「キングダム2 」総大将・麃公役は豊川悦司に決定!「就職試験に受かった気分」 | 超!アニメディア

「キングダム2 」総大将・麃公役は豊川悦司に決定!「就職試験に受かった気分」

実写映画『キングダム』の続編にあたる『キングダム2 遥かなる大地へ』より、山崎賢人演じる信の初陣の総大将・麃公(ひょうこう)役を、俳優・豊川悦司が演じることが発表。「キングダム、恐るべし!」などとコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『キングダム2 遥かなる大地へ』麃公:豊川悦司/呉慶:小澤征悦/宮元:高橋努/縛虎申:渋川清彦(C)原泰久/集英社(C)2022 映画「キングダム」製作委員会
  • 『キングダム2 遥かなる大地へ』麃公:豊川悦司/呉慶:小澤征悦/宮元:高橋努/縛虎申:渋川清彦(C)原泰久/集英社(C)2022 映画「キングダム」製作委員会
  • 『キングダム2 遥かなる大地へ』スーパーティザービジュアル(C)原泰久/集英社(C)2022 映画「キングダム」製作委員会
  • 『キングダム2 遥かなる大地へ』羌瘣ビジュアル(C)原泰久/集英社(C)2022 映画「キングダム」製作委員会
  • 『キングダム2 遥かなる大地へ』伍メンバー/ビジュアル(C)原泰久/集英社(C)2022 映画「キングダム」製作委員会
  • 『キングダム2 遥かなる大地へ』ロゴ(C)原泰久/集英社(C)2022 映画「キングダム」製作委員会

実写映画『キングダム』の続編にあたる『キングダム2 遥かなる大地へ』より、山崎賢人演じる信の初陣の総大将・麃公(ひょうこう)役を、俳優・豊川悦司が演じることが発表。「キングダム、恐るべし!」などとコメントも到着した。

『キングダム2 遥かなる大地へ』スーパーティザービジュアル

『キングダム』は、紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指すのちの秦の始皇帝・嬴政の物語を壮大なスケールで描く、原泰久によるマンガを実写化した映画だ。2019年4月に公開された前作・映画『キングダム』は、興行収入は57.3億円を突破し、2019年に公開された邦画実写作品でNo.1を獲得。数々の映画賞にも選出された。

本作『キングダム2 遥かなる大地へ』では、信にとっての初陣にして、大将軍への第一歩でもある“蛇甘平原の戦い”について描かれる。キーパーソンである羌瘣(きょうかい)役は清野菜名が、“伍”のメンバーは岡山天音・三浦貴大・濱津隆之が演じることが発表されている。

伍メンバー/ビジュアル

そしてこの度、信の初陣の総大将・麃公(ひょうこう)を、俳優・豊川悦司が演じることが決定。
麃公とは、秦国の最前線に居続ける変わり者と言われているが、六将にも引けを取らない力を持つ大将軍。些細な戦の変化も見逃さず、戦を炎に例えて表現し、その匂いをかぎ取って本能で動く独特の感性を持つ。

本作への出演について、豊川からはメッセージが到着。さらに、キャスティングについてプロデューサー・松橋真三と監督・佐藤信介からもコメントが寄せられた。

また、敵国となる魏国の総大将で、魏国が誇る魏火龍七師の一人であり、戦の天才と言われる呉慶(ごけい)を小澤征悦が、呉慶軍の副将であり、軍師も兼任している宮元(きゅうげん)を高橋努が、麃公軍所属の千人将で、信の初陣の上官となる縛虎申(ばくこしん)を渋川清彦が演じることも決定した。

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』は、2022年夏、全国にて公開。

■下記、コメント全文掲載

豊川悦司コメント

キングダムが、強者役者をキャスティングしまくってるという噂が走った。なんかドキドキした。
俺に声がかかるのか、かからないのか。強がりしててもなんか気になる。
で、この大役をいただきました。就職試験に受かった気分。
トヨエツじゃねー!という声もあるでしょうが、佐藤監督のもと、キングダムの世界にどっぷりと浸ってきた。
大感謝。大満足。
想像以上に1を超えた2が、あなたの目の前に繰り広げられるでしょう。
キングダム、恐るべし!

プロデューサー:松橋真三

麃公将軍とは、百戦錬磨で戦場を生き抜いてきた秦国最強の大将軍のひとりであり、原作でも大人気のキャラクターです。
その野獣のような眼光と、巨大な鎧を着こなす大きな体躯、そして大将軍としての存在感、説得力。それをを考えると、豊川悦司さんしか思い浮かばず、ご出演のお願いをしました。豊川さんの演じる本能型将軍の最高峰・麃公将軍の勇姿とその感動を、主人公の信が間近で感じるように、観客の皆さまにも劇場の大スクリーンで感じていただきたいと思います。

監督:佐藤信介

麃公という本能で動く将軍を、豊川悦司さんに演じていただくに際し、まずはビジュアルづくりを一緒になって、細かく作り込んでいきました。髪、髭、眉毛、鎧。全てを本当に細かく。ビジュアル作りが、キャラクター作りの始まりでした。撮影では、本能に任せて全軍を指揮しつつも、どこかユーモラスなキャラクターが、一挙手一投足のうちに浮かび上がって来て、本作の大黒柱となるキャラクターの創造に、ひたすら興奮しました。

『キングダム2 遥かなる大地へ』
監督:佐藤信介
脚本:黒岩勉 原泰久
音楽:やまだ豊
出演:山崎賢人 吉沢亮 橋本環奈 清野菜名 ほか
原作:「キングダム」原泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)


(C)原泰久/集英社(C)2022 映画「キングダム」製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
《MINAMI》
【注目の記事】[PR]