声優・伊東健人、ソロアーティストデビュー!川谷絵音プロデュース曲を配信リリース「今からワクワクしています」 | 超!アニメディア

声優・伊東健人、ソロアーティストデビュー!川谷絵音プロデュース曲を配信リリース「今からワクワクしています」

声優として10 年にわたり精力的に活動してきた伊東健人が、2022年9月21日に満を持してアーティストデビューすることが明らかになった。同日、川谷絵音プロデュースのデビュー曲「真夜中のラブ」を配信リリースすることになり、伊東と川谷からコメントも到着した。

ニュース
注目記事
伊東健人 アーティスト写真
  • 伊東健人 アーティスト写真
  • 伊東健人「真夜中のラブ」ジャケット

声優として10年にわたり精力的に活動してきた伊東健人が、2022年9月21日に満を持してアーティストデビューすることが明らかになった。同日、川谷絵音プロデュースのデビュー曲「真夜中のラブ」を配信リリースすることになり、伊東と川谷からコメントも到着した。

伊東健人は、A-1Picturesがアニメ制作を手掛けたTVアニメ『ヲタクに恋は難しい』で、イケメンで仕事もできるが重度のゲームオタクというギャップのある主人公・二藤宏嵩役を担当した。また、大ヒットコンテンツである音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』では、人気キャラクターの1人である観音坂独歩役を演技・歌唱の両面で熱演している。

さらに、学生時代から培ってきた作詞・作曲能力を生かし、SEGAが展開する「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」では楽曲提供を行う。このほか、動画コミュニティプラットフォーム「OPENREC.tv」で配信されている「伊東健人の夜更かしゲーム TV!」では大好きなゲームの実況番組を配信するなど、声優のみならずマルチな活動も目を引くところだ。

伊東健人「真夜中のラブ」ジャケット

そんな伊東が、自身の根幹にある音楽という表現方法に真摯に向き合うべく、このたびついにソロアーティストとしてデビューを果たすことになった。
デビューソング「真夜中のラブ」は、「ゲスの極み乙女」や「indigo la End」をはじめ多岐にわたり活躍する川谷絵音が書き下ろした。川谷独自の文学的な表現と都会的な歌詞に、POPかつ洗練されたメロディーが相まって中毒性の高い楽曲だ。渾身のテイクが収録された本作は、ファンならずとも聴きごたえのある楽曲に仕上がっている。

声優・伊東健人のアーティストデビュー曲となる「真夜中のラブ」は、2022年9月21日より各種音楽配信サービスにて配信される予定だ。

<以下、コメント全文掲載>


【伊東健人】


この度「伊東健人」名義でデビューいたします。
僕の声優活動も今年で10年。
それなりの時間が経ったいま、自分にとってのホームをひとつ作ろうと思い、デビューを決断しました。
この場所からどんな発信が出来るのか、今からワクワクしていますし、伊東健人だからこそ出来ることは何か、試行錯誤し続けたいと思います。
よろしくお願いします。

【川谷絵音】


伊東さんは同い年で元バンドマンと共通点も多く、昭和最後の年に生まれた僕らなりのコラボが出来たかなと思います。
伊東さんの真っ直ぐな歌声で歌われる"夜"に酔いしれてください。
「真夜中のラブで 間違えちゃって気付いたんだ」このフレーズが浮かんだ夜を思い出しながら僕も聴きます。
デビューおめでとうございます。

2022.9.21 配信リリース
「真夜中のラブ」
作詞・作曲・編曲:川谷絵音
※各種音楽配信サービスにて配信予定


伊東健人 フォトブック step
¥2,926
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
COVER~YOUTH~
¥2,226
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]