「銀魂 THE SEMI-FINAL」中井和哉「あっ、コレ見たかった!」 真選組キャストのインタビュー動画公開 | 超!アニメディア

「銀魂 THE SEMI-FINAL」中井和哉「あっ、コレ見たかった!」 真選組キャストのインタビュー動画公開

『銀魂 THE SEMI-FINAL』は「dTV」にて、1月20日19時より「真選組篇」の配信がスタートする。このたびそれに先駆け、近藤勲役の千葉進歩、土方十四郎役の中井和哉、沖田総悟役の鈴村健一が登場する真選組キャストのインタビュー動画が公開された。

ニュース
注目記事
『銀魂 THE SEMI-FINAL』真選組篇キャストインタビュー(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
  • 『銀魂 THE SEMI-FINAL』真選組篇キャストインタビュー(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
  • 『銀魂 THE SEMI-FINAL』(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
  • 『銀魂 THE SEMI-FINAL』dTVプレゼントキャンペーン(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
映画『銀魂 THE FINAL』の前日譚にあたる新作アニメ『銀魂 THE SEMI-FINAL』は映像配信サービス「dTV」にて、1月20日19時より「真選組篇『直前になって大事なことを決めるものじゃない』」の配信がスタートする。
このたびそれに先駆け、出演キャストのスペシャルインタビュー動画の第2弾が公開された。

今回の「『銀魂 THE SEMI-FINAL』真選組篇キャストインタビュー」は、近藤勲役の千葉進歩、土方十四郎役の中井和哉、沖田総悟役の鈴村健一が登場するもの。
映画『銀魂 THE FINAL』の最後の収録を終えたあとで『銀魂 THE SEMI-FINAL』の制作を聞かされた時の心境や、それぞれが思うアニメ『銀魂』らしさなどが語られている。


まず「真選組篇」については、中井が「劇場版の方の収録がdTV版より早かったんです。劇場版の台本をいただいて“ああ、こういうところを描くんだな”と思って、原作で描かれていたあのエピソードは惜しくもアニメにはならないんだな……と思っていましたが、それがまさしく“あっ、コレ見たかった!”というのがちゃんとアニメ化されたということで、単純にうれしかったですね」と語り、原作をもれなく全てアニメ化してほしい旨もコメント。
千葉は「原作を拝見していると、コレどういう風に描かれるんだろう?という楽しみもあったので、このエピソードをアニメ化するんだという“お遊び的な部分”は、僕も個人的にやりたかったので嬉しいです」と述べる。

さらに鈴村が「劇場版の台本をもらった時に原作を読んでいたので、すごく残念だったんですよ。あのゴリラのくだりやらないんだ……って。劇場版の収録後に僕らは感慨深いものがあって、『長い間お疲れ様でした。劇場版で最後ということでありがとうございました。』ってスタッフさんに挨拶に行ったら、『えっ?まだあと2本くらいありますから~』と言われたのが、このdTV版です(笑)」とスタッフとのやり取りを明かすと、中井も「我々とスタッフさんとの温度差エグかったね(笑)。こちら側の気持ちがいっぱいになって挨拶したら『まだあります~』って(笑)」と爆笑エピソードを披露した。

そして注目してほしいポイントでは、千葉は「ガヤでみんなゴリラをやったので、そこも漏らさずに聞いてほしいです。どれだけdTV版でふざけているのか」とガヤを挙げる。
鈴村は「今回のアフレコが最後だと思うんですけど、銀魂の長い歴史の中で最後が僕ら『ウホッ!』で終わるんですよ。これ素晴らしいことですよね(笑)。我が(銀魂)人生に一片の悔いなしです」と振り返り、中井は「テレビシリーズの最後から劇場版を見ると、これどういう繋がりだろう?と思うかもしれないですが、dTV版と劇場版のエピソードはダイレクトに繋がっているので、あわせて楽しめます。我々『ウホウホ』なんて言って、すごくバカな話みたいに言っていますけど、最終的にはいいお話でもありますし、そこは銀魂のテイストですからね」と、ギャグが『銀魂』の良さであることに触れた。

スペシャルインタビュー動画にはこのほか、「自分のキャラに一言かけるなら?」といった質問や『銀魂』ファンへのメッセージなども盛りだくさん。ぜひ『銀魂 THE SEMI-FINAL』の「真選組篇『直前になって大事なことを決めるものじゃない』」本編とともに視聴したい。

『銀魂 THE SEMI-FINAL』
配信日:万事屋篇 2021年1月15日(金)19:00~/真選組篇 2021年1月20日(水)19:00~
配信話数:全2話

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

特集