声優・大森日雅が自身初となる絵本「たからもの」を発売「1つの夢を叶えることができました」 | 超!アニメディア

声優・大森日雅が自身初となる絵本「たからもの」を発売「1つの夢を叶えることができました」

子供向けアニメ作品に多数声優として出演している大森日雅が、絵本読み聞かチャンネル「Kids Tube」との共同制作で、自身初となる絵本「たからもの」を発売した。

ニュース
注目記事
絵本「たからもの」
  • 絵本「たからもの」
  • 大森日雅
  • 絵本「たからもの」
 アニメ『キラッとプリ★チャン』のメルパン役や、映画『しまじろうと そらとぶふね』のモーディ役など、子供向けアニメ作品に多数声優として出演している大森日雅が、絵本読み聞かチャンネル「Kids Tube」との共同制作で、自身初となる絵本「たからもの」を発売した。

絵本「たからもの」

 今作は「愛するペットとのお別れ」をテーマにしており、心温まるストーリーとなっている。また、発売を記念しWEBサイン会イベントの開催も決定。この度、本人からコメントが到着したので紹介する。

大森日雅コメント
声優として子ども向け作品に出させて頂くときも、いつも子どもたちの笑顔を思い浮かべながら、役を演じるようにしています。そして、子どもの頃から絵本を読むことも大好きで大人になった今でも大切にしてある絵本がいくつかあります。そんな私がなんと!『お子さま達に向けて絵本を作りたい』という1つの夢を叶えることができました!関わって下さった全ての皆さまに感謝しております。今回、私自身の経験を通して、ずっと伝えていきたいことを絵本にさせて頂きました。テーマは「愛するペットとのお別れ(家族との死別)」です。子どもの頃から一緒に暮らしてきた家族同然のペットとのお別れは何度経験してもつらいことですが、だからこそ、一緒に暮らせる「たからもの」のようなかけがえのない毎日を大切に、一緒に楽しく過ごしてほしいという想いを込めています。お子さま達にはもちろん、大人の皆さまにも届くメッセージ性のある絵本になりました。どうか皆さまにとって大切な絵本の1つになりますように…。ぜひお手にとって、何度も読んでみたり、大人になってからもずっと、長く愛してほしいなと心から思います。

大森日雅

大森日雅

絵本「たからもの」発売記念WEBサイン会イベント
【概要】
おおもりにちか先生をお招きしKids Tubeさんと制作した絵本「たからもの」の発売を記念したWEBサイン会イベントを開催いたします!トークショーや生朗読もおこないます
イベント終了後にサイン入絵本を郵送でお届けします!
【日時】
2021年1月17日(日)

【第1部】
開場15:30
開演16:00
【第2部】
開場18:30
開演19:00
※アーカイブ配信はございません

【出演者】
大森日雅

【配信】
ZOOM(ウェビナー機能)
※チケットご購入者様に配信URLを送らせていただきます。
※お客様の映像、音声は非公開ですのでご安心ください。

【チケット】
3,000円(税抜・絵本付)
※ご参加のお客様には後日宛名&サイン入絵本を郵送にてお届けいたします。
※宛名のお知らせ方法などはご購入者様へご連絡させていただきます。

販売期間:2021年1月5日20:00~2020年1月10日23:59まで

絵本「たからもの」発売情報
Amazonにて現在発売中(販売中の絵本には収録直後のコメント音声が聞けるQRコードが付属)
《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集