春アニメ「勇者、辞めます」OPは鈴木みのりに決定―「私なりに120%作品に向けて歌いました」 | 超!アニメディア

春アニメ「勇者、辞めます」OPは鈴木みのりに決定―「私なりに120%作品に向けて歌いました」

春アニメ『勇者、辞めます』のオープニングテーマが鈴木みのりの「BROKEN IDENTITY」に決定した。

ニュース
注目記事
『勇者、辞めます』キービジュアル(C)2022 クオンタム・天野英/KADOKAWA/「勇者、辞めます」製作委員会
  • 『勇者、辞めます』キービジュアル(C)2022 クオンタム・天野英/KADOKAWA/「勇者、辞めます」製作委員会
春アニメ『勇者、辞めます』のオープニングテーマが鈴木みのりの「BROKEN IDENTITY」に決定した。放送局はTOKYO MX、AT-Xほかに決まり、4月のオンエアに向けて勢いを見せている。

『勇者、辞めます』はクオンタムが「カドカワBOOKS」より刊行中の小説『勇者、辞めます~次の職場は魔王城~』を原作としたファンタジーだ。
魔王軍の侵攻から世界を救ったものの、その強さから平和への脅威として人間界を追放された勇者レオが魔王軍に転職。魔王に正体を隠しつつ、四天王とともに軍を立て直す姿を描く。

本作のOPテーマは鈴木みのりの「BROKEN IDENTITY」に決定。情報公開にあわせてコメントも発表され、「鈴木みのり名義の楽曲を今まで1回でも聴いた事のある方全員がビックリすること間違いないパワフルな曲になっています」と意気込みを語っている。


放送開始時期は2022年4月で放送局はTOKYO MX、AT-Xほか。その他の放送局と配信サイトについては後日発表となる。

<以下、コメント全文掲載>


【『勇者、辞めます』OPテーマアーティスト:鈴木みのり】
『勇者、辞めます』オープニングテーマを務めます、鈴木みのりです。
今回歌う『BROKENIDENTITY』は、鈴木みのり名義の楽曲を今まで1回でも聴いた事のある方全員がビックリすること間違いないパワフルな曲になっています。
そんな挑戦をさせて頂けたのは『勇者、辞めます』があるからこそ。
私なりに120%作品に向けて歌いました。みなさんにどう受け入れてもらえるか、史上最強にドキドキしていますが、ぜひ楽しみにしていてくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!

TVアニメ『勇者、辞めます』
2022年4月よりTOKYO MX、AT-Xほかにて放送開始!

■スタッフ
原作:クオンタム『勇者、辞めます~次の職場は魔王城~』
(ファンタジア文庫/カドカワBOOKS刊)
総監督:信田ユウ
監督:石井久志
シリーズ構成:村越繁
キャラクターデザイン:中野裕紀
アニメーション制作:EMTスクエアード

■キャスト
レオ・デモンハート:小野賢章
エキドナ:本渡楓
シュティーナ:伊藤静
リリ:大和田仁美
メルネス:内山夕実
エドヴァルト:稲田徹

■イントロダクション
魔王軍の侵攻から世界を救った勇者レオ。しかしその強さは平和な世を迎えた人間にとっても脅威となり、ついには聖都から追放されてしまった。地位も名誉も居場所も失い、彷徨う勇者が行き着いた先はボロボロの魔王軍!?
人への恨みか自暴自棄か、魔王に正体を隠しつつ、四天王と共に軍の立て直しに挑むレオ。引退勇者の大仕事、その先に待つものは……?

(C)2022 クオンタム・天野英/KADOKAWA/「勇者、辞めます」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]