「マガジンポケット」で連載中のマンガ『幼馴染とはラブコメにならない』が2026年にTVアニメ化されることが決定した。発表に伴いティザーPVとティザービジュアル第1弾が公開。原作者の三簾真也からコメント付きのイラストも到着した。

『幼馴染とはラブコメにならない』は、三簾真也が講談社「マガジンポケット」にて連載中のラブコメディ。
高校生男子の「えーゆー」こと界世之介は、同じ高校に通う2人の幼馴染の「しお」こと水萌汐、「あかり」こと火威灯が可愛すぎることに悩んでいた。向こうにその気は一切ないのに、自分だけが2人を意識していることがバレたら恥ずかしすぎるためだ。しかしその一方で、2人の幼馴染にもそれぞれヒミツがあり……といった筋書きで、甘くて焦れる、素直になれない三角関係が繰り広げられていく。コミックスは既刊14巻を数える。
このたび2026年の放送が発表されたTVアニメは、アニメーション制作を手塚プロダクションが手掛ける。ティザーPV、そして「いまはまだ幼馴染――」というコピーが添えられたティザービジュアル第1弾も公開された。
原作者の三簾は、「祝!アニメ化決定!!」のコメント付きのイラストを寄せている。TVアニメ『幼馴染とはラブコメにならない』の今後の続報を楽しみに待とう。

『幼馴染とはラブコメにならない』
2026年にTVアニメ化決定!
■スタッフ
原作:三簾真也『幼馴染とはラブコメにならない』(講談社「マガジンポケット」連載)
アニメーション制作:手塚プロダクション
■原作情報
出版社:講談社
作者:三簾真也
既刊:1~14巻(講談社「マガジンポケット」連載)
(C)三簾真也・講談社/幼馴染とラブコメになりたい製作委員会