映画『ホリック xxxHOLiC』に女優・橋本愛の出演が決定!「座敷童ちゃんがすごく好きな女の子でした」 | 超!アニメディア

映画『ホリック xxxHOLiC』に女優・橋本愛の出演が決定!「座敷童ちゃんがすごく好きな女の子でした」

映画『ホリック xxxHOLiC』に、女優の橋本愛が出演することが発表された。

ニュース
注目記事
橋本愛
  • 橋本愛
  • 映画『ホリック xxxHOLiC』ビジュアル (C)2022映画「ホリック」製作委員会 (C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

 映画『ホリック xxxHOLiC』に、女優の橋本愛が出演することが発表された。

『ホリック xxxHOLiC』の原作は、創作集団・CLAMPが手掛けた累計1400万部を突破しているマンガ。人の心の闇に寄り憑くアヤカシが視えることで孤独に生きてきた高校生:四月一日(神木隆之介)が、対価と引き換えにどんな願いも叶えてくれる【ミセ】(店)に迷い込み、ミセの女主人・侑子(柴咲コウ)と出会うことで、不思議な運命に足を踏み入れていく様子が描かれている。

 橋本が演じる座敷童は、四月一日に恋心を抱いているというキャラクター。彼女が四月一日に恥じらいながらプレゼントを渡すところは、観ているこちらも思わず微笑んでしまう可愛らしいシーンになっている。

 橋本は「撮影はすごく短かったのですが、個人的に座敷童ちゃんがすごく好きな女の子でした」と自身が演じたキャラクターを振り返り、「原作を昔から読んでいてファンでした。蜷川さんの手によって構築された新たな世界がとても素敵だなと思いました」と、作品への期待感とともに原作ファンであることも明かした。さらに共演した神木については「四月一日さんにも思い入れがあるので、神木さんの四月一日さんを見させていただいて、すごく楽しかったです!」と、神木の四月一日像を絶賛した。

 また一緒に解禁となった蜷川監督撮りおろしのキャラクター写真は、蜷川監督の世界観を落とし込んだ鮮やかなデザインの振袖を着た橋本愛の美しさが存分に堪能できるものとなっている。

映画『ホリックxxxHOLiC』は4月29日(金・祝)に公開。

映画『ホリックxxxHOLiC』
出演:
神木隆之介 柴咲コウ
松村北斗 玉城ティナ 
趣里/DAOKO モトーラ世理奈/西野七瀬 大原櫻子 てんちむ/橋本愛
原作:CLAMP「xxxHOLiC」(講談社「ヤングマガジン」連載) 脚本:吉田恵里香 音楽:渋谷慶一郎 製作:映画「ホリック」製作委員会 配給:松竹 アスミック・エース

(C)2022映画「ホリック」製作委員会 (C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社  

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集