TVアニメ『【推しの子】』とティアーズアイケアブランド「Tearal(ティアラル)」のコラボレーションによる、特別デザインの目薬が登場。全国のドラッグストアおよび一部店舗を除くドン・キホーテにて、2025年5月1日より数量限定で発売され、Amazonでも順次取り扱われる。またコラボレーションを記念し、オリジナルグッズが当たる企画も全4回にわたり行われる。

『【推しの子】』は、「週刊ヤングジャンプ」にて連載され累計発行部数が2000万部を突破した、赤坂アカと横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描いたマンガを原作とするTVアニメだ。地方都市で働く産婦人科医・ゴローがある日、ある禁断の秘密を抱えた“推し”のアイドル「B小町」のアイと“最悪”の出会いを果たすところから運命が動き出していく。
TVアニメは第1期が2023年4月から6月にかけて放送され、ブームを巻き起こした。続いて、作中作「東京ブレイド」の2.5次元舞台へ出演することが決定したアクア・有馬かな・黒川あかねのその後を中心とする物語が描かれた第2期が、2024年7月から10月にかけて放送された。実写ドラマ&映画化や舞台化も行われており、第3期は2026年の放送を控える。

このたびのコラボレーションは、そんな本作のキャラクターが放つ個性やきらめき、強い意思を象徴する「瞳」の描写から、「Tearal」が届けたい「潤んだように輝く瞳」が着想されることにちなんだもの。

限定デザインの目薬は全3種で、ボトルは「B小町」のルビー、有馬かな、MEMちょのイラストがあしらわれた特別なデザインだ。パッケージには、各キャラクターを象徴するシーンをイメージしたカスタマイズも施され、『【推しの子】』の魅力を随所に表現したコラボレーションとなっている。

またコラボレーションを記念し、オリジナルグッズが当たる企画も全4回にわたり行われる。第1弾では、アイの目元が印象的な「リバーシブルアイマスク」が抽選で100名にプレゼントされる。第2弾以降の詳細は順次公開されるので、続報を楽しみに待とう。

TVアニメ『【推しの子】』とティアーズアイケアブランド「Tearal(ティアラル)」のコラボレーションによる特別デザインの目薬は、全国のドラッグストアおよび一部店舗を除くドン・キホーテにて2025年5月1日より数量限定で発売される。また、Amazonでも順次取り扱われる。詳細は特設サイトまで。
商品特長・概要
■モイスチャーリッチセラム(ルビーデザイン)
■モイスチャークリアセラム (有馬かなデザイン)
■モイスチャーリフレッシュセラム (MEMちょデザイン)
価格:1,320円(税込)
容量:13mL
発売日/流通
2025年5月1日(木):全国のドラッグストア、ドン・キホーテ(一部店舗を除く)にて順次発売
順次発売予定:Amazon