“秘書”キャラといえば? アンケート〆切は4月17日 | 超!アニメディア

“秘書”キャラといえば? アンケート〆切は4月17日

アニメ!アニメ!では「“秘書”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は4月17日。

ニュース
注目記事
「“秘書”キャラといえば?」
  • 「“秘書”キャラといえば?」
2022年の秘書の日は4月27日です。

アメリカでは4月の最終水曜日に定められており、秘書をはじめとする事務職員に敬意と感謝を捧げる日とされています。

重要人物のサポートをする秘書はアニメやゲームでもたびたび登場してきました。気分屋のボスに振り回されたり、失敗ばかりのトラブルメーカーだったり、実は誰よりも有能だったりと、描かれ方もさまざまです。

そこでアニメ!アニメ!では「“秘書”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)&ゲーム&CDシリーズ&マンガなど2次元コンテンツに登場したキャラクターとさせてただきます。
※回答はお一人様一回でお願い致します。
〆切は4月17日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。




※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]