「ちびまる子ちゃん」ナレーション・キートン山田が卒業発表 「番組はまだまだ“後半へつづく”のである」 | 超!アニメディア

「ちびまる子ちゃん」ナレーション・キートン山田が卒業発表 「番組はまだまだ“後半へつづく”のである」

アニメ『ちびまる子ちゃん』のナレーションを務めるキートン山田が、2021年3月28日放送回をもって卒業することを発表。あわせて、番組卒業についてのコメントが到着した。

ニュース
注目記事
『ちびまる子ちゃん』(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • 『ちびまる子ちゃん』(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • キートン山田
アニメ『ちびまる子ちゃん』のナレーションを務めるキートン山田が、2021年3月28日放送回をもって卒業することを発表。あわせて、番組卒業についてのコメントが到着した。

キートン山田は、1990年の『ちびまる子ちゃん』アニメ放送開始以来、約31年間ナレーションを担当。
「後半へつづく」や「もっともな意見である」をはじめ、時に鋭く、そしてあたたかく見守る数々の名言でストーリーに流れを作ってきた。

スタッフ・キャストに惜しまれながらの卒業だが、涙の別れではなく、笑顔で送り出したいという想いを込めて、2021年3月28日はキートンへの感謝を込めた特別な30分でお届けする予定だ。

『ちびまる子ちゃん』は、フジテレビ系にて毎週日曜18時~18時30分に放送。

<以下、コメント全文掲載>


キートン山田さん


キートン山田
・・・・・・・・・・スタッフの皆さん、・・・・・・・・・・キャストの皆さん、・・・・・・・・・・・そして『ちびまる子ちゃん』ファンの皆さん、ありがとうございました!!

番組はまだまだ「後半へつづく」のである。

アニメ制作チーム


初回放送から約31年間…時に鋭く、そして優しく、ずっとまる子達を見守ってくれたキートン山田さん。
アニメスタッフ一同、感謝の言葉しかありません。今まで本当にありがとうございました!

(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]