アニメディア3月号は本日発売! 表紙&Wカバーは『SK∞ エスケーエイト』と『地縛少年花子くん』! | 超!アニメディア

アニメディア3月号は本日発売! 表紙&Wカバーは『SK∞ エスケーエイト』と『地縛少年花子くん』!

アニメディア3月号は『SK∞ エスケーエイト』を大特集。Cherry blossomとジョーの描きおろしイラストが目印です。

連載・ブログ
注目記事
アニメディア3月号
  • アニメディア3月号
  • アニメディア3月号
  • アニメディア3月号
  • アニメディア3月号
皆様こんにちは! アニメディア編集部です。
もうすぐバレンタインデーです! みなさんはバレンタインの思い出はありますか? 私の思い出は、学生時代に友だちに「推しキャラクターモチーフのアイシングクッキー」を貰ったことです! 甘~いお菓子をたくさん食べて、思い思いの1日をお過ごしください♥

さて、今月はそんなスウィートな関係とは程遠い!? ふたりが登場です!

アニメディア3月号

表紙は『SK∞ エスケーエイト』! Cherry blossom &ジョーの描きおろしイラストが目印。こちらのイラストはポスターとしても付いてきます! シリーズ構成・脚本の大河内一楼さんには、今回の2ショットについての妄想クエスチョンに答えてもらいました♥
キャラクターたちの魅力や裏話をプロデューサー陣が極秘にリーク!? さらに大河内さんも加わって、ホワイトデー&春のねむねむクエスチョンをお届け。内海紘子監督にも、スケーターたちのホワイトデー&睡眠事情を聞いてみました! 
さらに、Cherry blossom役の緑川 光さんと、ジョー役の松本保典さんの対談をたっぷり掲載! ふたりの掛け合いシーンについてのお話はファン必見です♥

アニメディア3月号

Wカバーは『地縛少年花子くん』! 花子くんと寧々ちゃんの描きおろしイラストが目印。TVアニメ放送1周年を記念して、特別企画をお届け。豪華スタッフ陣からの愛が溢れるラブレターや、”もしもストーリー”に注目です♥ 付録はクリアファイル! アニメディア2020年12月号の描きおろしイラストを使用しています。


その他、豪華なラインナップをご紹介♪


■それは、春の嵐のように

●呪術廻戦
東堂 葵役の木村 昴さんにインタビュー! 「京都姉妹校交流会編」はついに佳境に突入。虎杖vs東堂戦を一緒に振り返っていきます。木村さんの熱い回答は必見です!

●Dr.STONE
千空、司を中心とした関係図をもとに、熱い展開に大注目のアニメを振り返り!

●『鬼滅の刃』シリーズ
鬼殺隊の主力「柱」をピックアップ! 9人の魅力、そして炭治郎との関わりをあらためて振り返りました! TVシリーズでの言動から垣間見える、柱たちの強烈な個性にも注目です。


■恋心萌ゆる季節♪ あのコの♥をゲットせよ!

●半妖の夜叉姫
とわ&理玖の描きおろしイラストを掲載♥ 日暮とわ役の松本沙羅さんに、夜叉姫たちへの思いや理玖の印象、「花」をテーマにしたお話をたくさん伺いました。作品愛にあふれたコメントは必見です!

●アイカツプラネット!
ハナ&ルリの描きおろしイラストを掲載! 実写ドラマパートも加えられた注目の本作について、木村隆一監督にお聞きしています。イラストはポスターとしてもついてきます♥

●アイ★チュウ
輝と楽の描きおろしイラストを掲載★ このイラストを使用したピンナップもついてきます。輝と楽のキャラクターコメントでは、お互いのかっこいいなと思う瞬間について聞いちゃいました!

●五等分の花嫁∬
音楽プロデューサーの大日向 洋さんに主題歌についてのお話をたくさん伺いました! 五つ子たちの超キュートな表情もたくさんピックアップ♥

●ミュークルドリーミー
桜井弘明監督に『ミュークルドリーミー』のみんなのフラワープランについて想像してもらいました! ゆめ&朝陽、杉山先輩&百合先輩、それぞれの幼馴染たちに注目♥


■JOBチューン★ 向いてるおシゴト大研究

●アニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン
三雲隊のメンバーに向いていそうなおシゴトを大予想! さらに永富大地プロデューサーに、『ワートリ』制作秘話やランク戦の今後の見どころについて伺いました。

●おそ松さん
リクルートスーツに身を包んだ6つ子の描きおろしイラストを掲載。このイラストはピンナップとしてもついてきます! 記事では6つ子たちに向いてそうなおシゴト大胆予想♥ 脱・ニートな未来はやってくるのか!?

●はたらく細胞‼
体の中で一生懸命働く細胞たちのお仕事に迫ります! 若松プロデューサーにお聞きした、細胞たちにまつわるジョブ質問は必見です。

●怪物事変
キャラクターデザインの立花希望さんにジョブ質問! 主要キャラクターの作画ポイントや、キャラクターたちがアニメスタッフとして働くなら…なんてIF質問にもタップリ答えていただきました!


■「美貌の圧制者」終幕まで目を離すべからず――
●ディズニー ツイステッドワンダーランド
1・2月生まれのリリア・マレウス・ケイトの3人をピックアップ! そして今月もアクセサリーケース(ペーパークラフト)が付いてきます♥ 今月はスカラビア寮!

アニメディア3月号

組み立て見本はこんな感じ♪ 作り方はとっても簡単♥ 定規を使って、点線に合わせて正確に切ったり折ったりすると綺麗に仕上がります!


■新連載 Happy Birthday Dear WIZARD 第1回
1 月、2月生まれの魔法使い
●魔法使いの約束
アニメディアでは今月から『魔法使いの約束』に登場する魔法使いたちのお誕生日をお祝いする連載がスタート! 今月は1月生まれのファウスト、2月生まれのミスラとムルを特集。同じ国の魔法使いたちからのお祝いメッセージも届いています♪


■what's up? パラライ 第11回
●Paradox Live
今月から『Paradox Live』記事がプチリニューアル! 今回は、翠石依織が経営するキャバクラ「CANDY」で働くアンと善が登場♪ ふたりのチャットトーク画面を覗き見しちゃいましょう!


■レッドを支え、導いた 兄貴たち!
●魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム
キラメイイエロー/射水為朝役の木原瑠生 さんと、キラメイブルー/押切時雨役の水石亜飛夢さんの撮りおろしグラビア&インタビューを掲載☆


■キミと夢世界 アドベンチャー

●ポケットモンスター
アニメディア3月号はTVアニメ『ポケットモンスター』のピンナップ付き。パジャマなサトシ&ゴウ&コハルにご注目♥ さらにキャラクターデザイン・総作画監督の安田周平さんから新OPのお話や「夢」をテーマにしたキャラ質問&絵師を目指す人へのアドバイスをゲット♪

●ウマ娘 プリティーダービー Season 2
トウカイテイオーとメジロマックイーンの描きおろしイラストを掲載。Machicさんと大西沙織さんへのインタビューも必見です♥

●魔道祖師
魏無羨と藍忘機の描きおろしイラストを掲載。魏無羨役の木村良平さんに、本作や登場キャラの魅力や、仙師たちのスヤスヤQ&Aに答えてもらいました!

●2.43 清陰高校男子バレー部
黒羽と灰島の描きおろしイラストを掲載! 木村泰大監督に、原作やアニメ化された本作の魅力、印象に残ったエピソードについてお聞きしました。

●WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~
尾崎隆晴監督にスヤスヤQ&A! キャラクターたちの睡眠事情についてお聞きしました。マサキとショウの叶えたい”夢”にも注目。

●スケートリーディング☆スターズ
前島や流石井たち戌尾ノ台高校のキャラクターを紹介。前島と流石井の叶えたい夢とは? 氷上で輝く彼らに、ますます目が離せない!

●ホリミヤ
メインキャラ8人の睡眠事情について、石浜真史監督に直撃! 「寝たフリ上手」な堀だけど、実際の睡眠事情はどんなものなのでしょうか?


■OVA調査隊
●新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future
原作者の許斐 剛さん、川口敬一郎監督、シリーズ構成・脚本の広田光毅さんのスペシャル座談会を掲載! テニプリファン必見の内容です☆


■原作マル秘トーク
●灼熱カバディ
小学館「マンガワン」編集部のデスクである小林 翔さんに、本作の魅力についてお聞きしました。「カバディ」というスポーツの魅力も聞けちゃうかも…!?


■新コーナー アニメディアの推し!ゴト 第1回
●PUI PUI モルカー
今話題の『PUI PUI モルカー』を緊急特集! これまでの放送から、モルカーたちのキュンかわな魅力が伝わるカットを編集部が厳選♥ この冬最大のビッグウェーブ(?)に乗り遅れるな!


■~アニメディア教養講座~ 知ってるようで意外と知らない!? アニメのおしごと
- 総作画監督編-
●アズールレーン びそくぜんしんっ!
総作画監督の斉藤健吾さんにロングインタビュー! 「総作画監督」というお仕事について、本作のこだわりポイントについて、色々お聞きしました。


■山下誠一郎の ペンは声よりも強し 第4回
声優・山下誠一郎さんのコラム連載第4回のテーマは「華麗なるギャツビーさばき」。山下さんがヘアワックスデビューの思い出を語ってくれました♪


■with me 土岐隼一と、〇〇したら?
今月の土岐隼一さんの連載テーマは「お菓子作り」。土岐さんがクッキー作りに挑戦! 甘くてとろけそうな時間をあなたにお届け♥ 今月も読者プレゼントで直筆サイン入りチェキが当たるかも!?


■with me 土岐隼一と、〇〇したら?
●あんさんぶるスターズ!!
今月は、2月に誕生日を迎える『fine』の渉、『Switch』の夏目をピックアップ。


注目の映画のインタビュー
■アニメディアライブフィルムズ
●ライアー×ライアー
インタビュー●プロデューサー・田辺圭吾

話題のVTuberに直撃!
■ああっバーチャル様(仮)vol.19
●犬山たまき
のりプロ所属の”男の娘VTuber”犬山たまき が登場! 直筆プロフィールとロングインタビューで、犬山たまきの魅力を深掘りしちゃいます♥

話題のCDインタビューを掲載
■CD RELEASE INFORMATION
インタビュー●CHiCO with HoneyWorks ●前島麻由 ●北園 涼
■ACTOR’S PACKAGE JOURNAL
インタビュー●高野麻里佳 ●大西亜玖璃

■設定資料集
●文豪ストレイドッグス わん!
●SHOW BY ROCK!!STARS!!
今月は『文豪ストレイドッグス わん!』と『SHOW BY ROCK!!STARS!!』の設定画を紹介!


■別冊付録
クリアファイル
●地縛少年花子くん
ポスター
●アイカツプラネット!
●SK∞ エスケーエイト

■綴じ込み付録
『ディズニー ツイステッドワンダーランド』
オリジナルアクセサリーケース(ペーパークラフト)
スカラビア寮Ver.

■ピンナップ
地縛少年花子くん
ウマ娘 プリティーダービー Season 2
半妖の夜叉姫
ポケットモンスター
魔道祖師
アイ★チュウ
2.43 清陰高校男子バレー部
おそ松さん


まだまだ寒い日が続きますが、風邪やコロナにお気をつけて! アニメディア3月号は本日発売です。

全国書店のほか、下記ネット書店でも購入できます。

◆『アニメディア3月号』
発売日;2021年2月10日(水)
特別定価:本体973円+税
版型:A4変型判
電子版:あり
発行所(株)イード
発売元:(株)学研プラス
学研出版サイト

アマゾン

アニメイト

ゲーマーズ

楽天ブックス

セブンネット


(アニメディア編集部:藤波)
《アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集