復帰初日に“金の玉ダンス”!? 大暴走の金田朋子に畠中祐はノリツッコミ! 「大丈夫なのかこれ!」【声優と夜あそび 繋】 | 超!アニメディア

復帰初日に“金の玉ダンス”!? 大暴走の金田朋子に畠中祐はノリツッコミ! 「大丈夫なのかこれ!」【声優と夜あそび 繋】

声優の金田朋子と畠中祐が出演する『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて月~金の平日に毎日放送中だ。この記事では初週となる#1~5の放送の模様を紹介する。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】#1~5』場面写真(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】#1~5』場面写真(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】#1~5』事後写真(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 2024』 (C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】#1~5』場面写真(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】#1~5』場面写真(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】#1~5』場面写真(C)AbemaTV,Inc.

声優の金田朋子と畠中祐が出演する『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて月~金の平日に毎日放送中だ。

初週となる#1~5の放送では、月曜日に初回記念の特別生放送が実施された。そのほか「企画会議で繋がろう!」をテーマに、今シーズン2人がやりたい企画についてトークを繰り広げた。

本週の放送では、今シーズン初回ということで、畠中たっての希望で月曜日に特別生放送が実施された。初回からの生放送に、大興奮の金田は大暴れ。そんな金田を止められず、「一発目でただ大きい声を出すしかできてない!これはやばい!」とタジタジの畠中にスタジオは笑いに包まれる。

『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】#1~5』場面写真

そんな月曜日の放送では、新しく金田の相方になった畠中へ、視聴者に“金朋対策”を教えてもらうべく生電話企画が行われた。「ウニ」「金の玉ダンス」「力勝負」など金田を知り尽くした回答に、畠中が「金朋さんめっちゃ愛されてますね」と感激すると、金田も「みんなと繋がれてマジでよかったね。テンション上がること言ってくれるんだもん」とにっこり。そうして初回から視聴者とも繋がれたところで、あっという間に生放送は終わりの時間を迎える。

『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】#1~5』場面写真

すると最後に金田から、繋(コネクト)MCの宿命ともいえる“金の玉ダンス”の無茶振りが入る。“金の玉ダンス”を全力披露した畠中だが、その後「やめろ~!生放送大丈夫なのかこれ!」とノリツッコミ。そんな放送を心配する畠中をよそに、金田は「大丈夫大丈夫!今までもやってるから」と冷静に返す。2人の絶妙なコンビネーションに、視聴者からは「楽しすぎたwww」「毎日楽しみ!」「いいバランス!」「一発目から金の玉ダンスwww」などのコメントが寄せられ、初回から大きな盛り上がりを見せた。

『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】#1~5』場面写真

また、火曜日からの放送では「企画会議で繋がろう!」と題し、今シーズンの企画会議を実施した。まず、畠中はコネクトMCとしてオファーを受けた際の心境を聞かれると、2022年放送の特別番組『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~』(『声優28時間テレビ』)で、短距離走で戦った馬に勝ってしまうという最大の“やらかし”を思い返し、「馬と走ってる時にハプニングが起きてしまいまして……僕、本当にクビかなと思っていたんです」とコメント。

だからこそ、今回のオファーに驚いたことを語る。しかし、相方を知った際には「なるほど、って……(笑)」と妙な納得感があったと話す畠中に、金田から「なんでよ!」とツッコミが炸裂しスタジオは大爆笑となる。
その後、金田からの「受けるかどうか迷った?」という質問には「それは迷ってない! もう絶対やります!って」と即答したことを明かしつつも、「でも謎の“なるほど”っていうのがあったんです」と続ける畠中に、スタジオは再び笑いに包まれた。

『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】#1~5』

その後は2人の呼び名について考えたり、「金田&畠中に1日密着」「無人島ロケ」「海外に置き去りロケ」などのコネクトらしい企画を考案したりと、2人は和気藹々とトークを繰り広げる。そんな中、2021シーズンで2人が対決した“大食い”企画も候補に上がる。

ステーキの大食いバトルで、金田は1.6キロ、畠中は1キロと惜しくも敗退していた畠中は、「大食い結構いけると思っていたんですけど、金朋さんと戦ってマジで心折れたんです」と当時かなりショックを受けたことを明かし、「リベンジはしたい! ちゃんと戦いたい」とリベンジを誓っていた。


ABEMA
¥0
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
声優に丸なげ!VOL.2 石川界人・畠中祐チーム編 [Blu-ray]
¥6,178
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】#1~5』〉
2024年4月15日週放送
出演者(敬称略):金田朋子、畠中祐
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

■『声優と夜あそび 2024』放送概要
放送日時:
・「繋(コネクト)」:月曜日~金曜日 夜9時40分~夜10時
・レギュラー:月曜日~土曜日 夜10時~夜11時30分
放送チャンネル:すべてアニメLIVEチャンネル
※放送後1週間は、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc.

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース