今だからこそ見てほしい昭和アニメは? アンケート〆切は4月22日 | 超!アニメディア

今だからこそ見てほしい昭和アニメは? アンケート〆切は4月22日

アニメ!アニメ!では、「今だからこそ見てほしい昭和アニメは?」と題した読者アンケートを2年ぶりに実施します。〆切は4月22日。

ニュース
注目記事
「今だからこそ見てほしい昭和アニメは?」
  • 「今だからこそ見てほしい昭和アニメは?」
  • 「今だからこそ見てほしい昭和アニメは?」
4月29日は「昭和の日」です。

2007年に制定された新しい祝日であり、昭和天皇の誕生日が由来となっています。

昭和は最も長く続いた元号であり、数多くのアニメが制作された時期でもあります。昭和33年(1958年)には日本初のカラー長編アニメーション映画『白蛇伝』が公開。昭和38年(1963年)には日本初の30分テレビアニメシリーズ『鉄腕アトム』の放送がスタート。それ以降もバラエティ豊かなタイトルが放送・公開されてきました。

そこでアニメ!アニメ!では、「今だからこそ見てほしい昭和アニメは?」と題した読者アンケートを2年ぶりに実施します。自由回答形式で、これだと思うタイトルをお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)とさせてただきます。
※今回のアンケートでは、1988年12月31日までに第1話が放送・公開されたアニメを対象とします。

〆切は4月22日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

2019年結果:https://animeanime.jp/article/2019/04/29/45198.html


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]