オリジナルアニメ「REVENGER」声優・葉山翔太演じる惣二のキャラPV公開!「時に頼れる兄貴になる人です」 | 超!アニメディア

オリジナルアニメ「REVENGER」声優・葉山翔太演じる惣二のキャラPV公開!「時に頼れる兄貴になる人です」

2023年1月より放送のTVアニメ『REVENGER(リベンジャー)』のキャラクターPV第5弾「惣二(そうじ)」が公開。キャラクターボイスを担当した葉山翔太のコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『REVENGER』惣二(そうじ):葉山翔太(C)REVENGER製作委員会
  • 『REVENGER』惣二(そうじ):葉山翔太(C)REVENGER製作委員会
  • 『REVENGER』惣二(そうじ):葉山翔太(C)REVENGER製作委員会
  • 『REVENGER』ロゴ(C)REVENGER製作委員会

TVアニメ『REVENGER(リベンジャー)』が、2023年1月より放送される。このたび本作より、自堕落な生活をしながらも、美学と信念を持って生きる博打打ち・惣二(そうじ)のキャラクターPVが公開。演じる葉山翔太のコメントも到着した。

『REVENGER』は、5人の殺し屋たちのダークヒーローアクションを描く、ニトロプラスと松竹によるオリジナルアニメ。信じていたものに裏切られ、帰る場所をなくした剣術の達人・繰馬雷蔵が、力なき人たちの復讐を代行する殺し屋「REVENGER」に拾われるところから始まる物語を描く。

このたび、キャラクターPV第5弾として惣二(そうじ)が公開された。
葉山翔太が演じる惣二は、鉄片を仕込んだ暗器花札で標的の急所を狙う利便事屋の一員で、金と酒に目がない町屋暮らしの博打打ち。昼頃に起きては博打場へ向かい、勝っても負けても酒を飲むという自堕落な生活をしながらも、一応、彼なりの美学と誇りを持って生きている。

【キャラクターPV】惣二 (そうじ)CV:葉山翔太【TVアニメ「REVENGER」(リベンジャー)】

今回公開されたPVでは、散らかった部屋で昼間もいびきをかいている様子や、同じ利便事屋の一員である鳰に揶揄われているシーン、遊郭では何かに誘われるようにニヤニヤ顔を緩ませる様子など、惣二の人間味の豊かさが伝わるシーンが明かされた。

演じた葉山は「惣二は基本だらしのない近所の兄ちゃんのようで、時に頼れる兄貴になる人です。何も顧みず自分の為に好き勝手生きている人を見たら、嫉妬と一緒に何か牽引される力のようなものも感じることがあるのですが、多分惣二もそんなところを幽烟に買われて、利便事屋に置かれているんだろうなと。他の利便事屋のメンバーと違う、惣二だけが持ち合わせるその『生』への素直さが魅力だと思っています」とキャラクターについて語った。
さらに、「僕は子供たちと関わるときの惣二が一番好きで、数あるシーンの中でも1番真っ直ぐに言葉が出せた気がします。鳰との掛け合いも絶妙なので、色んな表情をする惣二を楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメントしている。

TVアニメ『REVENGER』は、2023年1月より放送。今後の続報にも注目したい。

TVアニメ『REVENGER』
2023年1月TVにて放送スタート!

<CAST>
繰馬雷蔵(くりま らいぞう):笠間淳
碓水幽烟(うすい ゆうえん):梅原裕一郎
叢上徹破(むらかみ てっぱ):武内駿輔
鳰(にお):金元寿子
惣二(そうじ):葉山翔太

(C)REVENGER製作委員会
《栗林コウスケ》
【注目の記事】[PR]