宮野真守、「ぐるナイ」ゴチ新メンバーに決定!「声優界のスーパースター」がトレンド入り&「クビにならないでー!」 | 超!アニメディア

宮野真守、「ぐるナイ」ゴチ新メンバーに決定!「声優界のスーパースター」がトレンド入り&「クビにならないでー!」

宮野真守さんが、『ぐるナイ』内「ゴチになります!」3人目の新メンバーに決定しました。

ニュース
注目記事
宮野真守
  • 宮野真守
  • 宮野真守
  • 「ぐるぐるナインティナイン」(C)NTV

宮野真守さんが、2023年1月26日放送の『ぐるナイ』放送にて、「ゴチになります!」3人目の新メンバーに決定しました。

宮野さんは、『DEATH NOTE』夜神月役、『機動戦士ガンダム00』刹那・F・セイエイ役、『ポケットモンスター』デント役、『うたの☆プリンスさまっ♪』一ノ瀬トキヤ役、『Free!』松岡凛役、『東京喰種トーキョーグール』月山習役、『文豪ストレイドッグス』太宰治役など、数多くの作品に出演する人気声優。

幅広いキャラクターを演じることで大人気なのですが、それに加えてソロアーティストとしても楽曲がオリコンにランクインするなど大活動。さらに、2023年1月クールのフジテレビ系月9ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』にも俳優として出演するなど、マルチに活躍されています。

バラエティ番組にもよく出演されているのですが、レギュラーとして出演するのが今回の『ぐるナイ』が初めてとなるそう。「ナインティナインさんに憧れていました」「岡村(隆)さんにエンタメを学んでいました」と、憧れの人物との共演に嬉しそうな表情を見せます。

そんな宮野さんは、さっそく“宮野節”を発揮。メニューを注文したあとに、変わった「STOPコール」をするのが「ゴチ」の定番なのですが、宮野さんは「声優界のスーパースターですストップ」とコール。宮野さんが声優であることを知らなかったゲストの出川哲朗さんに、しっかりとアピールしていました。

先週の放送で発表された“シルエット”のみで宮野さんだとわかった方が多くいたようで、Twitterにて「宮野真守」がトレンド入り。「これは絶対に宮野真守w」とさっそく話題になっていたのですが、今回も発表後にさっそく「宮野真守」「声優界のスーパースター」、そして何故か「雅マモル」がトレンドに入りました。

そのほか、前回の流れもあって「知ってた」「わかってた」「シルエットの顎でわかってた」「顔がうるさい」というコメントや、声優初のゴチレギュラーという偉業を成し遂げたことに対して「マモおめでとう~~~!」「地上波で毎週マモちゃんの声が聞けるなんて!」「憧れの人と共演できて良かったね…!」とお祝いの声も。さらに、早くも「クビにならないでー!」という声が上がっていました。

《米田果織》
【注目の記事】[PR]