「可愛いだけじゃない式守さん」“イケメン彼女”式守役は大西沙織に決定! 22年春放送開始 | 超!アニメディア

「可愛いだけじゃない式守さん」“イケメン彼女”式守役は大西沙織に決定! 22年春放送開始

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』の放送開始時期が、2022年4月に決定。あわせてティザービジュアルが公開された。また式守役を大西沙織、和泉役を梅田修一朗が担当することが発表された。キャストやスタッフからはコメントも到着している。

ニュース
注目記事
『可愛いだけじゃない式守さん』ティザービジュアル(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会
  • 『可愛いだけじゃない式守さん』ティザービジュアル(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会
  • 式守(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会
  • 大西沙織
  • 和泉(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会
  • 梅田修一朗
  • 『可愛いだけじゃない式守さん』キャスト(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会
  • 『可愛いだけじゃない式守さん』スタッフ(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会
  • 『可愛いだけじゃない式守さん』365にち日めくりボイス “まいにち式守さん”(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会
TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』の放送開始時期が、2022年4月に決定。あわせてティザービジュアルが公開された。また式守役を大西沙織、和泉役を梅田修一朗が担当することが発表された。キャストやスタッフからはコメントも到着している。



『可愛いだけじゃない式守さん』の原作は、講談社「マガジンポケット」にて連載の真木蛍五による同名コミック。書籍の累計発行部数は210万部を突破している。
不幸体質の男子高校生・和泉くんと、彼の“可愛い×カッコいい”彼女である式守さんとの日常を描く、尊さ1000%のラブコメディだ。

この度、本作の放送時期が2022年4月に決定した。キャストは、式守役を大西沙織、和泉役を梅田修一朗が演じる。また、本作の監督は 『先輩がうざい後輩の話』の伊藤良太が、キャラクターデザインは、『NEW GAME!』『ダンベル何キロ持てる?』の菊池愛が、アニメーション制作は動画工房が担当する。
その他、式守さんのボイスを一年間通してお届けするスペシャル企画なども開催されているので、詳しくは公式Twitterをチェックしよう。

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』は、2022年4月より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


大西沙織(式守 役)コメント




式守役の大西沙織です!
まさか自分が……と思っていたので決まった時は飛び上がったのですが、任せて頂いたからには皆さんに素敵な式守さんをお届けできるように精一杯頑張りたいと思います。可愛いだけじゃない、かっこいいだけでもない、式守さんの魅力を沢山見ていただきたいです!!
可愛すぎるのは……和泉くんと式守さんの関係ですね。
放送をお楽しみに!

梅田修一朗(和泉 役)コメント




読んでいてドキドキしたり、ほんわかしたり、時には切なくなったり……。
なによりも、優しさに溢れているこの作品が大好きです。
和泉くん役としてアニメに携わることができて本当に嬉しいです。
はやくみんなに会いたい気持ちでいっぱいです。
沢山の読者の方々に愛され、見守られている式守さんと和泉くん。
アニメでも素敵なふたりの姿をみなさんに届けられるよう、精一杯演じさせていただきます! これからよろしくお願いいたします!

監督:伊藤良太コメント


一筋縄ではいかない、そんな作品です。
まさに「可愛いだけじゃない式守さん」なわけです。
青春の楽しさや苦しさ、そんな空気がだせればと思っております。
よろしくお願いします!!

副監督:山中祥平コメント


制作チームが一丸となり、原作の魅力を最大限活かしたアニメ化に取り組んでいます。
『可愛いだけじゃない式守さん』の世界で生きるみんなが、たくさんの人に愛されるアニメになりますように。
キラキラした彼女たちに寄り添えればと思います。

シリーズ構成:成田良美コメント


かわいいだけじゃない式守さん、不幸なだけじゃない和泉くん、愉快だけどそれだけじゃない友人たち、魅力的なキャラクターたちがいっぱいな作品です。
短編連作の原作をどう30分のアニメにまとめればいいのか、毎話苦労しましたが、原作のドキドキやワクワク、笑いや感動を盛り沢山に詰め込みました。
アニメで動く式守さんや和泉くんたちを、ぜひご覧ください!!

キャラクターデザイン:菊池愛コメント


この作品のキャラクターを描く時、それぞれのキャラのカワイイとは? カッコイイとは? そしてその時の本人達の心情は? を普段以上に意識して描いてます。
既に原作ファンの方にもアニメで初見の方にも、時にドキドキ、時にほっこりと、見守って応援したくなるようなキャラが描けるよう日々試行錯誤中です。
成果は是非アニメを見て確認してください!

■TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』作品情報
2022年4月より放送開始!
【STAFF】
原作:真木蛍五(講談社『マガジンポケット』連載)
監督:伊藤良太
副監督:山中祥平
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:菊池愛
アニメーション制作:動画工房
【CAST】
式守:大西沙織
和泉:梅田修一朗

(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]