きおろし壁紙もプレゼントされるので、『エヴァンゲリオン』ファンは奮って参加してみたい。なお、8月1日からは「サクセス×エヴァンゲリオンキャンペーン」の第二弾もスタートする。


シン・エヴァンゲリオン劇場版

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

■WEB CM
「頭皮ケア作戦 収録現場篇」
・放映時期 : 2025年7月1日(火)~ 8月31日(日)
・放映先  : YouTube、X、Prime Video
・放映形態 : 15秒
・キャスト : 葛城ミサト(cv:三石琴乃)、加持リョウジ(cv山寺宏一)  

「頭皮ケア作戦 作戦発動篇」
・放映時期 : 2025年7月1日(火)~ 8月31日(日)
・放映先  : YouTube、X、Prime Video
・放映形態 : 15秒
・キャスト : 葛城ミサト(cv:三石琴乃)、加持リョウジ(cv山寺宏一)
※本CMは株式会社カラー制作のアニメーション映像ではございません。

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]