「映画プリキュアオールスターズF」坂本真綾がプリキュアに! 種崎敦美はプカプカとしか喋らないプーカ役 | 超!アニメディア

「映画プリキュアオールスターズF」坂本真綾がプリキュアに! 種崎敦美はプカプカとしか喋らないプーカ役

9月15日公開の『映画プリキュアオールスターズF』のゲスト声優が明らかになった。坂本真綾がキュアシュプリーム/プリム役、種崎敦美がプーカ役を演じる。

ニュース
注目記事
『映画プリキュアオールスターズF』キュアシュプリーム/プリム役:坂本真綾 プーカ役:種﨑敦美(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会
  • 『映画プリキュアオールスターズF』キュアシュプリーム/プリム役:坂本真綾 プーカ役:種﨑敦美(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会
  • 『映画プリキュアオールスターズF』キュアシュプリーム/プリム役:坂本真綾(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会
  • 『映画プリキュアオールスターズF』プーカ役:種﨑敦美(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会
  • 『映画プリキュアオールスターズF』ポスタービジュアル(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会
  • 『映画プリキュアオールスターズF』新スチール(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会
  • 『映画プリキュアオールスターズF』(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会
  • 『映画プリキュアオールスターズF』新スチール(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会
  • 『映画プリキュアオールスターズF』新スチール(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会

9月15日公開の『映画プリキュアオールスターズF』のゲスト声優が明らかになった。坂本真綾がキュアシュプリーム/プリム役、種崎敦美がプーカ役を演じる。

「プリキュア」シリーズ20周年プロジェクトの一環として公開される『映画プリキュアオールスターズF』は、全シリーズのプリキュアが5年ぶりに集結。プリキュアがバラバラに飛ばされてしまった不思議な世界を舞台に、それぞれが新たに出会った仲間たちと力を合わせて、唯一の手がかりであるお城を目指していく。

このたび、本作のゲスト声優として坂本真綾と種崎敦美の出演が決定した。坂本真綾はキュアスカイチームのソラ、ゆい、コメコメ、まなつと一緒に旅をするプリムを演じる。
実はプリムはキュアシュプリームへ変身する新たなプリキュアだ。これまでのプリキュアの中でも一際クールでミステリアスな雰囲気が特徴となっている。



今回の出演について坂本は「キュアシュプリームはとても難しい役で、今までになかったプリキュア像であると言えるのではないでしょうか」とコメント。
そして「この作品では、同じ場所に集まること、触れ合うことの尊さを改めて大事に描かれていて、今だからこそ一層胸に響く物語になっているなと感じました」と本作が今描かれた意味について語った。

種崎敦美はキュアプリズムチームのましろたちが不思議な世界で出会うプーカ役を担当。プカプカとしか話さず可愛らしいビジュアルの一方で、おどおどした様子からは何か特別な事情を抱えているのではないかとも感じさせる。



種崎は収録後に「めちゃくちゃ熱くてかっこよくて、台本を読んでいる時も、アフレコ中も本当にわくわくしました」と話しており、心を躍らせる展開が待ち受けているようだ。

キュアシュプリーム/プリムとプーカが登場する特別映像も公開。大冒険の一端が映し出されており、20周年作品に相応しい壮大なスケールの物語に期待が膨らむ。


<以下、コメント全文掲載>


【キュアシュプリーム/プリム役:坂本真綾】

節目の年に公開される大事な作品に参加させていただけるということで、とても嬉しく光栄に思いました。キュアシュプリームはとても難しい役で、今までになかったプリキュア像であると言えるのではないでしょうか。子供から大人まで本当にたくさんの方が楽しみに待っていると思いますので、皆さんに受け入れていただけるキャラクターになるよう頑張らなくてはと、プレッシャーも感じました。この作品では、同じ場所に集まること、触れ合うことの尊さを改めて大事に描かれていて、今だからこそ一層胸に響く物語になっているなと感じました。これまでの歴史と、これからの未来、両方感じることのできる映画だと思います。ぜひ劇場で楽しんでいただきたいです。

【プーカ役:種崎敦美】

「20周年記念作品」という文字を見て、プリキュアってもう20周年なんだなぁ…それだけの間、愛され続ける作品って本当にすごいことだなぁ…と。そんな記念すべき映画に参加できて光栄です。「プーカは難しい役なので大変かもしれません」と事前にうかがっていたので、いろいろな意味でかなり緊張しながら台本を読み始めたのですが、読み終わる頃には心がそわそわ熱くなっていました。めちゃくちゃ熱くてかっこよくて、台本を読んでいる時も、アフレコ中も本当にわくわくしました。「F」ってなに…??とドキドキされている方もたくさんいらっしゃると思いますが、公開まであともう少しです…!是非、楽しみに待っていてくださいね

『映画プリキュアオールスターズF』
9月15日(金)公開

■声の出演
関根明良 加隈亜衣 村瀬歩 七瀬彩夏 古賀葵
菱川花菜 茅野愛衣 高森奈津美 ファイルーズあい 日高里菜
悠木碧 三森すずこ 白石晴香 小原好美 本泉莉奈 藤田咲 早見沙織 嶋村侑
坂本真綾 種崎敦美
■映画主題歌「うれしくて」歌:いきものがかり(ソニー・ミュージックレーベルズ)
作詞・作曲:水野良樹
編曲:蔦谷好位置(agehasprings)長橋健一(agehasprings Party)
■OPテーマソング「 For F ”」歌:石井あみ・Machico 作詞:青木久美子 作曲・編曲:森いづみ
■原作:東堂いづみ
■監督:田中裕太 ■脚本:田中 仁 ■音楽:深澤恵梨香
■総作画監督・キャラクターデザイン:板岡錦
■美術監督:林 竜太 ■色彩設計:清田直美
■撮影監督:大島由貴 高橋賢司 ■製作担当:吉田智哉 本田竜馬
■映画プリキュアオールスターズF製作委員会:東映アニメーション 東映 ABCアニメーション バンダイ ADKエモーションズ マーベラス

■ストーリー
全プリキュア大集合!と思いきや、みんなバラバラに~~~!?
『ここはどこ…?』――ソラが目を覚ますと、そこに広がっていたのは、ふしぎな世界…。
どうやらましろたちとはぐれちゃったみたい…。でも、そこでゆいとまなつ、プリムと出会ったの!
たくさんのおともだちと出会ったけど、なぜかみんな記憶はあやふやで…。
しかも、この世界にいるのはプリキュアだけ…?
もとの世界に戻りたい!!手がかりは遠く彼方に見えるお城。
さあ!ここから旅のはじまり!お城を目指して大冒険へレッツゴー♪

(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会
気まずい二人!?ツバサとあげは
¥110
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]