森久保祥太郎が浪川大輔を救った事件とは!? 蒼井翔太はヤマンバ時代を告白「声優と夜あそび 水」 | 超!アニメディア

森久保祥太郎が浪川大輔を救った事件とは!? 蒼井翔太はヤマンバ時代を告白「声優と夜あそび 水」

声優の森久保祥太郎と蒼井翔太が出演する『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#22』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年10月12日に放送された。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#22』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#22』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#22』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#22』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#22』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#22』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画 そびーグッズ(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画 水曜日コラボメニュー「クリーム“しょー”ダ」(C)AbemaTV,Inc.

声優の森久保祥太郎と蒼井翔太が出演する『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#22』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2022年10月12日に放送された。

この回では、さまざまなランキングの3位を当てる新コーナー「3位に入・れ・て?おまんなかランキング!」が実施されたほか、オチのないしょうもないことを語る「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」や、蒼井の心に溜まった闇を吐き出す「心ノ闇ヲ解放セヨ!黒井翔太」などの恒例コーナーで遊んだ。
また番組の終盤には、『声優と夜あそび』と「RAYARD MIYASHITA PARK」のコラボ企画の最新情報として、水曜日のコラボメニューが発表された。

休止週明けの2週間ぶりの放送となったこの回。オープニングでは、近況トークで盛り上がるなか、森久保が不意に水曜日名物“しょーもない話”を披露した。荷物が多く、その中で毛抜きを持ち歩いていると話し、その毛抜きが久しぶりに役立ったと語った森久保。蒼井からまさしく「しょーもな!」とツッコミが飛び交うなか、森久保は続けて約3年前にこの毛抜きが浪川大輔さんのピンチを救ったことを告白する。

森久保が言うにはラジオ番組の収録中、イヤホンの先のゴムが耳の中に残っていたことに気づかず、別のイヤホンを装着した浪川大輔の耳の奥にゴムが詰まるという事件が発生したとのこと。その後、当時のパニックを振り返りつつ「毛抜きがある!って、あいつを膝枕して、耳からイヤホンの頭を引っこ抜いた」と話した森久保は、「じゃないと今でも彼の耳にはイヤホンが入ったままですよ」とドヤ顔を見せた。
この森久保の救出劇に拍手を送る蒼井だったが、耳の奥にゴムが詰まるという珍事件には「あるあるなんですか?」と困惑。「耳入ってるって普通わかるでしょ!おかしいよね」と呆れる森久保に、蒼井は「浪川さん“だから”ですね」と笑い、おっちょこちょいな浪川をイジっていた。

こうしてアイドリングトークでスタジオの空気も温まったところで、新コーナーの「3位に入・れ・て?おまんなかランキング!」が実施された。これは、さまざまなランキングの1位・2位・4位・5位を参考に真ん中の3位を当てようという、週の真ん中・水曜日にかけたコーナーとなる。

2人は「女性にモテる趣味ランキング」「ラーメンに追加で入れたくなる具材ランキング」などのクイズを楽しんでいき、「時代を感じるなと思うファッション用語ランキング」では森久保が蒼井とのジェネレーションギャップに撃沈する場面もあった。
1位の聖子ちゃんカット、2位のアムラーなどの結果を見て、「ハウスマヌカン(アパレル店の女性店員)」「パンタロン(ブーツカットパンツ)」などと、昔のファッション用語を次々に繰り出す森久保に、蒼井は「何それ」「時代を教えて?」とぽかん。「見回してみてもピンときてる人、1人2人しかいない。若い現場だな~」「古すぎるかな。チューイングができない」と項垂れる森久保に、スタジオは笑いに包まれる。

さらに、3位が2000年代のファッション、女性スタッフが昔やっていたというヒントを受けた際には、蒼井が自信満々に「しょーたんも過去にそれやってるよ」と話し「ヤマンバ」と回答するが、結果は不正解で「公表しそんじゃないか!」とがっくり。「しょーたんヤマンバだったの?」と驚く森久保に、蒼井は「(顔を)茶色くして、白い筋入れたりしてました。パラパラ踊ってました」と過去を明かした。

そして番組の終盤には、渋谷にある商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」とのコラボ企画の最新情報として、水曜日のコラボメニュー「クリーム“しょー”ダ」が発表となった。BOOK&CAFE「天狼院カフェ SHIBUYA」とコラボをした水曜日のコラボメニューは、森久保の“森”をイメージした緑のクリームソーダと、蒼井の“青”をイメージする青のゼリーが合わさった、ソーダならぬ“しょー”ダだ。
さらに、2人の名前にある“太”にちなみバナナも刺さっているというしょーもない水曜日ならではの、しょーもないドリンクが完成し2人は大満足。「本当はしょーたんは、バナナをストローにしてって無茶振りしたんです」「でもおしゃれな店だし可愛くね」と、森久保が制作の過程も明かした。

また、「ストローをバナナに刺して吸うと、ストローからバナナが出てきますから!」「しょーたんがやりたかったことができます」と飲み方の伝授をする森久保に、蒼井は「バナナが食べられるようなフォークもついております」とフォローしつつ、「けど、使っちゃいけませんよ?」と話し、笑いを誘った。なお、フード購入者には全員に水曜日キービジュアルステッカーがプレゼントされる。また、先着順で数量限定のそびーステッカーも受け取れる。

さらに、「RAYARD MIYASHITA PARK」内の「THE SHIBUYA SOUVENIR STORE」にて、新グッズのダイカット付箋メモを含む全そびーグッズが販売されることも発表となった。「RAYARD MIYASHITA PARK」とのコラボ企画は、2022年10月21日より開催される。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#22』〉
2022年10月12日(水)放送
出演者(敬称略):森久保祥太郎、蒼井翔太
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

■『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画
水曜日コラボメニュー
「クリーム“しょー”ダ」880円
協力店舗:「天狼院カフェ SHIBUYA」
フード購入者全員に水曜日キービジュアルステッカープレゼント!
先着順で、数量限定そびーステッカーも

■『声優と夜あそび』「RAYARD MIYASHITA PARK」コラボ企画 開催概要

開催期間:2022年10月21日(金)~11月13日(日)
場所:RAYARD MIYASHITA PARK
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-20-10
協力店舗:「GRAN SOL TOKYO」「MIYASHITA CAFE」「天狼院カフェ SHIBUYA」「パンとエスプレッソとまちあわせ」「THE MATCHA TOKYO」
「THE SHIBUYA SOUVENIR STORE」にて全そびーグッズ販売決定!
【営業時間】
物販
午前11時~夜9時
※店舗により異なります
レストラン・フードホール
午前11時~夜11時
※ランチタイム、ディナータイムは各店ページをご確認ください
※一部店舗は異なります

(C)AbemaTV,Inc.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

特集