「真の仲間」TVアニメ第2期制作決定! 鈴木崚汰「さぁて、2期もイチャイチャするぞー!!」 | 超!アニメディア

「真の仲間」TVアニメ第2期制作決定! 鈴木崚汰「さぁて、2期もイチャイチャするぞー!!」

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の第2期制作が決定。あわせて、キャスト&スタッフより、お祝いコメント&イラストが到着した。

ニュース
注目記事
『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』ティザービジュアル(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
  • 『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』ティザービジュアル(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
  • 『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』やすもお祝いイラスト(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
  • 『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』池野お祝いイラスト(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
  • 『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』渡辺るりこお祝いイラスト(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
  • 『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』鈴木崚汰お祝いイラスト(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
  • 『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』⾼尾奏⾳お祝いイラスト(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
  • 『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』大空直美お祝いイラスト(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
  • 『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』アニメロゴ(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』の第2期制作が決定。あわせて、キャスト&スタッフより、お祝いコメント・イラストが到着した。

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』キービジュアル

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』の原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されて2018年度同サイト内ハイファンタジー部門年間ランキング第1位を獲得し、角川スニーカー文庫より書籍化されたライトノベル。
仲間の賢者に戦力外を言い渡され、勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押し掛けてきたお転婆姫のリットと共に辺境の地で薬草屋を開業し、第2の人生を始めるスローライフファンタジーだ。

そんな本作の第2期が制作決定。第1期では、「導き手」という役割から外れスローライ フを選んだ兄のレッド、「勇者」という束縛からの解放を求めた妹のルーティを主軸に描かれた。「加護」をめぐる戦いを乗り越えたレッドたちが、その後にどのような営みを過ごしていくか、期待して待ちたい。

〈以下、コメント全文掲載〉

原作:ざっぽん

2期! 2期ですよ2期! いやぁ嬉しいですね! もちろん私も1期の最終回を視聴した後で、これは是非2期で続きが見たいと思ったのですが……
原作者がやりたいと思っただけでできるものではありませんので。これもひとえにたくさんの方がアニメを楽しんで下さったおかげです。本当にありがとうございます。 2期も面白いアニメとなるよう、スタッフの皆さんとまた一緒に物語を作っています。楽しみにしていただければ嬉しいです!

原作イラスト:やすも

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』やすもお祝いイラスト

監督:星野真

ざっぽん先生! アニメ2期決定おめでとうございます!! およそ22分くらいというアニメの絶対神である「尺」 その神との戦いをまた出来る事、ありがたく思います。
また一緒に「尺が!尺が足りねえから!」って叫びながら仕事が出来ると思うと喜びと共に戦慄も走りますが、 今度の戦いも最後まで隣で戦い抜きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!!!
よりパワーアップした『真の仲間』をお届け出来るよう色々と挑戦していこうと思いますので、 ざっぽん先生のみならず、ファンの皆さんも 『真の仲間2期』ご期待してお待ちいただければと思います! わーいやったー!またやれるぞぉー!

コミカライズ:池野雅博

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』池野お祝いイラスト

シリーズ構成・脚本:清水恵

神に逆らってでも自分らしく生きる……。そんな凄まじい生き方をしているのがレッドやルーティたちです。
『勇者』の加護に縛られていたルーティが、眠れるようになり食べ物の味がわかるようになり笑顔を取り戻すことができた1期。原作通り綺麗にまとまった終わり方ではありましたが、レッドや仲間に囲まれて幸せそうに笑っているルーティを書いてみたい。
2期が決まったと聞いた時は素直にそう思いましたし、とても嬉しかったです。 レッドやルーティたちが歩む第二の人生を多くの方に見届けていただけましたら幸いです。「真の仲間2期」は鋭意制作中ですので続報をどうぞお楽しみに!

メインキャラクターデザイン:渡辺るりこ

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』渡辺るりこお祝いイラスト

レッド役:鈴木崚汰

皆様の多大なる応援もあり、「真の仲間」第2期の制作が決定しました!! ありがとうございます!! 改めまして、レッド役の鈴木崚汰です。
レッドとリットの行く末を見守り続け、時に事件に巻き込まれ、“加護”に悩まされながらも穏やかな時間が確かに流れていた前作から早いものでもう1年。こんなに早く彼らの日常をまた演じられることが本当に嬉しいです。 またのご来店、心よりお待ちしております。さぁて、2期もイチャイチャするぞー!!

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』鈴木崚汰お祝いイラスト

リット役:高尾奏音

『真の仲間』第2期決定おめでとうございます!! 私は『真の仲間』のあたたかい空気感が大好きなので、またリットを演じられ ること、そしてアニメで皆さんにお届けできることが本当に嬉しく、楽しみです。甘く可愛らしく、ときに凛とした女性であるリットの魅力的な部分を、お芝居でも更に引き出せるよう精一杯演じさせていただきたいと思います。

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』高尾奏音お祝いイラスト

ルーティ役:大空直美

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローラ イフすることにしました』2期~~!!!!おめでとうございます! またTVアニメで“ニコッ”と笑うルーティが見たい……! 大好きなお兄ちゃんと幸せに過ごしている姿を見たい……! そんな願いが届いたんですね……! とっても嬉しいです! これからもよろしくお願いいたします。

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』大空直美お祝いイラスト
【STAFF】
原作:ざっぽん(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:やすも
監督:星野真
シリーズ構成:清水恵
メインキャラクターデザイン:渡辺るりこ
サブキャラクターデザイン:大川美穂子 松本淑恵 水谷麻美子
モンスターデザイン:岩永悦宜
プロップデザイン:岩永悦宜 田内亜矢子 杉田葉子
総作画監督:大川美穂子 松本淑恵 水谷麻美子
美術設定:大平司
美術監督:芦野由紀子
色彩設計:水野愛子
撮影監督:武原健二
編集:柳圭介
音響監督:阿部信行
音響制作:オンリード 音楽:橋本由香利
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:ウルフズベイン×スタジオフラッド

【CAST】
レッド:鈴木崚汰
リット:高尾奏音
ルーティ:大空直美
ヤランドララ:雨宮天
アレス:八代拓
テオドラ:内田彩
ダナン:三宅健太
ティセ:釘宮理恵
アルベール:天崎滉平
ゴンズ:山中真尋
タンタ:芹澤優
ナオ:徳井青空
ミド:三品建
メグリア:東山奈央
ディル:利根健太朗
ニューマン:魚建
ストームサンダー:上田燿司

(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会



《ANIIH》
【注目の記事】[PR]