上坂すみれ、フリーランス卒業を発表!「一層努力してまいります」 椎名へきるも所属の“ボイスキット”へ | 超!アニメディア

上坂すみれ、フリーランス卒業を発表!「一層努力してまいります」 椎名へきるも所属の“ボイスキット”へ

『スター☆トゥインクルプリキュア』ユニ/キュアコスモ役などで知られる声優・上坂すみれが、2021年3月1日に自身のTwitterを通じて、ボイスキットの所属になったことを発表。これに対して、ファンから沢山のメッセージが届いている。

ニュース
注目記事
上坂すみれ
  • 上坂すみれ
  • 上坂すみれ
『スター☆トゥインクルプリキュア』ユニ/キュアコスモ役や『アイドルマスター シンデレラガールズ』アナスタシア役などで知られる声優・上坂すみれが、2021年3月1日に自身のTwitterを通じて、ボイスキットの所属になったことを発表。これに対して、ファンから沢山のメッセージが届いている。

上坂は、アニメ作品への出演のほか、楽曲リリースやライブ活動も精力的に実施。さらにロシア・ソビエト連邦を愛しサブカルチャーにも精通しているという唯一無二なキャラクターで大勢を魅了する声優アーティストだ。

そんな上坂は2020年8月31日、それまで所属していたスペースクラフトを退所。
そして2021年3月1日、約半年のフリーランス期間を経てボイスキットの所属になったことを自身のTwitterで発表した。


所属の発表と共に、上坂は「一層努力してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします!」と意気込みをコメント。
これに対して、ファンからは「おめでとうございます。上坂さんがより楽しく活動できる環境となりますよう、変わらず応援しています」「フリーを卒業して事務所所属と新たな門出ですね。これからの活動を期待してます」「嬉しいご報告をありがとうございます♪
今まで以上に推していきますよぉ」など、続々とエールが届いている。

なお、ボイスキットには2月より『魔法騎士レイアース』獅堂光役や『はたらく細胞BLACK』マクロファージ役などの椎名へきるも所属。
ボイスキット所属となった上坂が今後どのような活躍をみせてくれるか、注目したい。
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]