坂本真綾、細谷佳正、早見沙織が出演決定!“西村純二×押井守”オリジナルアニメ「火狩りの王」 | 超!アニメディア

坂本真綾、細谷佳正、早見沙織が出演決定!“西村純二×押井守”オリジナルアニメ「火狩りの王」

西村純二×押井守 WOWOWオリジナルアニメ「火狩りの王」が2023年1月より放送・配信されることが決定。ティザービジュアルが公開された。さらに、出演声優に久野美咲、石毛翔弥、坂本真綾、細谷佳正、早見沙織、山口愛出演も発表された。

ニュース
注目記事
西村純二×押井守 オリジナルアニメ「火狩りの王」(C)日向理恵子・ほるぷ出版/WOWOW
  • 西村純二×押井守 オリジナルアニメ「火狩りの王」(C)日向理恵子・ほるぷ出版/WOWOW
  • 西村純二×押井守 オリジナルアニメ「火狩りの王」灯子(C)日向理恵子・ほるぷ出版/WOWOW
  • 西村純二×押井守 オリジナルアニメ「火狩りの王」煌四(C)日向理恵子・ほるぷ出版/WOWOW
  • 西村純二×押井守 オリジナルアニメ「火狩りの王」明楽(C)日向理恵子・ほるぷ出版/WOWOW
  • 西村純二×押井守 オリジナルアニメ「火狩りの王」綺羅(C)日向理恵子・ほるぷ出版/WOWOW
  • 西村純二×押井守 オリジナルアニメ「火狩りの王」炉六(C)日向理恵子・ほるぷ出版/WOWOW
  • 西村純二×押井守 オリジナルアニメ「火狩りの王」緋名子(C)日向理恵子・ほるぷ出版/WOWOW
  • 『火狩りの王』ティザービジュアル(C)日向理恵子・ほるぷ出版/WOWOW

西村純二×押井守のタッグによるWOWOWオリジナルアニメ『火狩りの王』が2023年1月より放送・配信。このたび、久野美咲、石毛翔弥、坂本真綾、細谷佳正、早見沙織、山口愛の出演が決定。声優陣からはコメントも到着した。

『火狩りの王』ティザービジュアル

「火狩りの王』の原作は、累計28万部の「雨ふる本屋」シリーズなどで知られる日向理恵子による長編ファンタジー小説だ。“火”を失った人類最終戦争後の世界で、多くの困難に直面しながらも懸命に生きていく者たちの姿が描かれる。

主人公は11歳の少女・灯子と15歳の少年・煌四。どこにでもいるような子どもたちが、絶望的な世界に翻弄されながら強く生きていく姿が印象的で、独創性あふれるファンタジーでありながらその深いテーマ性に多くの読者が心打たれた作品だ。

このたび、メインキャラクターのキャストとして久野美咲、石毛翔弥、坂本真綾、細谷佳正、早見沙織、山口愛らの出演が発表。それにともない、登場人物のキャラクターデザインとあわせて出演者からのコメントも届いた。

本作に関する情報は公式サイト、公式Twitterで随時更新。こちらもぜひチェックしてほしい。
2023年1月より放送される、WOWOWオリジナルアニメ「火狩りの王」。

<以下、コメント全文掲載>

灯子CV. 久野美咲

紙漉きの村に暮らす11歳の少女。薬を探して禁じられた森に入ったところを炎魔に襲われ、見知らぬ火狩りに助けられる。

<コメント>
灯子役を演じさせていただきます、久野美咲です。
原作を初めて読んだ時、一気にこの世界に惹き込まれました。
登場人物の心情が繊細な糸のように織りなされていて、一つ一つの表現に触れる度に、心が弾かれるような感覚になります。このお話を読んでいると、ファンタジーのはずなのに、自分の今までの人生を重ねて振り返える瞬間があります。
この世界が映像化されることが私もとても楽しみです。
灯子は、私に似ている所がたくさんあって、演じていると、自分と灯子の境目が無くなる不思議な感覚にいつもなります。
それが堪らなく楽しいのです。全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

煌四CV. 石毛翔弥

首都に暮らす15歳の元学生。優秀な頭脳を認められ、学院の特別生だった。
失踪した火狩りを父に持ち、やがて極秘に雷火の研究を行う。

<コメント>
「火狩りの王」で煌四役を務めます、石毛翔弥です。
この作品に関わらせていただけることに、ただただ喜びを感じています。
原作を読んで、冒頭から夜陰が深々と広がる世界観や物語に一気に引き込まれ、初回収録時にキャストの皆さんの台詞を聞いて、自分の中でいろいろなものがより具体的になったことで”これからこの世界で生きていくんだ。”と高鳴りました。
皆様に「火狩りの王」の世界に没入していただけるよう、煌四としてしっかりと生きたいと思います。

明楽CV. 坂本真綾

流れの火狩り。元々は工場労働者だったが、苦労の末に火狩りとなる。
困難をこえていく力量の持ち主で狩り犬は、てまり。

<コメント>
小説を読み始めるとすぐに引き込まれ、最後まで一気に読み終えました。
たくさん出てくる登場人物の中でも明楽と彼女の連れている狩犬のてまりのことがすごく好きだったので、
この役をやらせていただくことになり、とても嬉しいです。

炉六CV. 細谷佳正

島出身の火狩り。どこか謎めいているが、確かな腕をもつ。狩り犬は、みぞれ。

<コメント>
押井守さんの仕事に自分が関わることが出来るとは思っていなかったので、とても光栄です。
アフレコにはゆっくりと丁寧に取り組めていて、その時間を楽しめています。
「火狩りの王」の世界観はとても興味深く、自分が趣味で収集してきた知識のおかげで、独特な世界観を腑に落とす作業に役立っています。
複雑なニュアンスを含んだ台詞を言葉にしていく作業は、難しいと自分は感じることがあるけれど、それがとても楽しいです。その作業の中で新しい感覚を経験出来ていて、それを嬉しく思っています。

綺羅CV. 早見沙織

首都随一の富豪、燠火家の一人娘。美しく聡明で大の犬好き。居候の緋名子を妹のように可愛がる。

<コメント>
燠火家の一人娘である綺羅は、聡明で心優しく、それでいて、かすかに影を感じる女の子です。
美しい言葉が連なった台詞まわしが多く、収録で声に出すたびどこか澄んだ気持ちになっています。
この作品ならではの独特の空気を感じながら、精一杯アフレコさせていただきたいと思います。
ぜひ、放送をお楽しみください。

緋名子CV. 山口愛

煌四の妹。工場毒が原因で生まれつき病弱。火狩りの父と狩り犬かなたの帰りを待っている。

<コメント>
人類最終戦争終了後の世界がテーマとなっているお話ということで、メッセージ性が強く、
今の世界の情勢にも当てはまる部分が多い内容のアニメになっています。
このような作品に関わることが出来とても光栄です。
私が演じる緋名子は、兄の煌四のことが大好きな可愛らしい女の子です。
このような素朴な少女がどのようにこの世界と向き合っていき、変化していくのか、
緋名子にも注目してご覧いただけたら嬉しいです。放送をお楽しみに!

【番組情報】
WOWOWオリジナルアニメ「火狩りの王」
■放送・配信日:2023年1月より放送・配信予定
■原作:日向理恵子(「火狩りの王」ほるぷ出版 刊)
■キャラクター原案:山田章博
■監督:西村純二
■構成/脚本:押井守
■キャラクターデザイン:齋藤卓也
■総作画監督:齋藤卓也、黄瀬和哉、海谷敏久
■音楽:川井憲次
■音響監督:若林和弘
■アニメーション制作:シグナル・エムディ


(C)日向理恵子・ほるぷ出版/WOWOW
《みさか》
【注目の記事】[PR]