大西亜玖璃、アーティストデビューイベントで「本日は晴天なり」「Ready to fly」を初歌唱! 花束に思わず涙 | 超!アニメディア

大西亜玖璃、アーティストデビューイベントで「本日は晴天なり」「Ready to fly」を初歌唱! 花束に思わず涙

声優・大西亜玖璃が、『大西亜玖璃 デビューシングル「本日は晴天なり」発売記念トーク&ミニライブ特番 supported by animelo mix』を2021年3月3日に行った。

ニュース
注目記事
大西亜玖璃
  • 大西亜玖璃
  • 大西亜玖璃
  • 大西亜玖璃
  • 大西亜玖璃
  • 大西亜玖璃
  • 大西亜玖璃
  • 大西亜玖璃
  • 大西亜玖璃
 声優・大西亜玖璃が、『大西亜玖璃 デビューシングル「本日は晴天なり」発売記念トーク&ミニライブ特番 supported by animelo mix』を2021年3月3日に行った。

大西亜玖璃

 声優・大西亜玖璃のアーティストデビュー日となる3月3日に行われた『大西亜玖璃 デビューシングル「本日は晴天なり」発売記念トーク&ミニライブ特番 supported by animelo mix』。会場には、対象店舗にてCDを購入した方とスマホサイト「animelo mix」会員の中から抽選で招待された観客が集まり、会場と配信の両方で楽しめるイベントとなった。

大西亜玖璃

大西亜玖璃

 大きな拍手に迎えられて、会場の入口から登場した大西さん。オープニングは、ひな祭りの思い出や自身のプロフィールについて。そして、「本日は晴天なり」の制作裏話などを話していく。さらにそこからスペシャル企画「教えて、あぐリリック!」という、デビュー曲「本日は晴天なり」からお気に入りの歌詞を3つチョイスし、それについての思いを語るコーナーをしたり、この日にフルサイズで公開されることとなったMVをみんなで鑑賞するなどして楽しんだ。

大西亜玖璃

 トークパートの最後は「即興ポージング」というバラエティコーナーを実施。これはスタッフが設定した厳選「晴れ姿」を視聴者に選んでもらい、それを大西さんが全力でやるというもの。ダントツで人気だった「大好きなあの人に告白からのウインクで魅了」を恥ずかしがりながらも思い切って披露し、ファンを喜ばせていた。

 続くライブコーナーでは、デビューシングルの「本日は晴天なり」とカップリングの「Ready to fly」を初歌唱!振り付けがないと言っていたが、歌詞に合わせた動きや手拍子を促したりして、みんなが笑顔になれるパフォーマンスで魅せてくれた。またまっすぐと響く歌声も、とても思いが伝わってくるものだった。

大西亜玖璃

大西亜玖璃

 歌い終わり、司会を務めていた工藤プロデューサーから花束を受け取ると思わず涙が……。「温かいみなさんに囲まれてデビューの日を迎えられたことが嬉しくて、すごく恵まれているなと思います。これからも初心を忘れずに前に進んでいけるよう頑張っていきますので応援よろしくお願いします」と伝え、イベントを締めくくった。

 デビューシングル「本日は晴天なり」は3月2日付けデイリーチャート4位を記録。このイベントの模様も、3月10日(月)23時59分までアーカイブ視聴が可能になっているとのこと。

大西亜玖璃

大西亜玖璃

◆RELEASE INFO
好評発売中
大西亜玖璃 1st SINGLE「本日は晴天なり」
【初回限定盤】CD+DVD 1,900円(税別)
【通常盤】CD 1,300(税別)

<CD収録内容>
1.本日は晴天なり 作詞・作曲・編曲:鶴﨑輝一
2.Ready to fly 作詞:只野菜摘 作曲:櫻口葵子 編曲:佐藤清喜
3.本日は晴天なり(Instrumental)
4.Ready to fly(Instrumental)

<DVD収録内容>
「本日は晴天なり」Music Video/メイキング
《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集