島崎信長&羽多野渉が出演!ヤマシタトモコ原作TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」特報&ビジュアル公開 | 超!アニメディア

島崎信長&羽多野渉が出演!ヤマシタトモコ原作TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」特報&ビジュアル公開

ヤマシタトモコ原作のホラーコミック『さんかく窓の外側は夜』(クロフネコミックス/リブレ刊)のTVアニメが、2021年10月よりTOKYO MX、BSフジほかにて放送決定。あわせて、特報PV&ティザービジュアル&キャスト情報も発表された。

ニュース
注目記事
「さんかく窓の外側は夜」キービジュアル(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト
  • 「さんかく窓の外側は夜」キービジュアル(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト
  • 島﨑信長(三角康介役)、羽多野 渉(冷川理人役)(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト
  • 「さんかく窓の外側は夜」アニメ化記念ヤマシタトモコ応援イラスト(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト
  • 「さんかく窓の外側は夜」後日談告知(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト
ヤマシタトモコ原作のホラーコミック『さんかく窓の外側は夜』(クロフネコミックス/リブレ刊)のTVアニメが、2021年10月よりTOKYO MX、BSフジほかにて放送決定。あわせて、特報PV&ティザービジュアル&島崎信長・羽多野渉らキャスト情報も発表された。

本作は、原作コミックスの累計発行部数170万部超え、2021年1月には岡田将生&志尊淳のW主演で実写映画化も果たした話題作。ホラー×ミステリー×バディ愛などの要素が詰め込まれた新感覚“霊感”エンターテインメントだ。

今回、キャスト第1弾が明らかに。主人公で霊が視える青年・三角康介(みかど・こうすけ)役に島崎信長、除霊師・冷川理人(ひやかわ・りひと)役には羽多野渉が決定した。



島崎は、「原作の日常の中に当たり前に寄り添うようなジャパニーズホラー感がすごく好きです。そして人間ドラマとしても非常に味わい深く、面白い作品だなと感じております。その魅力をアニメーションとしてたくさん伝えられるよう、精一杯取り組みたいと思います」と熱意溢れる意気込みを語ったほか、羽多野は「成立しているようないないような、彼らの凸凹コンビぶりにもご注目ください。ホラー、ミステリー、ヒューマン、いろんな要素が詰まった作品です!」とさまざまな魅力が詰まった本作の見所を語っている。


公開された特報では、霊を怖がる三角と除霊師の冷川という正反対の2人がどんなバディになっていくのか、期待が膨らむ内容となっている。

また、監督兼キャラクターデザインを務める安田好孝が描きおろしたティザービジュアルは、三角と冷川が寄りそい、意味深な雰囲気に惹き寄せられる仕上がりだ。



さらに、原作者のヤマシタトモコからもアニメ化決定をお祝いしたイラストが到着。ヤマシタは「私がこの世で一番びっくりしているのですがアニメになります。冷川と三角が動いて喋ってあれをあれしたりあれしたりあれしたりします。見てね!」と本作へ期待のコメントを寄せた。
なお、「月刊MAGAZINE BE×BOY」では、アニメ化を記念して8月6日発売の9月号より3号連続で『さんかく窓の外側は夜』後日談の漫画連載も決定した。

このほか、安田好孝監督、シリーズ構成の関根アユミらメインスタッフ陣から意気込みのコメントも到着。
今後の最新情報は公式サイト、公式Twitter、「月刊MAGAZINE BE×BOY」にて随時発表していく。

TVアニメ『さんかく窓の外側は夜』は、2021年10月よりTOKYO MX、BSフジほかにて放送スタート。

島崎信長(三角康介役)コメント


原作の、日常の中に当たり前に寄り添うようなジャパニーズホラー感がすごく好きです。
そして人間ドラマとしても、非常に味わい深く、面白い作品だなと感じております。
その魅力を 、アニメーションとしてたくさん伝えられるよう、精一杯取り組みたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

羽多野 渉(冷川理人役)コメント


10月から放送開始するTVアニメ『さんかく窓の外側は夜。冷川理人役の声を担当させて頂きます、羽多野渉です。冷川は有能な除霊師なんですが、つかみどころのない人物でコミュニケーションの取り方が独特です。そんな彼が、霊が見える特異体質の三角康介と出会うところから物語がスタートします。成立しているようなしてないような、彼らの凸凹コンビぶりにもご注目ください。ホラー、ミステリー、ヒューマン、いろんな要素が詰まった作品です! ぜひご覧くださいね!

原作者ヤマシタトモコより応援コメント


私がこの世で一番びっくりしているのですがアニメになります。冷川と三角が動いて喋ってあれをあれしたりあれしたりあれしたりします。見てね!

監督・キャラクターデザイン:安田好孝コメント


除霊、呪い、死…。辛辣に、それでも人への優しさを忘れない視線で描くヤマシタトモコ先生の世界をアニメーション映像としてご覧いただければ幸いです。
作中には「呪い」への誘いとして、ごくありふれたモチーフを散りばめてみました。人が抱く人への思いは、すなわち「呪い」なのです。ミステリアスな青年・冷川理人との出会いで、果たして三角康介クンの日常は「怖く」なくなるのでしょうか…?キャラクターの心象風景に、ビビッドな映像を入れ込む試みにもご注目ください。

チーフディレクター:岩永大慈コメント


原作の『さんかく窓の外側は夜』は、それぞれが芯を持った個性豊かなキャラクター、繊細な感情の描写など、多くの魅力持った素敵な物語です。ヤマシタトモコ先生が織りなす独創的で魅力ある世界観を大切に、素晴らしいフィルムとなるよう全力を尽くす所存です。
最後に、ご覧頂いた視聴者様お一人お一人が、自由な解釈を持って楽しんで頂けるような映像になれば幸いでございます。
是非ともTVアニメ『さんかく窓の外側は夜』をよろしくお願いいたします。

シリーズ構成:関根アユミコメント


一読者としてずっと応援しているヤマシタトモコ先生の作品に、アニメスタッフとして関わることができてとても光栄です!
ヤマシタ先生の作品はどれも、一言では表現できないリアルな想いが沢山こめられています。
今回『さんかく窓の外側は夜』の脚本作業をしている最中も、「自分は今、本当に生身の人間を描いているんだ」と改めて感じさせられる瞬間が何度もありました。
作品の中に込められた様々な想いを、視聴者の皆様と共有できる日を楽しみにしております。
TVアニメ『さんかく窓の外側は夜』を何卒よろしくお願いいたします!

TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」2021年10月よりTOKYO MX・BSフジほかにて放送開始!!

【原作】ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(クロフネコミックス/リブレ刊にて全10巻発売中)
【キャスト】
島崎信長(三角康介役)、羽多野 渉(冷川理人役)
【スタッフ】
監督・キャラクターデザイン:安田好孝 チーフディレクター:岩永大慈 シリーズ構成:関根アユミ 
アニメーション制作:ゼロジー
製作:さんかく窓プロジェクト

(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト
《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]