たかはし智秋&上坂すみれ、初プライベートサシ飲みを報告!【声優と夜あそび 火】 | 超!アニメディア

たかはし智秋&上坂すみれ、初プライベートサシ飲みを報告!【声優と夜あそび 火】

たかはし智秋と上坂すみれがMCを務める『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#28』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2022年11月29日22時に放送された。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#28』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#28』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#28』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#28』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#28』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#28』(C)AbemaTV,Inc.

たかはし智秋と上坂すみれがMCを務める『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#28』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2022年11月29日22時に放送された。オープニングトークで、2人の初サシ飲みについてのトークが繰り広げられたほか、世の女性の思考と2人の思考がズレていないか検証する「普通!? 普通じゃない!? 女のランキントーク!」などのコーナーを実施した。

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#28』

たかはし智秋&上坂すみれの初プライベートサシ飲みでたかはし智秋が盛大なはやとちり!?

オープニングトークでは、先週、おしゃれな隠れ家イタリアンで初のサシ飲みをしたことを報告した2人。先週の放送で、上坂にサシ飲みに誘われたことを明かしたたかはし。その後すぐにサシ飲みが実現したという2人は、「女の人生について語り尽くしちゃった」「どういう声優になっていきたいとか、最終的にどんな女になりたい?みたいなね」と話し、かなり深いトークを楽しんだことを語る。

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#28』

また、たかはしは、上坂からの急なお誘いに「何か重大な悩みを抱えているのでは」とかなり身構えていくも、結局悩み相談はなく困惑したことを告白。上坂も、「入ってくるや否や“今日は何? 言って! 私3つ予想立ててきたの。お休みを取るとか、重大な生活に関わる悩みがあるとか。(お金)貸すから!”みたいな感じで言われて。本当に何にもないんですって(笑)」と、集合して早々に悩み事について確認されたことを明かし、たかはしの盛大なはやとちりにスタジオは笑いに包まれます。

さらに、お支払いについては「智秋さんが奢ってくれたんですよ」と明かした上坂。その後、「当たり前じゃん」と頷いたたかはしは「同世代と、財布を出すふりまでが後輩の気遣いってよく話してて、すみれは財布まで全部出してました。なんなら“え~!?”って立ってて可愛かった。後輩の流儀ちゃんとできてる」と上坂の後輩力を絶賛。上坂は「だって智秋さんの回だったから! 智秋さんがお手洗いにいかないから全然お支払いができなくて……」と話し、密かなお支払い攻防が繰り広げられていたことを明かした。

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#28』

そんな番組内では、「普通!? 普通じゃない!? 女のランキントーク!」と題した新コーナーを実施。「腹黒診断」で「私は本当に普通!」と言っていたたかはしと、スタッフから「一見、トリッキーだが、根は普通なのでは?」という疑惑をかけられた上坂が、本当に世間とのズレがないか検証するこのコーナー。さまざまなアンケートに答え、20代から40代の一般女性300人の答えとどう食い違うのか、ランキングを見ながら確かめていった。

「毎月、美容にかける金額は?」「女性として言われて嬉しい一番の褒め言葉は?」などの質問がされるなか、「どこからが浮気?」という質問では上坂から天然回答が。まず、一般的な感覚を持つと自信満々なたかはしは「気持ちが動いたら」と回答。一般女性の回答のランキングの3位に入り、一般的な恋愛観であることが証明される。

一方の上坂は、「海へ行く」と回答し、たかはしは「おもしろ回答者だね」「何その珍回答」と大爆笑。なんでも、シティ・ポップを聴いて海に恋愛というイメージを持ったという上坂は、海に内緒で出かけることがNGだと話し、その後1位:内緒で会う、2位:気持ちが移ったら、3位:キスなどと一般女性の回答上位が表示されると、「なんでよ! すごくいい線いってると思ったのに」と世間とのズレに驚愕。さらに、「私1位じゃん! 内緒で海に行ってるから」「これ全部当てはまるでしょ。全部海でできるから」と、スラスラ屁理屈を並べる上坂に、スタジオは大きな笑いに包まれた。

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#28』

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#28』は、現在ABEMAにて配信中。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#28』〉
2022年11月29日(火)放送
出演者(敬称略):たかはし智秋、上坂すみれ
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#29』〉
放送日時:2022年12月6日(火)22時~23時30分
出演者(敬称略):たかはし智秋、上坂すみれ
※放送後1週間、無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc


上坂すみれのPROPAGANDA CITY 2021 [Blu-ray]
¥7,488
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
たかはし智秋「LADY LUCK」 アイドルニッポン
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集