「私、もう子供じゃないよ?」が脳内再生された声優さんは?釘宮理恵、内田真礼を抑えた1位は… | 超!アニメディア

「私、もう子供じゃないよ?」が脳内再生された声優さんは?釘宮理恵、内田真礼を抑えた1位は…

数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

ニュース
注目記事
花澤香菜/釘宮理恵/内田真礼
  • 花澤香菜/釘宮理恵/内田真礼
  • 花澤香菜さん
  • 釘宮理恵さん
  • 内田真礼
  • 内田真礼さん
  • 水瀬いのりさん
  • 佐倉綾音さん
  • 悠木碧さん

数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

そこで今回、アニメ!アニメ!では、「セリフ「◯◯」が脳内再生された声優さんは?」と題したアンケート企画を実施。好評だった第4弾に引き続き、第5弾のセリフは「私、もう子供じゃないよ?」となります。
さぁ、この時点でもうあなたの頭の中に浮かんだ“声”があるはず…! その脳内再生された声優さんを教えていただきました。

6月20日から6月26日までのアンケート期間中に回答くださったのは、192人。男女比は男性約31パーセント、女性約69パーセントとやや女性票が多い結果となりました。年齢層は19歳以下が約66パーセント、それ以上の年齢が10パーセント前後に。やや若い年齢層からの投票が多くなったランキングの順位は、こちらです!

■第1位:花澤香菜


第1位に選ばれたのは、『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃役、『五等分の花嫁』中野一花役などで知られる花澤香菜さん。高く透き通った可憐な声で、アニメを通して私たちを日々癒し続けてくれる声優さんです。そんなかわいらしい声を活かした役柄を多く演じており「花澤さんにぴったり!」「もうすでに言ってそう」といったコメントが寄せられました。

【コメント】
・落ち着いた声を出した時の少し圧のかかった声がこのセリフと合っていると思ったから。
・子供の役から大人の役まで幅広く声を当てられる声優さんだから。
・ぱっと思いついたのが花澤さん。最近では役の幅も広くピッタリだな~と思います。
・化物語の千石撫子が言いそう。
・もうすでに、めちゃくちゃ言ってそう。

■第2位:釘宮理恵


第2位にランクインした釘宮さんもまた、高くてキュートな声を持つ声優さん。1度聴いたら忘れられない特徴的なかわいい声は“依存性”もあると言われており、その声を欲する症状は“釘宮病”と呼ばれています。「あの激かわボイスで言われたら何でもしてあげたくなる」といった声も見られました。

【コメント】
・子供っぽい声でそれを言ってもらうと「子供なのに、頑張って大人の仲間に入れてもらおうと思ってる!!」 て思ってグゥときますね! あとツンデレもよし!
・可愛くも色気のある釘宮さんの声がこのセリフには一番似合うなあと思いました
・あの激かわボイスで言われたら何でもしてあげたくなります。
・独特のかわいらしいボイスが魅力的だけど、たまに出す少しませた大人っぽい声も最高!

■第3位:内田真礼


第3位の内田真礼さんは、MCを務める『声優と夜あそび』内でのダミーヘッドマイクへセリフを囁く「ダミヘヒーリング」のコーナーを思い浮かべた人が多数。すでにこういったシチュエーションを披露していたことから「聴いた気がする」とすぐに脳内再生へ繋がったことでランクインとなりました。

【コメント】
・『声優と夜あそび』のダミヘコーナーでこういうシチュエーション的なのを沢山聴いて来たからか、真っ先に真礼ちゃんの声で再生された。
・ダミヘで聴いた気がする。
・中2病でツンデレキャラが似合うから

■ランキングトップ10


[セリフ「私、もう子供じゃないよ?」が脳内再生された声優さんは?]
1位:花澤香菜
2位:釘宮理恵
3位:内田真礼
4位:水瀬いのり
5位(同率):佐倉綾音
5位(同率):悠木碧
7位:諸星すみれ
8位(同率):日高里菜
8位(同率):竹達彩奈
10位:村瀬歩
(回答期間:2022年6月20日~6月26日)

たくさんの投票、そして熱い思いを寄せていただき、ありがとうございました! 次回はどんなセリフが登場するのか、お楽しみに♪






※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《米田果織》
【注目の記事】[PR]