“スポーツ”アニメといえば? アンケート〆切は10月6日【#スポーツの日】 | 超!アニメディア

“スポーツ”アニメといえば? アンケート〆切は10月6日【#スポーツの日】

アニメ!アニメ!では「“スポーツ”アニメといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は10月6日。

ニュース
注目記事
「“スポーツ”アニメといえば?」
  • 「“スポーツ”アニメといえば?」
2022年のスポーツの日は10月10日です。

かつては「体育の日」と呼ばれていた国民の祝日であり、2020年から名称が変更されました。なお昨年は東京オリンピックの開会式が行われた7月23日に移動していましたが、今年は通常通り10月の第2月曜日となっています。

アニメにとってもスポーツは高い人気を誇るジャンルです。野球、サッカー、バスケ、はたまた実在しない架空のスポーツなど、さまざまな競技が描かれてきました。

そこでアニメ!アニメ!では「“スポーツ”アニメといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うタイトルをお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)とさせてただきます。
※回答はお一人様一回でお願い致します。

〆切は10月6日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

参考記事「一番好きなスポーツアニメは?」https://animeanime.jp/article/2021/07/23/62749.html




※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]