“酒飲み”キャラといえば? アンケート〆切は8月17日【#愛酒の日】 | 超!アニメディア

“酒飲み”キャラといえば? アンケート〆切は8月17日【#愛酒の日】

アニメ!アニメ!では「“酒飲み”キャラといえば?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施します。〆切は8月17日。

ニュース
注目記事
「“酒飲み”キャラといえば?」
  • 「“酒飲み”キャラといえば?」
8月24日は「愛酒の日」。

お酒を愛した歌人・若山牧水の誕生日にちなんだ記念日です。

アニメやゲームにもお酒が大好きなキャラクターは数多く登場します。辛口の日本酒が好みだったり、高級なワインをコレクションしていたり、アルコール度数の高いウォッカばかり飲んでいたりと、お酒の好みもさまざまです。そんなお酒好きなキャラの中で最も人気を集めるのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「“酒飲み”キャラといえば?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)&ゲーム&CDシリーズ&マンガなど2次元コンテンツに登場したキャラクターとさせてただきます。
※回答はお一人様一回でお願い致します。
〆切は8月17日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

2021年版:https://animeanime.jp/article/2021/08/24/63402.html


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]