『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』がTVアニメ化されることがわかった。これに伴い、原作イラストレーターのchibiによるアニメ化発表記念のティザーイラストが公開。メインキャストとして若山詩音、徳留慎乃佑、梅原裕一郎、島崎信長(崎は「たつさき」)の出演も発表され、コメントが到着した。さらに「AnimeJapan 2025」でのアニメ化決定記念イベントの開催も決定した。

『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』は、「このライトノベルがすごい!」の単行本・ノベルズ部門にて2024年・2025年の2年連続で第2位にランクインした、ノベル&コミックスシリーズの累計が340万部を超えるファンタジー。
物語は、「剣の才能がない」と言われながらも騎士を目指す少女・フィーアが、死にかけた際に自身の前世が規格外のチート能力を持つ「大聖女」であったことを思い出すところから始まる。300年前、大聖女として騎士とともに戦った彼女は、最後に魔王の右腕によって無残に殺されていたのだ。
記憶を思い出したことで「大聖女」の力も蘇ったフィーアだったが、前世で魔王の右腕から「聖女として生まれ変わったら殺す」と脅されたことを思い出し、その力を隠しながら騎士として生きていくことを決意する。しかし、傷ついている人を見たら放っておけないフィーアは、遭遇する事件で頻繁に力を使ってしまう。彼女ははたして、聖女であることをひた隠し続けることができるのか。

このたびのTVアニメ化では、メインキャストとしてフィーア・ルード役に若山詩音、ザビリア役に徳留慎乃佑、サヴィス・ナーヴ役に梅原裕一郎、シリル・サザランド役に島崎信長を迎える。TVアニメ化を記念して、原作イラストレーターのchibiによる描き下ろしイラストも公開された。

さらに、メインキャストと原作者の十夜、原作イラストレーターのchibi、コミカライズを手掛ける青辺マヒト、スピンオフマンガを手掛ける海楠からも、お祝いのコメントやイラストが寄せられた。
そして3月22日には、「AnimeJapan 2025」内「博報堂DYミュージック&ピクチャーズブース」にてアニメ化決定を記念したスペシャルイベントの開催も決定した。当日の会場には若山、徳留、梅原が登壇するとのことで、どんなトークが繰り広げられるのか注目となりそうだ。
<以下、コメント全文掲載>
若山詩音
作品の中で、最初はその特異さで注目を浴びがちなフィーアちゃんですが、そこから皆フィーアちゃんの内面に惹かれて、気になっていくのだと思います。
魅力いっぱいな可憐で可愛いフィーアちゃんを、等身大に演じられるよう全力で頑張って参ります!
徳留慎乃佑
『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』アニメ化決定おめでとうございます!
この度、ザビリアを演じさせて頂くことになりました徳留慎乃佑です。
ザビリアは普段とても高位な存在なのですが、フィーアと接する時だけ、違った顔を見せてくれます。
そこのギャップも是非チェックして頂けると嬉しいです!
作品がとても素敵なので、今から楽しみにしております!
梅原裕一郎
サヴィス・ナーヴを演じさせていただく梅原裕一郎です。
本作は主人公フィーアの持ち前の天真爛漫さがとても魅力的で、コロコロと感情を変えていく様がアニメでどのように描かれるのか楽しみです。
そんなフィーアを取り巻く一人であるサヴィスを、全力で演じさせていただきます。
まだアフレコはこれからなので、キャストの皆様とどういう掛け合いができるのか楽しみにしています。
原作共々テレビアニメをよろしくお願いします。
島崎信長
シリル・サザランドの声を担当させていただきます、島崎信長です。
「転生した大聖女」であるフィーアが、色々な意味で彼女らしく、自然と周囲を巻き込みながら邁進する姿が爽快で素敵ですよね。
シリルもそんなフィーアに巻き込まれる側の人ですが、苦労はありつつも前向きに、時にはフィーアを振り回したりもしつつ、楽しんで巻き込まれていけたらなと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。
十夜
大聖女がアニメ化することになりました!ひとえに本作品を読み続けてくださった読者の皆様のおかげです。
それから、chibiさんと青辺さん、海楠さん、出版社の方々のお力添えによるものです。ありがとうございます。
動いてしゃべるフィーアたちが見られる日を、私も楽しみに待ちたいと思います。
素敵なお知らせを皆様と共有できて最高の気分です。引き続きよろしくお願いします!!!
chibi
『大聖女』のアニメ化、心よりお祝い申し上げます。十夜先生おめでとうございます!
フィーア達の物語が動く日が来て、本当に嬉しいです。
この明るくて楽しい作品はきっとアニメ媒体が合うだろうな……と思っていたので、こんな日が来ることを心のどこかで楽しみにしておりました。
微力ながら素晴らしい作品に携わらせていただけて光栄に思います。放送すっごく楽しみです!
青辺マヒト
アニメ化!
十夜先生、この度は本当におめでとうございます!
漫画を描いていてもとっても楽しく、素敵な物語がアニメという形で観られることが嬉しいです!
アニメ化のお知らせを聞いてからは漫画を描く時も「ここはこう動いたり喋ったりするのかなぁ…」と妄想が止まらず、そして何よりこの素晴らしい作品に関わらせていただけていることに感謝が止まらない日々でした。
動くフィーアたちが観られることを楽しみに、より一層コミカライズのほうも頑張ります!
海楠
大聖女アニメ化!おめでとうございます!!
ファンの皆様待望のお知らせだと思います。
動いて声の付くフィーアたちの活躍はもちろん、アニメならではの表現もあると思うので、大聖女の世界がどう描かれていくのか今からすごく楽しみです。
いちファンとして、アニメという新たな大聖女の世界を見れることに胸を高鳴らせながら、放送を楽しみにしています!
TVアニメ『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』アニメ化決定記念ステージ
日時:3月22日(土)13時00分~13時30分
会場:東京ビッグサイト(〒135-0063 東京都江東区有明3-10-1)
東4ホール 博報堂DYミュージック&ピクチャーズブース (J03)
出演:若山詩音、徳留慎乃佑、梅原裕一郎 司会:森遥香
『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』TVアニメ化決定!
■メインキャスト
フィーア・ルード:若山詩音
ザビリア:徳留慎乃佑
サヴィス・ナーヴ:梅原裕一郎
シリル・サザランド:島崎信長
■原作情報
シリーズ累計発行部数340万部突破!
「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」
ノベル:アース・スターノベルより1~10巻 好評発売中!
最新11巻3月14日(金)発売!
コミックス:アース・スターコミックスより1~11巻 好評発売中!
最新12巻3月12日(水)発売!
「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠すZERO」
ノベル:アース・スターノベルより1~5巻 好評発売中!
コミックス:アース・スターコミックスより1~2巻 好評発売中!
最新3巻3月12日(水)発売!
(C)十夜/アース・スター エンターテイメント/黒竜騎士団
(C)Touya/chibi
(C)Touya/chibi(C)Mahito Aobe
(C)Touya/chibi(C)Shi-na