下野紘&内田真礼、ライブについて思いを吐露!「本当にいいライブだった」「早くリハーサルやりたいな」「声優と夜あそび ウォーカーズ」 | 超!アニメディア

下野紘&内田真礼、ライブについて思いを吐露!「本当にいいライブだった」「早くリハーサルやりたいな」「声優と夜あそび ウォーカーズ」

声優の下野紘と内田真礼が出演する『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年10月15日に放送された。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画 ウォーカーズコラボメニュー「ほっとひと息♪癒やしのホット抹茶ラテ」(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画 全そびーグッズ(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画(C)AbemaTV,Inc.

声優の下野紘と内田真礼が出演する『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年10月15日に放送された。
この回では、ボードゲームカフェ・JELLY JELLY CAFE 渋谷店を訪れ、「ワクワク!秋のボードゲーム祭り」が開催された。下野と内田が3つのボードゲームで3本勝負を繰り広げたほか、すごろくの止まったマスのテーマでトークする「ダイスを転がせ!すごろくトーク」も実施された。

この回では「ワクワク!秋のボードゲーム祭り」として、世界中のボードゲームが1000種類以上も集まるボードゲームカフェ・JELLY JELLY CAFE 渋谷店を訪れ、ボードゲームで対決した。前回(#20)に実施したレトロゲームで、内田にボロ負けした下野のリベンジが掛かったこの企画。「負けたらドリンクを奢る」という罰ゲームも設定し、ガチンコボドゲバトル3本勝負がスタートする。

まずは、4色の柄のカードをボードと柄が一致する場所にいち早く置く「クアドロカラー」や、3つの試験管の中にある球を入れ替え、お題のカード通りに揃える「ドクターエウレカ」で対戦が行われた。
頭の回転の速さが求められるこの二つのゲーム。「クアドロカラー」では、なかなか同じ柄を見つけられない内田を、下野が「下野さんもう見つけちゃったよ~。まだ見つけられないのかな?」と大人気なく煽る。「ドクターエウレカ」では、直感派の内田が慎重派の下野を「ゆっくりやってやがる」とイジるなど煽り合戦を繰り広げ、1勝1敗で最終対決へと繋げた。

そして、最終勝者が決まる3回戦では「クラスク」というゲームに挑戦した。このゲームは磁力で動くコマを操り、エアホッケーのように玉を相手ゴールに入れるというもの。さらに、中央に置かれる3つの磁石のうち2つが自分のコマについても失点となる。まずは、すぐさまゲームの性質を理解した内田が、磁石を弾き飛ばして下野のコマにつける技を繰り出し先制。内田が優勢のなか、下野も巻き返しを見せ「やばいやばい」「うわぁぁぁ」と2人で叫びながら、白熱の試合を繰り広げていく。
結果、下野の逆転勝利でゲームが終わり、見事リベンジを果たした下野は「よっしゃぁあぁ」と大喜び。惜しくも敗退した内田は「悔しい…」と声を漏らした。

ほかにも番組内では、すごろくの止まったマスのテーマでトークを繰り広げる「ダイスを転がせ!すごろくトーク」が実施された。まず、内田が止まったのは「ライブの話」というマス。すると内田は9月末に開催された、自身の1stライブを再現したリバイバルライブ「UCHIDA MAAYA Hello,1st contact! [Revival]」の話をあげ、「1stライブって6年前だったんですけど、その時と見えている景色が一緒だったんです」「会場は(1stライブと)違ったんですけど、私からの絵はほぼ一緒で」とライブの景色を振り返る。
そんな懐かしさと同時に、自身の成長も感じたという内田は「本当にいいライブだった」「内田真礼のライブやっぱいいなって」と自画自賛。また、ライブ前に1stライブの映像を振り返ったという内田は、当時の謎のMCに「何この女!」と反省したとも話し、「いい話ちゃんとできて、6年ってでかいなって…」と自身の成長をしみじみと語った。

続く下野は「ちょっと嬉しかった話」というマスに止まった。これについて、生配信でライブの開催を発表したことに触れると、「ずっと有観客でやりたかったから、それに対してバンドメンバーもファンのみんなも“やっとやれるね”って、みんなと共感できたのが嬉しかったね」と喜びを語り、「早くリハーサルやりたいな」「めっちゃ楽しみです」と期待を寄せた。
ほかにも「頑張った話」では、内田が親戚の集まりで1人ずつエピソードトークをしないといけないという内田家ルールを明かしたり、「お休みした話」では下野がイベントの帰りに名古屋観光を楽しんだことが語られ、和気あいあいとトークを繰り広げていった。

そして番組の終盤には、渋谷にある商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」とのコラボ企画の最新情報として、ウォーカーズのコラボメニュー「ほっとひと息♪癒やしのホット抹茶ラテ」が発表となった。オーガニック100%の抹茶を使用したドリンク&フードを提供する「THE MATCHA TOKYO」とコラボをしたウォーカーズからは、お店自慢の抹茶ラテにマシュマロときな粉をトッピングした、甘くてホッとする癒しのメニューが考案された。
下野は「きな粉の香ばしさと、抹茶の風味と、マシュマロがいい塩梅の甘さを醸し出していて…気がついたら無くなってましたね。ゴクゴク飲めてしまう!」と大絶賛。内田も「抹茶自体はしっかりと風味を味わえるんですけど、(マシュマロの)甘みがいいんですよ」とアピールした。

「ほっとひと息♪癒やしのホット抹茶ラテ」

なお、フード購入者全員には「ウォーカーズキービジュアルステッカー」がプレゼントされ、先着順で数量限定の「そびーステッカー」も受け取れる。さらに「RAYARD MIYASHITA PARK」内の「THE SHIBUYA SOUVENIR STORE」では、新グッズの「ダイカット付箋メモ」を含む全そびーグッズが販売される。
『声優と夜あそび』と「RAYARD MIYASHITA PARK」によるコラボ企画は、2022年10月21日よりスタートする。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#21』〉
2022年10月15日(土)放送
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

■『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画
ウォーカーズコラボメニュー
「ほっとひと息♪癒やしのホット抹茶ラテ」737円
協力店舗:「THE MATCHA TOKYO」
・フード購入者全員にウォーカーズキービジュアルステッカープレゼント!
先着順で、数量限定そびーステッカーも

■『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画 開催概要
開催期間:2022年10月21日(金)~11月13日(日)
場所:RAYARD MIYASHITA PARK
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-20-10
協力店舗:「GRAN SOL TOKYO」「MIYASHITA CAFE」「天狼院カフェ SHIBUYA」「パンとエスプレッソとまちあわせ」「THE MATCHA TOKYO」
・「THE SHIBUYA SOUVENIR STORE」にて全そびーグッズ販売決定!

【営業時間】
・物販
午前11時~夜9時
※店舗により異なります
・レストラン・フードホール
午前11時~夜11時
※ランチタイム、ディナータイムは各店ページをご確認ください
※一部店舗は異なります

(C)AbemaTV,Inc.


内田真礼3rdアルバムHIKARI(初回限定盤(CD+BD))(特典なし)
¥3,966
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

特集