【2021年“アニソン”】あなたが一番聞いた楽曲は? | 超!アニメディア

【2021年“アニソン”】あなたが一番聞いた楽曲は?

アニメ!アニメ!では「2021年“アニソン”」に関する読者アンケートを実施します。〆切は11月5日。

ニュース
注目記事
「いらすとや」
  • 「いらすとや」
2021年も残り約2か月となりました。
今年も数多くのアニメ作品とともに、ストーリーを彩る音楽が生まれました。

作品のオープニング・エンディングを飾る主題歌をはじめ、劇中で流れる挿入歌。また物語を盛り上げるBGM・劇伴音楽や、キャラクターの個性が表現されたキャラクターソング。さらに昨今では、アイドル活動をするキャラクターたち名義の楽曲なども多く世に出ています。

そこでアニメ!アニメ!では「2021年“アニソン”」に関する読者アンケートを実施します。
今回は【2部門】設けさせていただきます。【その1】「あなたにとって一番好きな"アニソン”は?」と、【その2】「2021年リリース楽曲の中で、あなたが一番聞いた“アニソン”は?」(※2021年1月1日~2021年10月31日期間を対象)です。自由回答形式で、これだと思う楽曲名や作品名をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)のOP&ED主題歌、挿入歌、劇中歌、イメージソング、キャラクターソング(アニメ作品から生まれたアイドルなどの楽曲含む)。
※「2021年リリース楽曲」は2021年1月1日~2021年10月31日の期間を対象に、CDリリース/配信を行った楽曲とさせていただきます。
※結果は部門別で集計いたします。
※回答はお一人様一回でお願い致します。

〆切は11月5日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]