木村良平、柿原徹也、浦田わたる、佐藤拓也ら男性声優11名が本格アカペラに挑戦!「アオペラ -aoppella!?-」始動 | 超!アニメディア

木村良平、柿原徹也、浦田わたる、佐藤拓也ら男性声優11名が本格アカペラに挑戦!「アオペラ -aoppella!?-」始動

KLabが展開する“アカペラ”をテーマにしたメディアミックスプロジェクト『アオペラ -aoppella!?-』が始動。木村良平、小野友樹らプロジェクトに参加する総勢11名の声優陣が発表され、King Gnuの「白日」などJ-POPをアカペラカバーしたMVが公開された。

ニュース
注目記事
『アオペラ -aoppella!?-』(C)KLab
  • 『アオペラ -aoppella!?-』(C)KLab
  • 『アオペラ -aoppella!?-』キャスト陣(C)KLab
  • 『アオペラ -aoppella!?-』(C)KLab
  • 『アオペラ -aoppella!?-』J-POPカバー動画カット(C)KLab
  • 鈴宮壱:木村良平(C)KLab
  • 丹波燐:逢坂良太(C)KLab
  • 雁屋園道貴:KENN(C)KLab
  • 四方ルカ:柿原徹也(C)KLab
KLabが展開する“アカペラ”をテーマにしたメディアミックスプロジェクト『アオペラ -aoppella!?-』が始動。木村良平、小野友樹らプロジェクトに参加する総勢11名の声優陣が発表され、King Gnuの「白日」などJ-POPをアカペラカバーしたMVが公開された。

『アオペラ -aoppella!?-』(C)KLab

『アオペラ -aoppella!?-』は、アカペラ≪無伴奏歌唱≫に魅入られた少年たちが、高校生限定のアカペラコンテスト「アオペラ」で高みを目指すストーリー。都立音和(おとわ)高校と、私立奏ヶ坂(かなでざか)中学高等学校に通う高校生たちを主人公に物語が展開する。

『アオペラ -aoppella!?-』キャスト陣(C)KLab

都立音和高校の生徒として、鈴宮壱役を木村良平、丹波燐役を逢坂良太、雁屋園道貴役をKENN、四方ルカ役を柿原徹也、宗円寺雨夜役を前野智昭が演じる。
私立奏ヶ坂中学高等学校の生徒は、是沢舞斗役に小野友樹、綾瀬光緒役に豊永利行、柴垣明役に浦田わたる、宗円寺朝晴役に佐藤拓也、猫屋敷由比役に濱野大輝、深海ふかみ役に仲村宗悟が決定した。


『アオペラ -aoppella!?-』プロジェクト初のMVでは、都立組、私立組がそれぞれ人気の楽曲をアカペラとしてカバー。私立奏ヶ坂中学高等学校メンバーが「King Gnu」の『白日』を、都立音和高校のメンバーが「Official髭男dism」の『Pretender』を歌唱し、2曲をメドレーとして楽しめる。

『アオペラ -aoppella!?-』は、今後、アカペラの魅力解説動画や、オリジナル楽曲などを公開予定。続報に注目が集まる。

<以下、コメント全文掲載>


鈴宮壱:木村良平 コメント


アオペラがついに始動します!アカペラの楽曲はもちろん素晴らしいものが出来上がりました。
しかしそれだけではなく、キャラクターとそこから生まれるドラマも愉快で、熱いものがあります。お楽しみに!

丹波燐:逢坂良太 コメント


アカペラという、携わることのなかったジャンルで結構収録も大変だったんですが、その分、時間をかけて良いものを作れたかなと思います。
録ったあと、ミックスしたのも聞かせてもらったんですが、ちゃんとアカペラになってる!と驚きました。
なので、予想を超えたものをお届けできると思います。

雁屋園道貴:KENN コメント


10年の時を経て、アオペラとして蘇ったプロジェクト。またお声がけ頂き本当に光栄です!
雁屋園道貴として、また新たな物語を紡ぐ1音になれたら嬉しいです。
アカペラ。前回ガチでしたが……、今回もガチです!!

四方ルカ:柿原徹也 コメント


ぺらぶ!から10年…脂が乗った俺たちがアオぺラで復活!
最高に楽しんでいくぜ!!!

宗円寺雨夜:前野智昭 コメント


再び挑戦させて頂きます。キャラクター達と共に僕らも成長していける様に、どうぞ応援のほどよろしくお願いします。

是沢舞斗:小野友樹 コメント


このプロジェクトに、時を超えて再び参加できて嬉しく思います!彼らの、僕らの挑戦を、ぜひ一緒に楽しんで頂けると嬉しいですッ!!

綾瀬光緒:豊永利行 コメント


アカペラ?いいえ、アオペラです!アカペラで青春を感じて下さい♪

柴垣明:浦田わたる コメント


今回初めて「アカペラ」という奥が深いジャンルに挑戦させて頂くことになりました!
普段はあまり触れることがないジャンルなので、とても良い経験になりました。収録が思っていた以上に楽しかったので、これから先もっともっとアカペラについて勉強していきたいです!

宗円寺朝晴:佐藤拓也 コメント


企画とメンバーを見て「これは面白いぞ!」というワクワクした気持ちになりました。
ご期待ください!かんばります!!

猫屋敷由比:濱野大輝 コメント


アオペラ!始動おめでとうございます。とても楽しみにしていました。
猫屋敷由比役として、これからこのコンテンツを応援してくださる皆様に感動していただけるように沢山挑戦していきたいと思います。

深海ふかみ:仲村宗悟 コメント


本格的なアカペラに声優だけで挑戦します!
一体どうなるのか未知数ですが、一生懸命やりますのでどうか温かく見守って下さると嬉しいです!

(C)2019 by NIPPON TELEVISION MUSIC CORPORATION & Tristone Holdings Inc. & Sony Music Publishing (Japan) Inc
(C)2019 by FUJIPACIFIC MUSIC INC.
PONY CANYON MUSIC PUBLISHING INC. & LASTRUM Music Entertainment Inc.
(C)KLab
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]