浪川大輔、鬼頭明里らとハワイ旅行気分♪ 新動画プロジェクト「声で旅するハワイ」配信へ | 超!アニメディア

浪川大輔、鬼頭明里らとハワイ旅行気分♪ 新動画プロジェクト「声で旅するハワイ」配信へ

声優の小野賢章、鬼頭明里、浪川大輔、三森すずこがハワイの隠れた魅力をサウンドと映像で表現した“音声が主役”となる動画プロジェクトに参加することが決定。プロジェクト第1弾「ALOHAれでぃお」が3月2日よりYouTubeほかにて配信される。

ニュース
注目記事
「声で旅するハワイ」
  • 「声で旅するハワイ」
  • 「ALOHAれでぃお」
  • 「おやすみハワイ」
  • 小野賢章
  • 鬼頭明里
  • 浪川大輔
  • 三森すずこ
声優の小野賢章、鬼頭明里、浪川大輔、三森すずこがハワイの隠れた魅力をサウンドと映像で表現した“音声が主役”となる動画プロジェクトに参加することが決定。プロジェクト第1弾「ALOHAれでぃお」が3月2日よりYouTubeほかにて配信される。

本動画プロジェクトは、自宅で過ごす時間が増え、“ながら視聴”が日常の一部となりつつある昨今の動画視聴の変化に合わせた、音声がメインとなるもの。「声で旅するハワイ」をテーマに、ハワイ島・マウイ島・カウアイ島・オアフ島の神話や歴史を、サウンドと映像で表現した2シリーズとなっている。

「ALOHAれでぃお」

プロジェクト第1弾では、小野賢章、鬼頭明里、浪川大輔、三森すずこの4人がメインパーソナリティとゲストとしてコラボレーションし、架空のラジオコンテンツ「ALOHAれでぃお」をお届け。現代風にアレンジした各島にまつわる神話を朗読し、わかりやすく紹介するとともに、リスナーから寄せられたお悩みを解決していく。

「おやすみハワイ」

第2弾では、声優陣とハワイを訪れた際の会話を元に物語が進行するロールプレイングコンテンツ「おやすみハワイ」。
ハワイの波や風などが織りなす自然音と、声優の声が掛け合わさることで、一緒に旅を楽しんでいるかのような没入感を味わうことが可能だ。

動画プロジェクトの参加にあたり、小野賢章らからコメントが到着した。

プロジェクト第1弾「ALOHAれでぃお」は3月2日、第2弾「おやすみハワイ」は3月9日よりハワイ州観光局の公式YouTubeチャンネルとTwitterにて順次配信される。

<以下、コメント全文掲載>


小野賢章


Q. 「声で旅するハワイ」 プロジェクトに参加した感想は?
ハワイに行った思い出が、覚えているかいないかの幼い頃の一回で…。大人になってこの「声で旅するハワイ」プロジェクトへ参加出来ることを嬉しく思いますし、合わせて、この大変な状況が落ち着いたら、また是非ハワイに行きたいと改めて思いました。

Q. 配信を楽しみにしている視聴者へ一言!
行ったことある方はもちろん楽しんで頂けるかと思いますが、ハワイに行った事がない方でも楽しめるハワイの知識なども織り交ぜながらお話しさせて頂いておりますので、是非楽しんで聴いて頂けたらと思います。

鬼頭明里


Q. 「声で旅するハワイ」 プロジェクトに参加した感想は?
魅力溢れるハワイ。私自身、いつかは行ってみたい場所なので、今回、素敵な先輩方と大好きなハワイの魅力を声で届けるプロジェクトに参加できて、とても嬉しく思っています!

Q. 配信を楽しみにしている視聴者へ一言!
美しい景色やあたたかい気候。ハワイが出来上がった背景に隠された歴史や神話を知ることで、きっと新しいハワイの楽しみ方が見つかると思います! 仕事の合間、寝る前、お散歩中に…。皆さんがリラックスしながら楽しめるようなコンテンツになっています。私たち4人が織りなす「声で旅するハワイ」、楽しみにしていてください!

浪川大輔


Q. 「声で旅するハワイ」 プロジェクトに参加した感想は?
このご時世的になかなか行くのが難しい海外。経験として、ハワイはトップクラスにステキな場所です。想像ならハワイに行けます!音や声を使って、あなたのハワイがステキな思い出になるよう、お手伝いさせて下さい。

Q. 配信を楽しみにしている視聴者へ一言!
ハワイをより楽しむためには、歴史や神話を知ること。わかりやすく、楽しくお伝えします。このコンテンツが皆様の癒しになりますように。

三森すずこ


Q. 「声で旅するハワイ」 プロジェクトに参加した感想は?
私自身夏生まれで、常夏の観光地であるハワイが大好きなので、今回お話をいただけてとても嬉しかったです!このプロジェクトでは、私達声優が、雰囲気のあるBGMに乗せて、ハワイの知られざるストーリーを朗読することで、ハワイのことをより深く知りながら観光している気分を味わえると思います。

Q. 配信を楽しみにしている視聴者へ一言!
私もハワイに伝わる神話や歴史などを初めて知って、とっても興味深かったです。よりハワイへの気持ちが高まりました! なかなか好きなように外出できない時期ですが、皆さんにもこの「声で旅するハワイ」を通して、旅行気分を味わって癒されて欲しいなと思います!
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]