「鬼滅の刃」2月24日は蟲柱・胡蝶しのぶの誕生日!優雅な姿に焦点を当てたPVが公開 | 超!アニメディア

「鬼滅の刃」2月24日は蟲柱・胡蝶しのぶの誕生日!優雅な姿に焦点を当てたPVが公開

マンガ『鬼滅の刃』の蟲柱・胡蝶しのぶのスペシャルPVが、YouTube「ジャンプチャンネル」にて2023年2月24日0時からプレミア公開されることが決定した。2月24日の胡蝶しのぶの誕生日を記念したPVとなる。

ニュース
注目記事
『鬼滅の刃』胡蝶しのぶPV(C)吾峠呼世晴/集英社
  • 『鬼滅の刃』胡蝶しのぶPV(C)吾峠呼世晴/集英社
  • TVアニメ『鬼滅の刃』キービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

マンガ『鬼滅の刃』の蟲柱・胡蝶しのぶのスペシャルPVが、YouTube「ジャンプチャンネル」にて2023年2月24日0時からプレミア公開された。2月24日の胡蝶しのぶの誕生日を記念したPVとなる。

『鬼滅の刃』は、集英社「ジャンプコミックス」より刊行された単行本全23巻の累計発行部数が1億5000万部を突破した、吾峠呼世晴によるマンガだ。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、「鬼殺隊」へ入隊することから始まる物語を描く。

アニメシリーズは2023年4月より、最新作『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』が放送予定。それに先駆け、2月3日からは『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が公開中だ。

このたびYouTube「ジャンプチャンネル」にて公開される「胡蝶しのぶPV」は、そんな本作に登場する蟲柱・胡蝶しのぶが、2月24日に誕生日を迎えることを記念して制作されたもの。彼女の蝶のように優雅な姿に焦点を当てている。

なお、「ジャンプチャンネル」ではこのほかにも、『鬼滅の刃』の各キャラクターに焦点を当てた竈門炭治郎、我妻善逸、宇髄天元、竈門禰豆子、冨岡義勇のスペシャルPVも引き続き公開中だ。詳細はチャンネルページまで。

(C)吾峠呼世晴/集英社


《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]