「上村祐翔プロフィールを盛ってる説」を浪川&石川が検証!?『声優と夜あそび 木 #4』放送後レポート | 超!アニメディア

「上村祐翔プロフィールを盛ってる説」を浪川&石川が検証!?『声優と夜あそび 木 #4』放送後レポート

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、2021年5月6日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#4』が放送された。

ニュース
注目記事
ゲスト・上村祐翔の華麗すぎるプロフに浪川&石川が嫉妬!?『声優と夜あそび 木 #4』放送後レポート
  • ゲスト・上村祐翔の華麗すぎるプロフに浪川&石川が嫉妬!?『声優と夜あそび 木 #4』放送後レポート


 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、2021年5月6日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#4』が放送された。本放送では、上村祐翔(SparQlew)をゲストに迎え、特別企画「上村祐翔プロフィールを盛ってる説」でプロフィールの情報を検証したほか、上村がハマっている『ケロケロキング』をプレイする「上村祐翔 謎のゲームにハマってる説」などのコーナーが行われた。

【動画】『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】』放送回一覧

上村祐翔(SparQlew)の華麗すぎるプロフィールを見直し!?浪川大輔&石川界人と勝負し検証!



 本放送のゲストである上村は『声優と夜あそび』初登場。番組内では、「上村祐翔プロフィールを盛ってる説」と題した特別企画を実施。上村の得意ジャンルで浪川、石川と勝負をしプロフィールの情報は盛られていないか検証していった。スキューバダイビング、英会話、ビリヤードが特技だったり、教員免許を持っていたりと、華麗すぎるプロフィールに「なんなん、主人公?」「次元が違いますよ」と嫉妬心むき出しな2人は、「本気でやりたいわ!」「祐翔に勝てれば俺らも(プロフィールに)載せられるんでしょ」「俺もインテリ声優で出れるのかな」と気合十分。


 まずは、パン好きが本当か検証する「きき食パン検証」を行った。高級食パン、スーパーの食パン、手作り食パンなど、値段にばらつきのある5種類の食パンを値段順に並び替える“パン好き生命”を賭けた問題に「やばいやばい」「待ってむず!」とプレッシャーを感じる上村は、スーパーの食パンのふわふわ感を高級食パンと勘違いし、結果は不正解。“盛ってる”認定されてしまうはめに。


 続いて、国語の教員免許をもつ上村と「アニメ的漢字クイズ」で勝負。アニメのタイトルが中国語で出題され、漢字からアニメを予想するという内容だが、「神奇寶貝(=ポケモン)」など想像以上に難しい問題に「漢字から全然インスピレーションがわかない」「漢検1級の漢字やん!」と3人とも苦戦。続く「面包超人(=それいけ!アンパンマン)」「光之美少女(=プリキュア)」には、大学で中国語を履修していたという上村がただ1人正解し、インテリ声優としての威厳を保った。


 さらに、上村がハマっているという『ケロケロキング』シリーズより、PlayStation2用ソフト『ケロケロキングスーパーDX』を3人で遊ぶコーナーも実施。カエルを操作しゴールを目指すこのゲーム、コースにはゾウやヘビなどの天敵やポイントがもらえる仕掛けが隠れており、ポイントをゲットしながらカエルを進めていく。「20年間やり続けているんです」「もう20年なんだと思って(壊れないか)怖いな~と思って新品買ったもん」と『ケロケロキング』愛を語る上村。ヘビに食べられてしまったり、蜘蛛の巣がトランポリンのように跳ね、真っ直ぐ進めなかったりと、面白いギミックに浪川、石川は「めっちゃ面白いやん!」「奥深く感じてきたぞ」とハマっていく。結果は、ゲーマー力を発揮した石川が勝利するが、上村は「よかったよかった~」と微笑み、『ケロケロキング』の魅力を伝えられたことを喜んだ。

 また番組の終盤には、次回(#5)にKiramuneより岡本信彦がゲスト出演することが発表され、浪川と石川は次回の配信を楽しみにしていた。

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#4』概要


ABEMAビデオにて#4配信中 ※ABEMAプレミアム限定配信
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p4
放送日:2021年5月6日(木)
出演者:浪川大輔、石川界人、上村祐翔(SparQlew)(ゲスト)

※「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×石川界人】 #4』も配信
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p75

(c)AbemaTV,Inc.

ゲスト・上村祐翔の華麗すぎるプロフに浪川&石川が嫉妬!?『声優と夜あそび 木 #4』放送後レポート

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集