Netflixシリーズ「リラックマと遊園地」本予告公開♪ 山田孝之、上田麗奈が追加キャスト | 超!アニメディア

Netflixシリーズ「リラックマと遊園地」本予告公開♪ 山田孝之、上田麗奈が追加キャスト

Netflixシリーズ『リラックマと遊園地』より、本予告とキービジュアルが公開された。さらに、主題歌は前作に引き続き参加するくるりの新曲「ポケットの中」に決定。追加キャストとして、ハヤテ役で続投する山田孝之、新キャラを担当する上田麗奈の出演も発表された。

ニュース
注目記事
『リラックマと遊園地』(C)SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 『リラックマと遊園地』(C)SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 『リラックマと遊園地』キービジュアル(C)SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 『リラックマと遊園地』(C)SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Netflixシリーズ『リラックマと遊園地』より、なにが起きてもマイペースなリラックマに癒される本予告とキービジュアルが公開された。さらに、主題歌は前作に引き続き参加するくるりの新曲「ポケットの中」に決定。追加キャストとして、ハヤテ役で続投する山田孝之、新キャラを担当する上田麗奈の出演も発表された。

『リラックマと遊園地』キービジュアル【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

『リラックマと遊園地』は、2019年に独占配信が開始された『リラックマとカオルさん』に続く、『リラックマ』を題材とした新たなこま撮りアニメーションだ。
前作では、OLのカオルさんと、いつの間にか彼女の家に住み着いたリラックマ、コリラックマ、キイロイトリとのほのぼの同居生活を描いていたが、今回の新作ではよりテンポ感がアップ。楽しさ満点の遊園地へ遊びに出かけたカオルさんやリラックマたちが、なぜか次々と不思議なハプニングに巻き込まれてしまう、という1日の出来事が描かれる。

このたび公開された本予告は、にぎやかな遊園地でアトラクションを楽しむリラックマたちの愛らしい姿と、リラックマたちが次々とハプニングに巻き込まれていく姿を映したもの。従業員のお姉さんとなぜかカーチェイスをすることになったり、世界的プロゲーマーを目指す女の子エミリとゲームの世界に迷い込んだり、予期せぬ展開が盛りだくさんだ。

しかし、どんなにピンチになっても、リラックマはマイペースで自然と周りを癒してくれる。いつもそばに優しく寄り添い、笑顔にしてくれるリラックマの姿に、大人も子どもも元気をもらえるに違いない。

ほっこりとした物語に音楽で寄り添うのは、“古今東西さまざまな音楽に影響されながら、旅を続けるロックバンド”くるりのゆったりとした主題歌「ポケットの中」だ。リラックマのやさしさに、くるりの心を落ち着かせてくれる音が合わさり、目と耳の両方で観ている人の気持ちをそっと包み込む。

場面写真【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

さらに、あたたかな声で物語に潤いを与える追加キャストも発表された。運送会社で働く笑顔が爽やかなお兄さんで、カオルさんが密かに恋心を抱く相手“ハヤテくん”役には俳優の山田孝之が続投。人一倍まじめで責任感が強く、遊園地を立て直すために色々と仕事を詰め込み悩んでしまう“従業員のお姉さん”役は、『鬼滅の刃』栗花落カナヲ役などで知られる上田麗奈が務めることになった。

Netflixシリーズ『リラックマと遊園地』は、2022年8月25日より独占配信が開始される。

Netflixシリーズ『リラックマと遊園地』
【スタッフ】監督:小林雅仁(ドワーフ)/脚本:角田貴志・上田誠(ヨーロッパ企画)/音楽:岸田繁/主題歌:「ポケットの中」くるり/制作・プロデュース:(株)xpd ドワーフ/製作・著作:サンエックス(株)
【キャスト】カオルさん:多部未華子/ハヤテ:山田孝之/従業員のお姉さん:上田麗奈

(C)SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]