冬アニメ「真・進化の実」杉田智和が追加キャスト 「役のビジュアルを見た時、言い知れぬ不安に襲われました」 | 超!アニメディア

冬アニメ「真・進化の実」杉田智和が追加キャスト 「役のビジュアルを見た時、言い知れぬ不安に襲われました」

2023年冬の新作TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』のキービジュアルをはじめとする最新情報が発表。ヴィトール役は杉田智和に決まり、ヒロインがゴリラである本作らしく、9月24日の「世界ゴリラの日」のお祝いイラストも公開された。

ニュース
注目記事
TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』キービジュアル(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』キービジュアル(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • 杉田智和
  • TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』ヴィトール設定画(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』アルトリア・グレム設定画(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』オリガ・カルメリア設定画(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』エリス・マクレーヌ設定画(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』ガッスル・クルート設定画(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』ゲンペル設定画(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
2023年冬の新作TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』のキービジュアルをはじめとする最新情報が発表。ヴィトール役は杉田智和に決まり、ヒロインがゴリラである本作らしく、9月24日の「世界ゴリラの日」のお祝いイラストも公開された。



『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』は美紅が「モンスター文庫」にて刊行中のファンタジー小説である。いじめられっ子だった高校生・柊誠一が、ある日突然送り込まれた異世界で謎の果実・進化の実を食べたことで一変。数々の美女を虜にしながら勝ち組人生を突き進む姿を描く。
2021年10月から12月まではTVアニメをオンエア。『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』は第2期となる。



新期キービジュアルには柊誠一を中心に、サリアとサリア(進化前)、デストラに加えて、同じく魔神教団のヴィトール、ゲンペル、ユティスの四天王が登場。
ヴィトール役は杉田智和が務めることがわかり、キャスト陣のコメントが公開された。なおゲンペルとユティスのキャストは現時点では明かされておらず、今後の発表を期待したい。



Twitterでは杉田智和のサイン入りフォロー&RTキャンペーンが9月24日19時にスタート。原作イラストを手がけるU35の描き下ろしイラストにサインが入った色紙が抽選で3名にプレゼントされる。

さらに9月24日の「世界ゴリラの日」のお祝いイラストも公式Twitterにて公開。ヒロインのサリア(進化前)の姿がキュートに表現された。

<以下、コメント全文掲載>


【ヴィトール役:杉田智和】
「真・進化の実」より参加します。よろしくお願いします。
自分の演じる役のビジュアルを見た時、言い知れぬ不安に襲われました。
作品の持つ強いメッセージ性の暗部を上手く演じられればと思います。

【アルトリア・グレム役:井上麻里奈】
『進化の実』が「真」がついて帰って来ます!
アルトリアさんは他のヒロイン達と共に誠一と良い関係になりましたが、
今作ではまた新たなヒロインが加わって来る…のでしょうか?
新キャラクター達がどのように関わってくるのか、今からとても楽しみにしています!

【ルルネ役:西本りみ】
ルルネ役の西本りみです!再びルルネちゃんとして、主様やサリアさん達と
冒険に参加出来ること、とても嬉しく思っています!
「真・進化の実」ということは…!?
美味しい食べ物も進化するのでしょうか~~~っ!?!?
どんな素敵な食べ物に出会えるのか、とっても楽しみです~!ねっ!主人さまぁ!

【オリガ・カルメリア役:久保ユリカ】
オリガ役を務めさせていただきます久保ユリカです。祝!!「真・進化の実」!!
一期の最終話を収録している時から、私自身も第二期を楽しみにしていたので‥
こうやって発表できることが本当に嬉しいです。
個性いっぱいのキャラクターで溢れるであろう「進化の実」の世界を!
みんなで最高に盛り上げていけるように頑張りますので、絶対に観てくださいね。
よろしくお願いします!

【ガッスル・クルート役:稲田徹】
やあみんな元気かい!ガッスル役の稲田徹だ!
キービジュアルには出てないが、今回もガッスルは出るぞ!
最終回で誠一たちを見送ったガッスルが何故また出てくるのか、それはねぇ…
私にもまだわからんよ!ハ~ッハッハッハ~!
何せまだ何も知らされてないからねぇ。
でもこうしてコメントを求められてるって事は、出るって事さ!
今回は、ポロリもあるぞ!(たぶん無いぞ)


【エリス・マクレーヌ役:西尾夕香】
「進化の実」2期と聞いた時、喜びと同時に1 期のラストシーンを思い出しまして。
……あれ?エリス、誠一たちを送り出したはず…。ということは…?
エリスの出番は無い……?
でもこうしてコメントを書かせていただけているので、
エリスにも出番はあるようです!!
やったねエリスちゃん!
2 期ではどんなSMが待っているのか、はたまたかっこいい姿が見られるのか?!
楽しみです♪

【ルイエス・バルゼ役:日笠陽子】
進化の実が、真・進化の実としてパワーアップして帰ってきます!
ルイエスをアフレコで演じている際は真面目な話をしているシーンが多かったのですが、
実際に放送を見たら、まあ、ゴリラ!!!!ゴリラ推し!!とにかくゴリラ!!!!
ギャグと真剣なシーンとのメリハリが癖になります。
強そうな新キャラクターも登場するそうなので、どんな風に既存キャラ達と絡んでくるのか、
今からとても楽しみです!

【神無月華蓮役:南條愛乃】
神無月華蓮役の南條愛乃です。
進化の実2期!!「真・進化の実」決定!!!ヤッター!そしておめでとうございます!
一期では誠一くんを一生心配して大人しいまま出番を終えた華蓮さんでしたが、
今期では真なる姿を拝見することが出来るのでしょうか!?
ガラっとテイストも変わると聞いたので、どんな「進化の実」が観られるのか
私も今から楽しみにしています!

【世渡愛梨役:花守ゆみり】
世渡愛梨ちゃんを演じさせて頂きます、花守ゆみりです。
前シリーズには最後に少しだけお邪魔させていただいたのですが、
せいちゃん最高の無双っぷりでした!!(笑)
「真・進化の実」でも、かっこいいせいちゃん待ってます!あとサリアちゃん!

【バーナバス・エイブリッド役:岩崎ひろし】
学園長だから…イッパイ遊んじゃうぞ~!あばれちゃうぞ~!
でも…お仕事こなくなったら困るから…様子を見ながら…ガンバっちゃうぞ~!
お楽しみに~!!

TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』
2023年1月よりテレビ東京他にて放送開始

■スタッフ
原作:美紅(双葉社 モンスター文庫)
キャラクター原案:U35
総監督:奥村よしあき
監督:深瀬重
シリーズ構成・脚本:市川十億衛門
キャラクターデザイン:美月いろは/林信秀
音楽:矢野博康/桶狭間ありさ/齋藤優輝
音楽協力:ホリプロ
色彩設計:日比智恵子
美術:CSPG
美術監督:原部幹大
撮影監督:今泉秀樹
音響制作:グロービジョン
キャスティング:ステイラック
音響監督:村松久進
アニメーション制作:HOTLINE
製作:「真・進化の実」製作委員会

■キャスト
柊誠一/下野紘
サリア/花澤香菜
サリア(進化前)/稲田徹
デストラ/沢城みゆき
ヴィトール/杉田智和
ゲンペル/???
ユティス/???
サリア/花澤香菜
サリア(進化前)/稲田徹
アルトリア・グレム/井上麻里奈
ルルネ/西本りみ
オリガ・カルメリア/久保ユリカ
ガッスル・クルート/稲田徹
エリス・マクレーヌ/西尾夕香
ルイエス・バルゼ/日笠陽子
神無月華蓮/南條愛乃
世渡愛梨/花守ゆみり
バーナバス・エイブリッド/岩崎ひろし

■あらすじ
いじめられっ子の高校生・柊誠一は、ある日突然「異世界」へと送り込まれてしまう。
そこで謎の果実『進化の実』を食べたことで、奇跡が起きた。デブでブサイクだった彼が、なんと超イケメンのチート体
質になったのだ!
カイザーコングのサリア、冒険者のアルトリア、ロバのルルネ、暗殺者のオリガ……数々の美女を虜にし、異世界で勝
ち組人生を突き進んでいく誠一。
そんな彼に新たなる転機が!名門・バーバドル魔法学園に教師として招かれたのだ。誠一の使命は学園の救世主と
なること。…が、そこで待ち受けていたのは、美人教師に曲者揃いの生徒たちだった!
そして、遂に動き出す魔神教団!魔神復活のため暗躍する、恐るべき異能力者たち。かつてない強敵との戦いの火
ぶたが切って落とされる!
果たして誠一は学園を、異世界を、そして放送コードを守ることが出来るのか!?
今、『進化の実』が真・進化する!!
でもヒロインは、今回もゴリラです

(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会

第1話 知らないうちに異世界人生!
¥220
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]