少年ジャンプ発のアブノーマル魔法ファンタジー「マッシュル」石川界人、江口拓也、上田麗奈らが出演決定! 「今からワクワク」 | 超!アニメディア

少年ジャンプ発のアブノーマル魔法ファンタジー「マッシュル」石川界人、江口拓也、上田麗奈らが出演決定! 「今からワクワク」

「週刊少年ジャンプ」にて連載されているアブノーマル魔法ファンタジー『マッシュル-MASHLE-』のTVアニメ版キャスト発表PVが公開。既報の小林千晃に加え、新たに川島零士、石川界人、江口拓也、上田麗奈が出演決定し、あわせて各キャストから意気込みコメントも寄せられた。

ニュース
注目記事
『マッシュル-MASHLE-』キャスト解禁PV(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
  • 『マッシュル-MASHLE-』キャスト解禁PV(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
  • 『マッシュル-MASHLE-』ティザーポスター(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
  • 『マッシュル-MASHLE-』ドット・バレット(CV.江口拓也)(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
  • 『マッシュル-MASHLE-』フィン・エイムズ(CV.川島零士)(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
  • 『マッシュル-MASHLE-』マッシュ・バーンデッド(CV.小林千晃)(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
  • 『マッシュル-MASHLE-』ランス・クラウン(CV.石川界人)(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
  • 『マッシュル-MASHLE-』レモン・アーヴィン(CV.上田麗奈)(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
  • 江口拓也
「週刊少年ジャンプ」にて連載されているアブノーマル魔法ファンタジー『マッシュル-MASHLE-』のTVアニメ版キャスト解禁PVが公開。既報の小林千晃に加え、新たに川島零士、石川界人、江口拓也、上田麗奈が出演決定し、あわせて各キャストから意気込みコメントも寄せられた。



『マッシュル-MASHLE-』の原作は、甲本一が「週刊少年ジャンプ」2020年9号より連載開始し、個性豊かなキャラクターたちの友情や戦い、そしてシュールなギャグによって生まれるギャップが話題を呼び、全世界で発行部数400万部を突破する“アブノーマル魔法ファンタジー”。
魔法の使用が当然である魔法界を舞台に、魔法が使えない少年マッシュ・バーンデッドが鍛え抜かれた筋肉で魔法学校のトップである“神覚者”を目指す姿を描いている。


今回、2023年に放送を控えるTVアニメ版のメインキャスト解禁PVが公開に。
既に主人公マッシュ・バーンデッド役に決まっていた小林千晃に加えて、新たにフィン・エイムズ役として川島零士、ランス・クラウン役として石川界人、ドット・バレット役として江口拓也、レモン・アーヴィン役として上田麗奈の出演が決定した。。

『マッシュル-MASHLE-』は、2023年に放送。

<以下、コメント全文掲載>


小林千晃



以前から一読者として原作を楽しんでいたので、オーディションに合格したと聞いた時は本当に嬉しかったです。
美味しいシュークリームを作れるようになっておこうと思います。
マッシュは表情があまり変わらず一見何を考えているか分からないようにも見えますが、中身は凄く友達や家族思いで真っ直ぐな優しい少年です。
そんな彼だからこそ敵味方問わずストレートに心に響く言葉を届けることができると思うので、今からアフレコが楽しみです。
本当に沢山の方に愛されている作品ですし、何より僕自身作品のファンでもあるので、楽しんでいただけるよう全力で頑張ります。よろしくお願いします!

川島零士



『エエェェェェェェッ!!!!?』
マネージャーさんにフェイントを織り交ぜられながら「フィン役が決まった」と伝えてもらった時、僕は衝撃で叫びました。
その瞬間に悟りました。ああ恐らく、フィンがマッシュや個性豊かなキャラクター達に対して驚く時、これぐらいスパッと綺麗な音、ツッコミが出るのだろうなぁ……と、そのやりとりの中にフィンを感じました。
収録では個性豊かな演技をされる先輩方に、『エエェェェェェッ!!!』と思いながらフィンとシンクロして臨みます!お楽しみに!

石川界人



この度、ランスを演じさせていただくことになりました石川界人です。
志高く、愛の深いランスを演じることができると聞いた時は本当に嬉しかったです。魔法がものを言うこの世界で、マッシュと共に荒波を乗り越え道を切り拓く彼らの一員になることができると思うと今からワクワクが止まりません。
冷静で実力のあるキャラクターですが、そのうちに秘められた想いを表現しきれるように頑張ります!

江口拓也



原作のギャグのテンポ感、マッシュの痛快さがアニメでどう表現されるのか、今から楽しみです!
僕が演じるドットもコメディ要素抜群なので、楽しんで演じていきたいです。
もちろんちゃんとカッコいいところもあるので、そこでギャップを見せられるように頑張ります!

上田麗奈



何とも言えない緩さに吸い込まれながら、たくさんの元気をもらえる作品です。
レモンちゃん、最高ですね……。常にエンジン全開なところが愛しくて。
斜め上にまっすぐ進んでいる様子は、とても清々しいです。
彼女がどう活躍するのか、そしてマッシュくんをはじめ個性豊かなキャラクター達がどのように描かれていくのか、ぜひご注目ください。
アニメ「マッシュル-MASHLE-」もどうぞ宜しくお願い致します!

『マッシュル-MASHLE-』作品概要
◆2023年放送
■スタッフ
原作:甲本 一(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:田中智也
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:東島久志
音楽:横山克
制作:A-1 Pictures

■キャスト
マッシュ・バーンデッド:小林千晃
フィン・エイムズ:川島零士
ランス・クラウン:石川界人
ドット・バレット:江口拓也
レモン・アーヴィン:上田麗奈

(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]