TVアニメ『ONE PIECE(ワンピース)』エッグヘッド編の放送再開を記念し、大丸東京店と大丸梅田店の2店舗にてポップアップショップのリバイバル開催が決定。新デザインのアイテムの多数用意する。

『ONE PIECE』は、尾田栄一郎が1997年に「週刊少年ジャンプ」にて連載を開始し、全世界累計発行部数は5億部突破を誇る、日本を代表する大ヒットコミック。伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が壮大な冒険を繰り広げる物語だ。
TVアニメは1999年より放送が開始され、2024年10月には25周年を迎えた。そして充電期間中であったTVアニメのエッグヘッド編は、特別編集版と再開1話目となる最新第1123話「世界震撼!麦わらの一味立てこもり事件」が4月5日より放送。さらに翌6日から新たな放送時間となった23時15分より再開2話目の第1124話「全面包囲!エッグヘッド脱出作戦」が放送されている。

このたび、ルフィら麦わらの一味や世界観をデザインに落とし込んだアパレルやライフスタイルグッズの登場だ。大丸東京店と大丸梅田店で開催するポップアップショップ「ONE PIECE EGGHEAD EDITION×DAIMARU MATSUZAKAYA」では、エッグヘッド編アイテムの再発売や新章で活躍するキャラクターをあしらった新作アイテムを用意する。
エッグヘッド編メインビジュアルを配置した「EGGHEAD EDITION ver.1.5 T-shirt」、麦わらの一味それぞれのイメージからデザインした「Bag Charm」、ピクセルアートで表現したトレーディングピンバッチ「EGGHEAD EDITION ver.1.5 Pins」、“パンクレコーズ”をチーム名に見立てたゲームシャツ「Game Shirt long-sleeve」などをラインナップ。

Tシャツにも注目したい。エッグヘッドの未来的でサイバーな世界観を取り入れた「Monkey.D.Luffy T-shirt」、エッグヘッド編メインビジュアルの「Vintage T-shirt ver.2」、バックプリントのタイポグラフィが印象的なチョッパーの「TonyTony.Chopper T-shirt」と個性豊かだ。
ポップアップショップは、大丸東京店(10階 CALTLA STORE)は4月23日から、大丸梅田店(1階 イベントスペース)は5月21日から開催する。アイテムはオフィシャルオンラインストアでも販売。
ポップアップショップ及びオンラインストアにて、3,300円(税込)以上購入するとオリジナルデザインの「ステッカー」を配布するノベルティキャンペーンも開催。
【開催期間】
・大丸東京店 10階 CALTLA STORE:4月23日(水)~
・大丸梅田店 1階 イベントスペース:5月21日(水)~5月27日(火)
【展開アイテム】(一部)
・EGGHEAD EDITION ver.1.5 T-shirt:8,800円(税込)
・Bag Charm:1,540円(税込)
・EGGHEAD EDITION ver.1.5 Pins:770円(税込)
・Game Shirt long-sleeve:13,200円(税込)
・Game Shirt short-sleeve:11,000円(税込)
・Monkey.D.Luffy T-shirt:7,700円(税込)
・Vintage T-shirt ver.2:9,900円(税込)
・TonyTony.Chopper T-shirt:7,700円(税込)
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション