秋アニメ「悪ラス」第5話から第二幕スタート! ビジュアル&PV、斉藤壮馬、竹達彩奈、村川梨衣ら追加キャストも発表 | 超!アニメディア

秋アニメ「悪ラス」第5話から第二幕スタート! ビジュアル&PV、斉藤壮馬、竹達彩奈、村川梨衣ら追加キャストも発表

2022年秋アニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第5話(10月29日放送)より第二幕がスタートする。これに伴い、第二幕ビジュアル&第二幕開幕PVおよび、斉藤壮馬、畠中祐、豊永利行、小林千晃、竹達彩奈、村川梨衣ら追加キャスト情報が公開された。

ニュース
注目記事
『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第二幕ビジュアル(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022
  • 『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第二幕ビジュアル(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022
  • 『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第二幕開幕PVカット(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022
  • 『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第二幕開幕PVカット(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022
  • 『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第二幕開幕PVカット(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022
  • 『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第二幕開幕PVカット(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022
  • 『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第二幕開幕PVカット(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022
  • 『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第二幕開幕PVカット(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022
  • 『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』ゼームス・シャルル(CV.斉藤壮馬)(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022
2022年秋アニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第5話(10月29日放送)より第二幕がスタートする。これに伴い、第二幕ビジュアル&第二幕開幕PVおよび、斉藤壮馬、畠中祐、豊永利行、小林千晃、竹達彩奈、村川梨衣ら追加キャスト情報が公開された。

『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』の原作は、シリーズ累計120万部を突破する異世界ラブコメ小説だ。
婚約を破棄されたショックで前世の記憶を思い出したアイリーンが、自分が乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の悪役令嬢に転生していることに気が付き、この先待ち受ける破滅フラグを回避するため、破滅の起点であるラスボスの魔王・クロードの攻略に挑む姿を描く。


第二幕開幕PVカット
10月22日放送の第4話で、数々の試練や困難を乗り越えてクロードと婚約をしたアイリーン。見事、乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』のラスボスを攻略し、ハッピーエンド……を掴んだかに思われたが、隣国のミルチェッタ公国が魔物の反乱によって滅亡の危機に。それが原因で、アイリーンに再び破滅の危機が。
そして第5話より、ミルチェッタ公国にあるミーシャ学園へと舞台を移し、第二幕が開幕する。


第二幕開幕PVカット
新たな展開を迎えるにあたり、潜入のため男装したアイリーンやミーシャ学園の生徒たち、さらにクロードが描かれた第二幕ビジュアルや、新たな物語の始まりを想起させる第二幕開幕PVが公開に。
クロードと婚約して束の間の平穏を楽しむアイリーンが、ミルチェッタ公国、そしてミーシャ学園を脅かす事件から、自身の破滅を予感。男装でミーシャ学園に潜入した彼女が、アイリ・カールアとして奮闘する姿が描かれた。
果たして、アイリーンは新たに登場する乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア2』のラスボスであるゼームス・シャルルら新キャラクターたちとどのように交流を深めていくのか。そして今度こそ幸せを掴むことはできるのか……。


あわせて、第二幕から登場する追加キャラクターおよびキャスト情報も発表となった。
ミーシャ学園の生徒会長にして、その正体は人間と魔族のハーフ“半魔”の、乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア2』ラスボスであるゼームス・シャルル役を斉藤壮馬。
困った人は放っておけないお人好しな性格で、『聖と魔と乙女のレガリア2』の攻略対象の一人であるオーギュスト・ツェルム役を畠中祐。
おしゃれで軟派な色男で女性からの人気が高く、表面上は学園生活を謳歌しているが、実はある秘密を抱えているウォルト・リザニス役を豊永利行。
物静かかつ真面目な性格で、お調子者のウォルトを諫めることが多く、彼と同じ秘密を抱え行動しているカイル・エルフォード役を小林千晃。

そして『聖と魔と乙女のレガリア2』の主人公であり、過去の経験から人間不信に陥っているセレナ・ジルベール役を竹達彩奈。
『聖と魔と乙女のレガリア2』の悪役令嬢だが、ゲームとは異なり可憐かつ気弱でおとなしい性格で、空気を読むのがとても上手いレイチェル・ダニス役を村川梨衣が演じることに。
また、各キャストからコメントも到着した。

『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第二幕開幕の第5話は、10月29日よりTOKYO MXほか放送開始。
なお、10月27日21時~22時にはABEMAにて、高橋李依、斉藤壮馬、畠中祐らキャストが出演する特番「『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第二幕に突入したので特番を配信してみました!」も放送決定。第1話~第4話の振り返りのほか、第5話からの第二幕の見どころも紹介する。

<以下、コメント全文掲載>


ゼームス・シャルル(CV.斉藤壮馬)



【キャラクター紹介文】
ミルチェッタ公国の公子。公国随一の教育機関・ミーシャ学園の生徒会長も務めている。色素の薄い髪にガラス玉のような瞳を持ち、生真面目で誇り高い性格。その正体は人間と魔族のハーフ「半魔」であり、乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア2』のラスボス。

【斉藤壮馬コメント】
Q1.本作品の印象

いわゆる悪役令嬢ものに出演させていただくのは初めてですので、
とても楽しみにしていました。
とにかく主人公のキャラクターが面白く、彼女のモノローグやコミカルなセリフ、ややダーティな部分など、様々な要素を堪能しているとあっという間に時が経っています。各キャラクターも曲者揃いで素敵ですよね。個人的にはキースとアイザックが特に好きです。
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

ゼームスは一見するとお堅く取り入る隙もなさそうなイメージですが、そんな彼がアイリーンたちと関わることでどのような表情を見せてくれるかにご期待いただきたいです。
アプローチとしてはあまり感情の揺らぎを出しすぎず、生徒会長として毅然と振る舞うかんじを意識しました。仕上がりはぜひオンエアでご堪能くださいませ!

オーギュスト・ツェルム(CV.畠中祐)



【キャラクター紹介文】
ミーシャ学園生徒会の副会長。乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア2』の攻略対象の一人で、困った人は放っておけないお人好し。女性は守るべきという考えを持ち、女性が虐げられている現在の学園の風潮を良しとしていない。

【畠中 祐コメント】
Q1.本作品の印象

各々のキャラクターがとても魅力的だなと思いました。
特にアイリーンとクロードは見ててなんだかとてもこそばゆくなるというか、いいぞもっとやってくれというか、そんななんだか応援したくなる2人で、好きです!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

オーギュストは、素直で人懐っこいやつだと思いました。
様々な濃いキャラクター達が登場する作品なので、オーギュストもその中で真っ直ぐ生き生きとした人になるように、頑張らねばと思いました!

ウォルト・リザニス(CV.豊永利行)



【キャラクター紹介文】
ミーシャ学園生徒会の会計を務める乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア2』の攻略対象の一人。おしゃれで軟派な色男で女性からの人気は高い。表面上は学園生活を謳歌しているが、実はある秘密を抱えている。

【豊永利行コメント】
Q1.本作品の印象

乙女ゲームの世界への転生、そして"悪役令嬢"というパワーワードが並ぶ本作。正直タイトルを見て「…うん、どういうこと?」ってなりました(笑)。シリアスな展開もありますが、重くならないコミカルさをアイリーンが演出してくれているなーと感じます。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

ノリの軽めな優男。プレイボーイでありながら冷静さも併せ持っている人だなーと感じました。ワケあって護衛職に就いていますので、カイルと一緒にいることが多いですね。心根の内側にある真面目で、意外とピンと来る彼をただの色男にならないよう、演じさせていただきます。

カイル・エルフォード(CV.小林千晃)



【キャラクター紹介文】
ミーシャ学園生徒会に所属する青年で、乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア2』の攻略対象の一人。物静かかつ真面目な性格で、お調子者のウォルトを諫めることが多い。ウォルトと同じ秘密を抱え行動している。

【小林千晃コメント】
Q1.本作品の印象

まずはタイトルのインパクトにも負けない主人公アイリーンのパワーと優雅さが印象的でした。ある意味男性キャラクターよりもカッコいいと思います。物語が進むにつれ個性豊かなキャクターも増えていくのですが、そんな彼ら彼女らもアイリーンに飼われてしまうのか…?
凄く先が気になる作品です。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

カイルは普段クールで仏頂面ばかりしているキャラクターなのですが
ふとした時に凄く優しい表情を見せてくれるので、本当は心が温かい子なんだろうなと思いました。生徒会メンバー、中でもウォルトと行動を共にすることが多いので、自由気ままな彼の良き相方として物語を彩っていけるよう頑張ります!

セレナ・ジルベール(CV.竹達彩奈)



【キャラクター紹介文】
ミーシャ学園に通う乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア2』の主人公。潜在的な才能に溢れ、「救済の聖女」となる存在。かつて男爵令嬢だったが家が叔父一家に乗っ取られ、学園入学以前は召使いような扱いを受けていた。男性に対して愛想良く振舞っているものの、過去の経験から人間不信に陥っている。

【竹達彩奈コメント】
Q1.本作品の印象

原作を読ませていただいて、悪役令嬢に転生してしまったアイリーンの『私tueeee』な勢いが面白い作品だな、と思いました。
まさか魔王まで手懐けてしまうなんて(?)さすがです。二人の関係がどう変わっていくのか、ドキドキワクワクしながら楽しみにしています。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

セレナは、優しくて誰にでも親切な女の子………です。笑
ゲームの世界では主人公だったポジションのセレナですが、実は一癖も二癖もある人。よっぽど悪役令嬢なのでは…?と感じさせられます。
ですが、決して悪い子ではない!と私は思います。どうか温かく見守ってあげてください。

レイチェル・ダニス(CV.村川梨衣)



【キャラクター紹介文】
ミーシャ学園に通うダニス伯爵家の令嬢。乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア2』の悪役令嬢だがゲームとは異なり、可憐かつ気弱でおとなしい性格。容姿は地味だが、貴族令嬢としての礼儀作法を完璧に身につけ、空気を読むのがとてもうまい。

【村川梨衣コメント】
Q1.本作品の印象

最初はただただ生き残るため攻略してやる!と意気込んでいたアイリーンが、次第にそれだけの思いではなく、様々な対人模様があって苦難を乗り越えていくストーリーに、作中の恋愛ゲームが舞台ですが、それだけでなくRPG感もあり、ハラハラの展開もあるように思います!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

レイチェルは、ちょっとまだ多くは語れないのですが、一見すると……というタイプなのですが、ですが…なんと!…という子です。濁し過ぎて何も分からないと思いますが(笑)、是非レイチェルの登場を楽しみにしていていただければと思います!

(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集