アニメディア9月号は本日発売! 表紙&Wカバーは『SK∞ エスケーエイト』と『Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-』! | 超!アニメディア

アニメディア9月号は本日発売! 表紙&Wカバーは『SK∞ エスケーエイト』と『Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-』!

今月は新作アニメ化プロジェクト始動&舞台化決定記念! 『SK∞ エスケーエイト』を大特集。

連載・ブログ
注目記事
アニメディア9月号
  • アニメディア9月号
  • アニメディア9月号
  • アニメディア9月号
  • アニメディア9月号

皆様こんにちは! アニメディア編集部です。

夏休みになりました! 公開中のアニメ映画を観に行ったり、お家で録画しているアニメを消化したり、漫画を読んだり、推しのYouTube動画を見たり……今年も充実した夏を過ごしちゃいましょう☆

さて、今月の表紙を飾ってくれたのは…夏を誰よりも満喫していそうなこの4人☆


表紙は『SK∞ エスケーエイト』! 暦、ランガ、Cherry Blossom、ジョーの4人が表紙を飾ってくれました☆ こちらの描きおろしイラストを使用したポスターも付いてきます!

本誌中面のイラストは、表紙で隠れている部分も見えちゃいます♪ 内海監督の貴重なラフも大公開…!?

さらに、内海紘子監督にスケーター8人のプライベートにまつわる質問をたっぷりぶつけちゃいました! あなたの推しスケーターのプライベートを覗き見しちゃいましょう❤


Wカバーは『Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-』! ロマニの描きおろしイラストが目印。ロマニ役の鈴村健一さん、藤丸立香役の島﨑信長さんのインタビューを掲載。ピンナップも付いてきます!



その他、豪華なラインナップをご紹介♪



■2021年TV放送決定! TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編

●TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編

TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編を緊急特集。新たに公開されたビジュアルが指し示すものとは……? 音柱・宇随天元のド派手な活躍にも期待が高まります! 9月下旬には『無限列車編』ノーカットTV放送も決定。この秋も『鬼滅』でキマリ!


■真夏の緊急特集! 彼と彼女の愛ス事情❤

●アイカツプラネット!

ハナ&ローズがアイスクリームを楽しむイラストを掲載! ふたりにはアスクリームにまつわる質問もしちゃいました❤ イラストはピンナップとしてもついてきます!

●ヘタリア World★Stars

中国&ナレーションを担当する甲斐田ゆきさんにインタビューを敢行! 描きおろしではイギリス&中国がアイスパフェ作りに挑戦❤ イラストはピンナップにもなっています。

●乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

お団子を食べているカタリナ、メアリ、マリアの描きおろしイラストを掲載。青井Pのインタビュー&ピンナップも♪

●Obey Me!

ベルゼブブとベルフェゴールの描きおろしイラストを掲載。アイスにまつわるクロストークやキャラクターコメント、スタッフインタビューも必見です!

●NIGHT HEAD 2041

霧原直也役の島﨑信長さんにインタビュー! 霧原兄弟についてや今後の見どころ、彼らの夏の過ごし方についてお聞きしました☆


■バケツ通信 第3回

●ワールドエンドヒーローズ

『ワールドエンドヒーローズ』の連載「バケツ通信」第3回目は、前指揮官視点の浅桐真大のショートストーリーを掲載。百片ユウナギ・角来東伍・巽 一心によるクロストーク、石崖商店街の聖地判明(!)な秘蔵資料にも注目です。

さらに今月から2号連続で、『ワヒロ』グリーティングカードが付いてきます! 大きいカードなので、たっぷり書き込めます。シナリオディレクター・深澤さんが各キャラに合わせて作成したテキストは、来月の分まで繋げるとひとつの文になります! しおりのおまけ付き☆



■あのコが〇〇に着替えたら

●ポケットモンスター

サトシ&デンジのイラストを描きおろし❤ インタビューではデンジ役の野島裕史さんに収録裏話とデンジ&ポケモンたちへの熱い思いを語っていただきました。ポスターもシビれるカッコよさです!

●ゾンビランドサガ リベンジ

最終話の衣装を着たサキの描きおろしイラストを掲載☆ 二階堂サキ役の田野アサミさんと一緒に、アニメを振り返りました! 衣装に関するQ&Aとピンナップも必見です。

●白い砂のアクアトープ

作業着姿のくくると風花の描きおろしイラストを掲載♪ 藤野Pに、くくると風花の魅力やふたりの関係性についてお聞きしました。

●天官賜福

お絵かきをしている謝憐と三郎の描きおろしイラストを掲載。三郎役の福山 潤さんに、謝憐と三郎の印象などについてお聞きしました! 三郎の描いているイラストにも注目です。

●ヴァニタスの手記(カルテ)

キャラクターデザイン・総作画監督の伊藤義之さんにインタビュー! キャラクターデザインについてはもちろん、表情や動き、はたまた着せてみたい衣装など多岐にわたってお答えいただきました。

●ウマ娘 プリティーダービー Season 2

かき氷を食べているキタサンブラックとサトノダイヤモンドの描きおろしイラストを掲載。ウマ娘たちの様々な衣装に注目です!

●TVアニメ『東京リベンジャーズ』

ついに始まった東京卍會と芭流覇羅の抗争”血のハロウィン”! 9月号の『東京リベンジャーズ』記事では、その特攻服に注目。場地、一虎それぞれの特攻服にかける思いとは…?



■掴んだ“憧れ”を演じ切る

●舞台「東京リベンジャーズ」

絶賛上演中の舞台「東京リベンジャーズ」より、タケミチ役の木津つばささん、マイキー役の松田 凌さん、ドラケン役の陳内 将さんの撮りおろしグラビア&インタビューを掲載! スペシャルQuestionでは自分の勝負服のお話も…!?



■夏フェス×フィルム 君となら気分最強!

●僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション

小野田Pに緑谷、爆豪、轟、ロディ&ピノの劇場版の見どころを聞いてみたぞ。これを読めば映画館に行きたくなること間違いなし!

●映画『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』

映画『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』のBlu-ray&DVD発売を記念して、中山Pに作品の魅力やパッケージ制作について語ってもらいました。本編EDの横長イラストも掲載しております!

●劇場版「 Free!-the Final Stroke-」

美麗キービジュアルと最新PVカットを掲載! 遙をはじめ切磋琢磨するスイマーたちを待ち受けるものとは? 9月の公開が今から待ちきれないアナタに☆



■お砂糖みたいに甘くない!? NonSugar(ノンシュガー)な私たちの夢のステージ

●アイドルタイムプリパラ

『アイドルタイムプリパラ』 のチームであるNonSugarのアルバムとライブBD発売を記念して、真中のん役の田中美海さん、月川ちり役の大森日雅さん、太陽ペッパー役の山下七海さんのロングインタビューを掲載❤



■大人だって日々挑戦(チャレンジ)

●アイドリッシュセブン Third BEAT!

大きな試練を乗り越えた大和たち大人組とRe:valeを特集! 先月号の表紙イラストを使用した付録クリアファイル(一織・環・ナギ・陸)も付属☆



■ローラのトロピカルCafé 第2回 

●トロピカル~ジュ!プリキュア

連載第2回は、キュアコーラル/涼村さんご役の花守ゆみりさんとキュアラメール/ローラ役の日高里菜さんのロング対談を掲載! 仲よし&ほっこりトークにキュン確実❤



■what's up? パラライ 第17回 

●Paradox Live on Stage

パラステの西門直明役・君沢ユウキさん、神林匋平役・安里勇哉さんのインタビューを掲載。作品やキャラについての印象、楽曲についてもお聞きしました!



■Happy Birthday Dear Wizard 第7回

●魔法使いの約束

8月生まれの中央の国の魔法使い・カインをお祝い☆ 中央の国の魔法使いたちからのお祝いメッセージと、暑い日にぴったりの質問をしました!



■苛烈なれど美しい、鬼狩りの物語 

●舞台「鬼滅の刃」其ノ弐 絆

竃門炭治郎役の小林亮太 さん、累役の阿久津仁愛さんの撮りおろしグラビア&インタビューを掲載。役作りやビジュアル撮影の裏話、さらに夏と制服にまつわるQ&Aもお届け!



■声優ミッドナイトティータイム~オトナな恋を語ろうか~ 後編

●指先から本気の熱情2-恋人は消防士-

オトナアニメの魅力を深掘る「声優ミッドナイト」では、『指先から本気の熱情2-恋人は消防士-』のキャスト対談後編を掲載。プレミアム版で熱演中のマーガリン天狗さんとあさぎ夕さんに、作品とキャラクターの魅力について熱く語っていただきました!



■アニメディアの推し! ゴト

●アオペラ -aoppella!?-

アニメディア9月号ではSNSで話題沸騰の『アオペラ -aoppella!?-』を特集。メンバーの紹介とプロデューサーインタビューでアオペラの魅力を掘り下げちゃいます!



■ちっちゃいもの倶楽部

●アサルトリリィ ふるーつ

キャラクターデザインの清水裕美さんにインタビュー。ちっちゃくなったリリィたちの可愛さの秘密に迫ります❤



■山下誠一郎の ペンは声よりも強し 第10回

声優・山下誠一郎さんのコラム連載第10回。今月は「ステージ」にちなんだお話です。アイドルの役として歌って踊る山下さんのキラキラした(?)裏話をお届けします!



■「IdentityV」祝3周年特別企画 これからも楽しく恐ろしい追いかけっこを…… 

3周年をお祝い!荘園でレッツパーティー♪

●IdentityV 第五人格

アニメディア9月号では『IdentityV 第五人格』3周年記念特集! 製作スタッフによる新規実装キャラクターの解説をお届け。ピンナップも付いてきます!



■MORE UNBELIEVABLE あんさんぶるスターズ!! 第19回

●あんさんぶるスターズ!!

今月は8月に誕生日を迎えるつむぎ、ジュン、翠、アドニス、奏汰の5人をピックアップ。




話題のVTuberに直撃!

■ああっバーチャル様(仮)vol.25

今月の「ああっバーチャルさまっ(仮)」では、ホロライブ2期生のVTuber・癒月ちょこが登場! 直筆プロフィールとロングインタビューで、セクシーな彼女の魅力を徹底解剖❤



話題のCDインタビューを掲載

■CD RELEASE INFORMATION

インタビュー●佐々木喜英 ●亜咲花 ●樋口 楓

■ACTOR’S PACKAGE JOURNAOL

インタビュー●小倉 唯 ●harmoe



■設定紹介

●乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

●かげきしょうじょ‼

今月は『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』と『かげきしょうじょ‼』の設定画を紹介!




■別冊付録

クリアファイル

●アイドリッシュセブン Third BEAT!

ポスター

●SK∞ エスケーエイト

●ポケットモンスター


■綴じ込み付録

●『ワールドエンドヒーローズ』

グリーティングカード 前編


■ピンナップ

ゾンビランドサガ リベンジ

ヘタリア World★Stars

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

アイカツプラネット!

天官賜福

Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-

IdentityV 第五人格

Obey Me!




まだまだ暑い日が続きますが、熱中症などにお気をつけて! 夏休みを元気に過ごしましょう☆ アニメディア9月号は本日発売です。



全国書店のほか、下記ネット書店でも購入できます。


◆『アニメディア9月号』

発売日;2021年8月10日(火)

特別定価:1,070円

本体価格:973円

版型:A4変型判

電子版:あり

発行所(株)イード

発売元:(株)学研プラス

学研出版サイト


アマゾン

アニメイト

ゲーマーズ

楽天ブックス

セブンネット

(アニメディア編集部:藤波)

《アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集