神谷浩史、千葉繁、神谷明、山口勝平がゲスト出演!「映画おしりたんてい/深海のサバイバル!」 | 超!アニメディア

神谷浩史、千葉繁、神谷明、山口勝平がゲスト出演!「映画おしりたんてい/深海のサバイバル!」

「東映まんがまつり」として同時上映される『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!』に、ゲスト声優として千葉繁、神谷浩史、神谷明、山口勝平が参加していることが明らかになり、コメントが寄せられた。

ニュース
注目記事
『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!』ゲスト声優(C)Troll/POPLAR (C)Gomdori co., Han Hyun-Dong/Mirae N/Jeong Jun-Gyu/Ludens Media /朝日新聞出版(C)2021 東映まんがまつり製作委員会
  • 『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!』ゲスト声優(C)Troll/POPLAR (C)Gomdori co., Han Hyun-Dong/Mirae N/Jeong Jun-Gyu/Ludens Media /朝日新聞出版(C)2021 東映まんがまつり製作委員会
  • 『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!』本ポスター(C)Troll/POPLAR (C)Gomdori co., Han Hyun-Dong/Mirae N/Jeong Jun-Gyu/Ludens Media /朝日新聞出版(C)2021 東映まんがまつり製作委員会
  • 大原ゆい子
「東映まんがまつり」として同時上映される『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!』に、ゲスト声優として千葉繁、神谷浩史、神谷明、山口勝平が参加していることが明らかになり、コメントが寄せられた。さらに、本予告とポスタービジュアルが公開され、本予告では大原ゆい子が歌う『深海のサバイバル!』の主題歌「いつだってサバイバル!」もお披露目となった。



『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』では、ワンコロけいさつから依頼の電話が届いったことをきっかけに、おしりたんてい一同が年中風が吹く島・スフーレ島を訪れ、空を自由自在に飛び回る少女ルルに出会う。おしりたんていたちは、かいとうUが狙う島の宝「風のみちしるべ」を守ることができるのだろうか。

一方の『深海のサバイバル!』では、海底調査のために、ジオ、ピピ、コン博士が潜水艇アンモナイト号に乗り込む。しかし、巨大なダイオウイカやマッコウクジラに襲われ絶体絶命となり、アンモナイト号を見守る調査船内のケイとオペレーターにも緊張が走る事態に。はたして、ジオたちは無事に深海から戻ることができるのだろうか。


このたび発表されたゲスト声優は、千葉繁はザザ役、神谷浩史はルカ役、神谷明はペペ役で『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』に、山口勝平はコン博士役で『深海のサバイバル!』に出演する。

先立ち発表されていた『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』ルル役の鈴木梨央、『深海のサバイバル!』オペレーター役の伊沢拓司とともに、本編を盛り上げる豪華声優陣のキャラクターにも注目したい。

『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!』は、「東映まんがまつり」として2021年8月13日に全国公開。

<以下、コメント全文掲載>


【千葉繁(ザザ役/ルルの父)】


自分に与えられた職務に忠実なあまり、娘の気持ちを察する事が出来ない父親。
私もそうですが、自分の思いというフィルターがかかった目で、耳で、そして心で相手や社会を判断してしまいがちですが、視点を変えると全然別な世界が見えてくる、そういったことを再認識させられました。
家族みんなで観て頂きたい、とても良質な作品です!

【神谷浩史(ルカ役/ルルの兄)】


おしりたんてい!好きなんです!だって面白いでしょう?おしりで探偵で強烈な必殺技で解決するんですよ!それだけでなく登場人物はみんなヘンテコな人たちばかり!その世界の住人の声になれるなんて…とても嬉しいです!原作の1ページ1ページに色んな仕掛けがあるみたいに、映画のおしりたんていも皆さんを楽しませる仕掛けがたくさんです!ぜひ楽しんでください

【神谷明(ペペ役/うできき漁師のおじいさん)】


最初に台本を読んだ時、面白く、そして勇気を沢山もらえる物語に感動しました。
自分の役「ペペ」はポイントで絡む役です。ほかの魅力的なキャラクターたちに負けないように楽しみながら頑張りました。

最初から作品にどんどん引き込まれていきます。そして、気がつくともうあなたは物語の虜、ストーリーの真っ只中にいることでしょう。ドキドキしてください。
ハラハラしてください。そして大いに楽しんでください。

【山口勝平(コン博士役)】


今回コン博士で参加させて頂いて、大変楽しい時間を過ごさせてもらいました。
コン博士は小さな頃からの夢と憧れを持って、そのまま大人になったようなキャラクターで、絵を見た時もすぐに好きになれました。
収録している間もアンモ号で一緒に深海を冒険しているみたいにワクワクしました。
是非皆さんにもこのドキドキ体験してもらいたいです

【大原ゆい子】



「深海のサバイバル!」という素敵な作品の主題歌を担当させていただきとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
歴史深い東映まんがまつりで放映される作品、きっと人の心に残り続けるものだと思うのでそんなアニメに寄り添えるような曲を作れたら良いなと思い曲を書かせて頂きました!

「いつだってサバイバル!」は、もしジオとピピと一緒にサバイバルに巻き込まれたらどうなっちゃうのかな~とワクワク想像しながら作った曲で、口ずさんだとき楽しくなるような歌詞を心掛けてみました。
ジオ、ピピ、そしてお友達の元気な声、manzo さんの編曲も聴きどころが満載なので映画と共に楽しんで聴いていただけたら嬉しいです。
私も映画館で観るのが楽しみです!

『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』
原作:トロル「おしりたんてい」シリーズ(ポプラ社)
監督:座古明史
脚本:高橋ナツコ 脚本協力:成田順
音楽:高木洋
制作:東映アニメーション

声の出演
三瓶由布子 齋藤彩夏 杉村憲司 池田鉄洋 小西克幸 中村まこと 櫻井孝宏 渡辺いっけい
鈴木梨央 千葉繁 神谷浩史 神谷明

『深海のサバイバル!』
原作:「科学漫画サバイバル」シリーズ(朝日新聞出版)
監督:入好さとる
脚本:村山功
音楽:吉川慶
監修:JAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)
制作:東映アニメーション ぎゃろっぷ

声の出演
松田颯水 潘めぐみ 石田彰 山口勝平 岩崎ひろし 東地宏樹 / 伊沢拓司

(C)Troll/POPLAR
(C)Gomdori co., Han Hyun-Dong/Mirae N/Jeong Jun-Gyu/Ludens Media /朝日新聞出版
(C)2021 東映まんがまつり製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]