新作アニメ「アイドルランドプリパラ」ビジュアル第2弾公開! 山下誠一郎らがコメント「ついに原点回帰」 | 超!アニメディア

新作アニメ「アイドルランドプリパラ」ビジュアル第2弾公開! 山下誠一郎らがコメント「ついに原点回帰」

『プリパラ』を元にしたスマートフォン向けアプリ&完全新作アニメ『アイドルランドプリパラ』が、2021年春に配信開始。今回、アニメのティザービジュアル第2弾、そして夢川ゆい役・伊達朱里紗と夢川ショウゴ役・山下誠一郎のコメントが発表された。

ニュース
注目記事
『アイドルランドプリパラ』キービジュアル第2弾(C)T-ARTS / syn Sophia / ILPP
  • 『アイドルランドプリパラ』キービジュアル第2弾(C)T-ARTS / syn Sophia / ILPP
  • 『アイドルランドプリパラ』キービジュアル第1弾(C)T-ARTS / syn Sophia / ILPP
  • 『アイドルランドプリパラ』ロゴ(C)T-ARTS / syn Sophia / ILPP
  • 『アイドルランドプリパラ』夢川ゆい役:伊達朱里紗
  • 『アイドルランドプリパラ』夢川ショウゴ役:山下誠一郎
『プリパラ』を元にしたスマートフォン向けバーチャルアイドルライフアプリ『アイドルランドプリパラ』が、2021年春にリリースされる。今回、同アプリと連動する完全新作アニメ『アイドルランドプリパラ』のティザービジュアル第2弾、そして夢川ゆい役・伊達朱里紗と夢川ショウゴ役・山下誠一郎のコメントが発表された。

『アイドルランドプリパラ』は、プレイヤーが誰でもアイドルになれるテーマパーク“プリパラ”で、“マイキャラ”を作ってアイドルライフを楽しむことができるスマートフォン向けアプリ。
このアプリのリリースに合わせて、シリーズ3年ぶりとなる完全新作アニメ『アイドルランドプリパラ』が制作スタートしている。

今回、アニメのティザービジュアル第2弾の中でシルエットとなっていた『アイドルタイムプリパラ』の主人公・夢川ゆい(CV.伊達朱里紗)のイラストが公開。この兄妹に何が起きたのか、兄の夢川ショウゴ(CV.山下誠一郎)が持っている“鍵”は何なのか、展開が気になるばかりだ。

『アイドルランドプリパラ』は、2021年春にスマートフォン向けアプリのリリース、完全新作アニメーションの配信開始を予定。

<以下、コメント全文掲載>


■夢川ゆい役:伊達朱里紗


『アイドルランドプリパラ』夢川ゆい役:伊達朱里紗
【夢川ゆい】
アボカド学園小学部6年生の夢見ることが大好きな、明るく活発な女の子。とても空想好きで、いつでもどこでもユメっちゃう!なんでも「ユメ」をつけるのが口グセ。
電子ジャーの「タッキー」をいつでも持ち歩いているほどのご飯好き!

<コメント>
『アイドルランドプリパラ』のキービジュアル第2弾、公開されましたね!私はもともとずっと夢川兄妹が大好きだったので、ひと足先にこちらのキービジュアルを見せてもらったとき、冗談抜きでその場で崩れ落ちて泣きました(笑)
実はまだストーリーの内容も全く知らないで、皆さんと一緒にキービジュアルから「どんな物語になるんだろう…ゆいが眠って…ショウゴが起こしに行くの…?というかなんでゆいは寝ちゃうの…?」とわくわく想像している段階です。
『アイドルタイムプリパラ』では描き切れなかった夢川兄妹のその後を見れるのだと思うと、本当に夢のようです。
これもひとえに、ずっとプリパラが好きで、夢川兄妹が好きで応援し続けて下さった皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。ぜひ楽しみにしていてくださいね!

夢川ショウゴ役:山下誠一郎


『アイドルランドプリパラ』夢川ショウゴ役:山下誠一郎
【夢川ショウゴ】
男プリで大人気のアイドルチーム「WITH」のメンバー。アボカド学園中学部2年生で、ゆいのお兄さん。みんなの前ではカワイイ系アイドルを演じているが、ゆいの前ではホンネが出てしまう。

<コメント>
シリーズの放送が終了してもう数年になりますが、今も夢川ショウゴを演じライブができることを嬉しく思います。ライブを通してプリパラの歴史を紡いできましたが、ついに原点回帰、アニメでまたみんなに会えるのが楽しみです。
相変わらずの兄妹ゲンカな日々を期待しつつ、ティザーの通り夢川兄妹が鍵となる物語なのでしょうか?この数年で大きく成長した「WITH」、夢川ショウゴを、お楽しみに。

(C)T-ARTS / syn Sophia / ILPP
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]