石田スイ3年ぶりの新作「超人X」コミックス1巻&2巻が12月17日に同時発売! 特典情報や記念PVも公開 | 超!アニメディア

石田スイ3年ぶりの新作「超人X」コミックス1巻&2巻が12月17日に同時発売! 特典情報や記念PVも公開

『東京喰種』を手掛ける石田スイの新作マンガ『超人X』のコミックスが2021年12月17日に発売。1巻・2巻の同時発売となる。

ニュース
注目記事
『超人X』カラーイラスト(C)石田スイ/集英社
  • 『超人X』カラーイラスト(C)石田スイ/集英社
  • 『超人X』1巻書影(C)石田スイ/集英社
  • 『超人X』2巻書影(C)石田スイ/集英社
  • 『超人X』書店特典ステッカー(C)石田スイ/集英社
  • 『超人X』アニメイト特典:1、2巻共通イラストカード(C)石田スイ/集英社
  • 『超人X』とらのあな特典1巻:B5クリアファイル(C)石田スイ/集英社
  • 『超人X』とらのあな特典2巻:イラストカード(C)石田スイ/集英社
  • 『超人X』喜久屋書店特典1巻:イラストカード(C)石田スイ/集英社

『東京喰種』を手掛ける石田スイの新作マンガ『超人X』のコミックスが2021年12月17日に発売。1巻・2巻の同時発売となる。

『超人X』カラーイラスト

石田スイは2011年~2018年に「週刊ヤングジャンプ」で連載していた『東京喰種トーキョーグール』『東京喰種トーキョーグール:re』で知られるマンガ家。2021年にはゲーム『ジャックジャンヌ』の原作・キャラクターデザイン・シナリオを務めたり、Youtubeで配信を行うなど、マルチに活動をしている。

『超人X』カラーイラスト

この度、3年ぶりとなる新作『超人X』のコミックスが発売決定。2021年5月よりWEBコミックサイト「となりのヤングジャンプ」にてスタートしたが、10月より「週刊ヤングジャンプ」でも連載がスタートし、ますます話題となっている。また、作品のほぼすべては石田が作画しており、圧倒的画力で読者を魅了している。
物語はレトロな雰囲気が漂う「ヤマト」を舞台に、高校生の黒原トキオが特別な能力を持つ“超人”たちに巻き込まれていく――。

コミックスは、1巻と2巻あわせて500ページを超える超特大ボリューム。新たに描き下ろした、登場人物の能力値やプチ情報満載の「超人あんちょこ」も収録されている。

発売を記念した1巻&2巻の帯連動企画やコラボPVも明らかに。
帯連動企画ではTシャツ、アクリルスタンド、ブランケットなどが抽選で当たる。
コラボPVは、石田が本作のテーマや雰囲気にマッチしたアーティストとして、松木美定、CHAIにオファー。『超人X』の空気感や登場人物の心情をより一層楽しむことができる作品に仕上がっている。両アーティストからはコメントも到着した。

『超人X』書店特典ステッカー

また書店特典として、全国の書店にてステッカーの配布が決定したほか、アニメイト、とらのあな、喜久屋書店、三洋堂書店、COMIC ZINではイラストカードやクリアファイルが付く。

『超人X』1巻・2巻は2021年12月17日発売。

<以下、コメント全文>


CHAI


大好きな石田スイ先生とCHAIの曲が出会えてめっちゃうれしい~! ずっとファンだったから夢のようだよ~(ハート)
スイ先生の作品にはじめて出会ったのは東京喰種で、人間の奥深い世界観やキャラクターがとっても大好きで、アニメは2周もみたよ。超人 Xは出だしからストーリーやアクションや登場人物の感情がものすごくスピーディーに展開されててすぐに引きこまれちゃったよ! トキオがこれからどんな成長をするかたのしみ~! つづきが待ちきれないよ~~~!

松木美定


東京喰種のときから石田先生の漫画の読者だったので、この話を頂いたときは開くメールを間違えたのかと思うくらい驚きました。
超人Xからは、内容からも絵や線のタッチからも得るものが多く、楽曲にも大きく影響を受けました。今までとは違ったなんとも言えない前向きさの曲ができたと思います。
webで最新話をいち早く見るのも楽しみですが、コミックスが店頭に並ぶのが本当に嬉しいです。



(C)石田スイ/集英社
《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]