オリジナルTVアニメ「東京24区」22年1月放送!榎木淳弥&内田雄馬&石川界人が出演 | 超!アニメディア

オリジナルTVアニメ「東京24区」22年1月放送!榎木淳弥&内田雄馬&石川界人が出演

オリジナルTVアニメ『東京24区』が、2022年1月より放送されることがわかった。あわせてティザービジュアルとPVが公開され、榎木淳弥、内田雄馬、石川界人らキャストも発表された。

ニュース
注目記事
『東京24区』ティザービジュアル(C)Team24/東京24区プロジェクト
  • 『東京24区』ティザービジュアル(C)Team24/東京24区プロジェクト
  • 『東京24区』ロゴ(C)Team24/東京24区プロジェクト
  • 『東京24区』PVカット(C)Team24/東京24区プロジェクト
  • 『東京24区』PVカット(C)Team24/東京24区プロジェクト
  • 『東京24区』PVカット(C)Team24/東京24区プロジェクト
  • 『東京24区』PVカット(C)Team24/東京24区プロジェクト
  • 『東京24区』PVカット(C)Team24/東京24区プロジェクト
  • 『東京24区』PVカット(C)Team24/東京24区プロジェクト
『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの津田尚克監督のもと『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』のCloverWorksが制作するオリジナルTVアニメ『東京24区』が、2022年1月より放送されることがわかった。あわせてティザービジュアルとPVが公開され、榎木淳弥、内田雄馬、石川界人らキャストも発表された。

『東京24区』は、監督を『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの津田尚克、ストーリー構成・脚本をアニメ初挑戦となるニトロプラスの下倉バイオ、アニメーション制作を『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』のCloverWorksが担当する新作オリジナルアニメ。
東京湾に浮かぶ、通称“24区”と呼ばれる人工島「極東法令外特別地区」を舞台に、そこで生まれ育ったシュウタ、ラン、コウキという幼馴染3人がやり直しの利かない選択肢を迫られる青春サスペンスストーリーが展開する。


このたび公開されたティザービジュアルは、物語の中心となる蒼生シュウタ、朱城ラン、翠堂コウキが描かれた、キャラクター原案・FiFS(曽我部修司・ののかなこ)の描き下ろし。ティザーPVでは、榎木淳弥演じるシュウタ、内田雄馬演じるラン、石川界人演じるコウキの声を確認できる。

また11月24日には「ABEMA」にて、榎木、内田、石川が出演する特番『TVアニメ「東京24区」放送決定記念特番 ~24区の未来を目撃せよ!~』が配信されることも明らかになった。配信時間など詳細は後日公開されるので、続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【監督:津田尚克】


せっかくのオリジナルアニメなので、「青春をやり残した人、現状や世の在り方にモヤモヤしたものを抱えてる人」に向けて制作しようと思いました。ちょっとね、自分、イマイチ青春し足りなくてですね……。気の良いスタッフ達と悪戦苦闘しながら作ってます。楽しんで貰えると嬉しいです!

【ストーリー構成・脚本:下倉バイオ(ニトロプラス)】


これまではゲームのシナリオを中心にやってきましたが、今回初めて本格的に関わらせていただいたアニメが、いよいよ皆様にお披露目できることとなりました。たくさんのスタッフで侃々諤々議論しながらストーリーを作っていくのは今までになく刺激的な作業でしたので、皆様にもぜひ24区の未来を見届けていただけると幸いです。

【キャラクター原案:FiFS(曽我部修司・ののかなこ)】


オリジナルアニメ初参加になります!選ばれた経緯、使命としては今までの仕事実績に基づく物でしたが本作としての意見や想いの強い現場だったのでそれに応えるべくして非常に刺激的、挑戦的なデザインになったかなと思います。是非ご覧ください!

【音楽:深澤秀行】


SFでもありながらリアリティも感じられる世界観の中を縦横無尽に走り回るキャラクターたち。3人それぞれの信念・信条が絡み合うミステリアスなストーリー…音楽の面でもたくさんの冒険と挑戦をさせていただきました。早く観たい!ぜひお楽しみに!

【蒼生シュウタ:榎木淳弥】



謎の多い作品ですが、アクションシーンも非常に迫力がある作りになっていて、視覚的にもストーリー的にも楽しめる作品になっています。オリジナルアニメーションならではの先の読めなさを楽しんで頂けたら嬉しいです。東京24区、是非ご覧ください!

【朱城ラン:内田雄馬】



東京24区で朱城ランの声をやらせていただく内田雄馬です。作中、彼らは様々な選択を迫られます。その結果どうなっていくのか…収録しながら先のお話を想像するのが楽しみな作品でした。ランはアーティスティックで刺激的な人です。彼がどんな選択をするのかもお楽しみに!ぜひ東京24区をご覧ください。宜しくお願い致します!

【翠堂コウキ:石川界人】



翠堂コウキを演じます、石川界人です。完全オリジナル作品ということで、オーディションを受けた時からどのような話になるのか楽しみにしていました。やり直しの利かない選択肢という難しいテーマの中で、ご覧いただいた皆さんにどんな感想が生まれるのか今からワクワクしています。自分だったらどういう選択肢を選ぶのか考えながら演じました。ぜひ楽しみにしていてください。

オリジナルTVアニメ『東京24区』
2022年1月放送開始
【STAFF】
監督:津田尚克
ストーリー構成・脚本:下倉バイオ(ニトロプラス)
キャラクター原案:FiFS(曽我部修司・ののかなこ)
キャラクターデザイン:岸田隆宏
音楽:深澤秀行
制作:CloverWorks
【CAST】
蒼生シュウタ:榎木淳弥
朱城ラン:内田雄馬
翠堂コウキ:石川界人

(C)Team24/東京24区プロジェクト
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]