
株式会社ミクシィは、これまでオリジナル劇場アニメーション『プロメア』やオリジナルショートアニメーション『XPICE』、オリジナルアニメーション『約束の七夜祭り』をはじめ、様々な映像コンテンツを手掛けてきた。
そこで培った知見と経験を元に、さらにコミュニケーションの種となるIPコンテンツを生み出すことを加速すべく、同社のパーパス(存在意義)である「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む」と合致するIPコンテンツに、今後5年間で最大30億円を投資するという。

このIPコンテンツへの投資第1弾として、映画『犬王』へ出資し、「犬王×HUBコラボ」やTwitterキャンペーンを実施。映画『犬王』以降、IPコンテンツへの投資を進めると同時に、MIXI発となるIPコンテンツ企画も進めていく。
これに伴い、幅広いIPコンテンツを提供できるようにコーポレートブランドの「MIXI」を使用し、これまでXFLAGがオリジナルアニメや関連商品の最新情報を発信してきた公式YouTubeチャンネルおよび公式Twitterアカウントを「XFLAG ANIME」から「MIXI_ANIME」へ名称変更となった。

「犬王×HUBコラボ」は5月28日~6月30日にHUB三条木屋町店、HUB渋谷道玄坂店、HUB西武新宿駅前店、HUB名古屋栄錦通り店、HUB福岡大名店にて開催。
抽選で5組10名様にデジタル映画鑑賞券「ムビチケ」が当たるTwitterキャンペーンが5月24日~5月27日にTwitter「MIXI_ANIME」アカウントにて実施。
(C)2021 “INU-OH” Film Partners
[アニメ!アニメ!ビズ/animeanime.bizより転載記事]