TVアニメ「マジカパーティ」小松未可子、竹内順子らキャストに! 4月4日放送スタート | 超!アニメディア

TVアニメ「マジカパーティ」小松未可子、竹内順子らキャストに! 4月4日放送スタート

「魔法×パーティ」をテーマにしたアニメ『マジカパーティ』が2021年4月4日よりテレビ大阪・テレビ東京系列全国6局ネットにて放送開始となる。あわせて、キャスト陣が発表された。

ニュース
注目記事
アニメ『マジカパーティ』(C)MAZICA PARTY PROJECT・TVO
  • アニメ『マジカパーティ』(C)MAZICA PARTY PROJECT・TVO
  • アニメ『マジカパーティ』場面カット(C)MAZICA PARTY PROJECT・TVO
  • アニメ『マジカパーティ』場面カット(C)MAZICA PARTY PROJECT・TVO
  • アニメ『マジカパーティ』場面カット(C)MAZICA PARTY PROJECT・TVO
  • 主人公ケズル役:小松未可子(C)MAZICA PARTY PROJECT・TVO
  • バルニャー役:竹内順子 (C)MAZICA PARTY PROJECT・TVO
  • クラっち役:船戸ゆり絵  (C)MAZICA PARTY PROJECT・TVO
  • アーニャ役:近藤玲奈 (C)MAZICA PARTY PROJECT・TVO
「魔法×パーティ」をテーマにしたアニメ『マジカパーティ』が2021年4月4日よりテレビ大阪・テレビ東京系列全国6局ネットにて放送開始となる。あわせて、キャスト陣が発表された。

アニメ『マジカパーティ』場面カット(C)MAZICA PARTY PROJECT・TVO

本作は、「魔法×パーティ」をテーマに“『マジカ』を集めて世界を救う魔法使いの物語”をパーティ感あふれる内容で描くオリジナルアニメ。ある出来事から魔法使いになった中学生のケズルとそのパートナー・バルニャーの物語が始まる。

主人公ケズル役:小松未可子(C)MAZICA PARTY PROJECT・TVO

キャストには、小松未可子、竹内順子らが決定。主人公のケズル役を小松が、ケズルのパートナー・バルニャーを竹内が演じる。そのほか、新しい物好きなクラっちを船戸ゆり絵、謎の少女・アーニャを近藤玲奈、フクロック役を比嘉良介が担当する。キャスト陣からは、コメントが到着した。

また、メインキャラクターデザインは大村祐介、原案にイシイジロウ、監督にウシロシンジ、シリーズ構成を加藤陽一がそれぞれ手掛ける。

アニメ『マジカパーティ』は、2021年4月4日よりテレビ大阪・テレビ東京系列全国6局ネットにて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


ケズル役:小松未可子


ケズルはノリがすごく良いテンション高めなお調子者のキャラクターなのですが、収録の時もめちゃくちゃテンション高く「YEAAAAAAAAH! マジ! ケズってこーぜ~~い!」って叫んだりと毎話朝からやっています。私自身は普段パリピのノリはないので、YouTubeで芸人さんからパリピ感を勉強して、それをケズルくんに活かしています(笑)。見るとなんだか分からないけれど元気になっちゃたりとか、自分も思わずカードをガンガン削りたくなるような作品となっていますので、作品と一緒にカード『マジカ』楽しんでいただきたいです。

バルニャー役:竹内順子


黒くて丸くて可愛い存在のバルニャー。存在自体が可愛くて愛らしいので、その愛らしさを伝えていけたらと思っています。毎回出てくる他のマジンのキャラクターがあまりにも濃く、パリピが集まりすぎているので、そこもぜひ見てほしいです。自然と体が動いてパリピにさせられる音楽がふんだんに使われているので、カード『マジカ』発売後にお子様たちがノリノリでカードを削るんじゃないかなーと、そしてそんな姿を見たいなーと思っています。すごく楽しみです

クラっち役:船戸ゆり絵


クラっち君はゲームの流行に敏感で、ケズルに初めてマジカパーティを勧める男の子。ふわふわの髪の毛で、人懐っこいクラっち君の魅力を引き出せるよう精一杯演じさせていただきます!「フッフフ~ン♪」と、得意そうなクラっち君はとてもかわいいです。たびたび出てくる「クラっちの法則」にも注目してみてください。応援よろしくお願いします!

アーニャ役:近藤玲奈


アーニャはミステリアスな雰囲気を漂わせる謎の少女で、物語のキーポイント的存在になってくると思います。
少し大人びた雰囲気がありつつも、等身大の少女感を意識して演じさせていただきました。カラフルで特殊なキャラクターデザイン、癖になる楽曲など、観ても聴いても楽しめる要素がたくさんある作品です。アーニャは静かですが、私はアフレコ現場でケズルたちと心の中でパリピっています!(笑)一緒に盛り上がってこ~ぜ~イ!

フクロック役:比嘉良介


出演が決まった時は、軽くて陽気でハイテンションな本作品のなかで、真面目で几帳面な彼を演じるのは難しそうだけど、とても楽しそう!と感じました。ケズル君とマジン達による緩急のついた漫才のような掛け合いが生み出せるように、フクロックを演じていきたいと思います!よろしくお願い致します!

【番組概要】
番組名:「マジカパーティ」
放送日時:2021年4月4日スタート 日曜あさ9:30~10:00
放送局:テレビ大阪・テレビ東京系列全国6局ネット

スタッフ
原作:タカラトミー/電通
メインキャラクターデザイン:大村祐介
原案:イシイジロウ
監督:ウシロシンジ
シリーズ構成:加藤陽一
キャラクターデザイン:長森佳容
美術監督:Scott MacDonald
色彩設計:近藤直登
撮影監督:柚木脇達己
編集:後田良樹
音楽:朝倉紀行
EDM楽曲制作:Music Plat
音響監督:えびなやすのり
制作:オー・エル・エム原作:タカラトミー/電通

キャスト
主人公ケズル役:小松未可子
アーニャ役:近藤玲奈
バルニャー役:竹内順子
フクロック役:比嘉良介
クラッチ役:船戸ゆり絵
メインキャラクターデザイン:大村祐介

OP主題歌:遊助「マジ歌」
ED主題歌:Seven Billion Dots「MAZICA PARTY」

(C)MAZICA PARTY PROJECT・TVO
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]