「ゾンビランドサガ リベンジ」最終回は“CM無しの27分間ノンストップ”放送! 放送直前特番に宮野真守らキャスト集結 | 超!アニメディア

「ゾンビランドサガ リベンジ」最終回は“CM無しの27分間ノンストップ”放送! 放送直前特番に宮野真守らキャスト集結

TVアニメ『ゾンビランドサガ リベンジ』の最終回(第12話)が、2021年6月24日に“CM無しの27分間ノンストップ”で放送決定。あわせて、境宗久監督らメインスタッフからコメント&描き下ろしイラストが到着した。

ニュース
注目記事
『ゾンビランドサガ リベンジ』キービジュアル(C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会
  • 『ゾンビランドサガ リベンジ』キービジュアル(C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会
  • 『ゾンビランドサガ リベンジ』深川可純描き下ろしイラスト(C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会
  • ABEMA特番「ゾンビランドサガ リベンジ最終回直前~生きているから歌うんだ!生きているから笑うんだ!生きているから嬉しいんだ!~スペシャル」(C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会
  • 「ゾンビランドサガ リベンジ SAGA.2」(C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会
TVアニメ『ゾンビランドサガ リベンジ』の最終回(第12話)が、2021年6月24日に“CM無しの27分間ノンストップ”で放送決定。あわせて、境宗久監督らメインスタッフからコメント&描き下ろしイラストが到着した。

『ゾンビランドサガ リベンジ』は、謎のアイドルプロデューサー・巽幸太郎に“ゾンビ”として甦らされた7人の伝説の少女たちが、ご当地アイドルグループ「フランシュシュ」として、佐賀県を救うために奮闘する新感覚ゾンビアイドル系アニメ『ゾンビランドサガ』のTVアニメシリーズ第2期。

今回、6月24日放送の最終回(第12話)が、CMを挟まない特別編成での放送となることが発表に。
最終回で描きたいことを描き切るためには、約20分の定尺では収まらないということで、通常は使用できないCMなどの時間をすべて本編として使用することが決定したという。
27分間ノンストップで描かれる、巽幸太郎とフランシュシュの“リベンジ”に注目したい。

また同日のオンエア前に、ABEMAにて特番「ゾンビランドサガ リベンジ最終回直前~生きているから歌うんだ!生きているから笑うんだ!生きているから嬉しいんだ!~スペシャル」が放送決定。
『ゾンビランドサガ』特番初登場の宮野真守(巽幸太郎役)をはじめ、本渡楓(源さくら役)、田野アサミ(二階堂サキ役)、種田梨沙(水野愛役)、河瀬茉希(紺野純子役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、田中美海(星川リリィ役)らが出演し、これまでの11話を振り返る。



『ゾンビランドサガ リベンジ』最終回(第12話)は、TOKYO MXほかにて6月24日24時より放送。
特番「ゾンビランドサガ リベンジ最終回直前~生きているから歌うんだ!生きているから笑うんだ!生きているから嬉しいんだ!~スペシャル」は、ABEMAアニメチャンネルにて6月24日22時30分~23時30分に放送。

<以下、コメント全文掲載>


境宗久(監督)


一期から通して考えても、常に内容が盛りだくさんすぎて一話にまとめ込むことが至難の業だったわけですけれども、それでもこれまでは絵コンテだったり編集だったりの作業の中で、無い頭を捻りながら何とかまとめ上げてきました。しかし、今回はこれまでの経験の肌感が教えてくれましたね。「これは無理」だと。それくらい最終話には切るに切れなかった想いと熱量とがこれまで以上にギュッと込められています。尺からあふれ出してしまったフランシュシュのこの熱き想いを、最後まで受け止めてもらえたらこの上ない幸せです。

大塚学(MAPPAプロデューサー)


この物語で描かれるキャラクターたちと同じように、全ての関係者が沢山の壁にぶつかりながらも、力を合わせる事でこの最終話に辿り着きました。そんな仲間たちと最後の最後まで作りきり、描ききったら、定尺を大幅にオーバーしてしまいました。
僕たちの「史上最大のゾンビランドサガ リベンジ」を、是非見届けて下さい。

深川可純(キャラクターデザイン)



(C)ゾンビランドサガ製作委員会(C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]